【ドール撮影】 一時の晴れ間にて・・・ 【初夏】

低気圧の影響でジメジメしております・・・・
午前中だけ晴れ間ができるとのことで、さっそくD600の試し撮りに行って参りました^^ 今回は霊夢、魔理沙、オルタの
3人娘での編集です・・・ 曇りと晴れで雰囲気も変わって来ますね~ 今回はソフトフィルター(フォギーA)など、
弱めのフィルターで拡散し、白昼夢っぽい雰囲気で・・?

DSC_0419aa_20130623141629.jpg


土曜が曇り・・・日曜が晴れ! 午後に雨なので、早めに出発・・・ 梅雨時の天気は変わりやすいからねぃ^^
以下、画像です~ (※画像はクリック推奨)



続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

 



ちょっと穴場の神社へ紫陽花撮りに行ってきました・・・・ この時期、紫陽花くらいしか撮るものがない!!!

魔理沙はウィッグとシャツを変更 夏仕様になっております オルタは・・・私の趣味全開の格好に(笑) まあ、仕様です^^



DSC_0339aa_20130623141535.jpg




土曜は曇りでした・・・

DSC_0265aa.jpg





日曜は晴れ!

DSC_0368aa.jpg




ちょっとした小さな神社・・・ 
紫陽花が咲いてますね? 先日、雑林の剪定があったらしく、日当たりが良くなってた

DSC_0289_20130623141541.jpg




DSC_0352.jpg







DSC_0401aa.jpg








DSC_0383aa_20130623141632.jpg









DSC_0283_01aa.jpg






DSC_0278aa.jpg






DSC_0202aa_20130623141418.jpg






DSC_0227_01aa.jpg






DSC_0177_20130623141344.jpg






DSC_0419aa_20130623141629.jpg








DSC_0349aa.jpg







DSC_0302aa.jpg







24㎜の画角は良いね~ ぱっと構えたときドールの全身がすっぽり収まります^^

DSC_0316aa.jpg







いつもの公園・・・ 晴れたので シャボン玉で遊んでみました

DSC_0445_01aa.jpg






DSC_0452aa.jpg






DSC_0455aa.jpg






DSC_0456aa.jpg






午後はすぐに曇ってしまいました・・・・ まあ仕方ないね! 
暑くなったら渓谷や海に行ってみたいですね~ 早く梅雨あけないかな~   ああ、そうそう・・・
うちの花ハス 「東方明珠(トウホウメイジュ)」が咲きました~^^ これからどんどん咲いてくれそうです、それでは!

DSC_0295aa_20130623141539.jpg






Kenko カメラ用フィルター フォギーA 77mm ソフト描写用 377345Kenko カメラ用フィルター フォギーA 77mm ソフト描写用 377345
(2002/02/23)
ケンコー

商品詳細を見る



アンティーク調 スタンダード 銅製 蛇口 jjprohomeアンティーク調 スタンダード 銅製 蛇口 jjprohome
()
JJPRO-HOME

商品詳細を見る




kadoさん、こんばんは。

3人娘、めんこいですねぇ~
オルタさん、服装も大変可愛いです。
麦わら帽子の飾りもええなぁ~

発色が一気に明るくなった気がするのですが・・・
新しいレンズで撮ったのでしょうか?

私は根っからの無精者なので、一眼買う事はないでしょう。
買っても扱いきれませんし。
でも、もう少し良いカメラは買いたいなぁ。
[ 2013/06/23 20:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ  さん こんばんわ~

>オルタさん、服装も大変可愛いです。

どうもです~^^オルタはもう、夏はこの服でいこうと考えていました・・・海とか似合いそうです

レンズは例の24㎜とD600の組み合わせですが、画像が細部まで情報が残っててビックリです
確かに、編集してて発色は良いなぁ~と感じました^^ フィルターの効果もあるのかも?
[ 2013/06/23 21:48 ] [ 編集 ]

綺麗だなぁー

綺麗にとれますねー
魔理沙のスカートの糸くずまでハッキリと(´▽`*)アハハ
[ 2013/06/23 23:41 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗だなぁー

かつーさん こんばんは^^

魔理沙は撮影前にガムテープでゴミ取りするんですが、
ちょっと油断するとまた糸くずやら何やらが付きます・・・・
服が黒いんで目立ってしょうがないです>< 

しかも大半はうちの猫の抜け毛という(笑)
[ 2013/06/24 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/409-09a075d5