【薔薇】 5月バラが咲きました~ (○´∀`○)ノ*。・゜+:*ワァィ♪



もう薔薇の季節・・・うちの庭もにぎやかになってキマシタワ~♪
そんなわけでちょっと様子を見に・・・ちょっと日が傾いてますが問題ない? 

DSC_0311aa.jpg


デルバール社の 赤と白・・・そして中心が淡い黄色のバラ、まさに博麗の巫女カラーな 『モーリス・ユトリロ』
こういうセンスあるバラは大スキーですね^^ 他、つるバラクレマチスも咲き始めました・・・ちょっと見て来よう。


続きを見る・・・ ↓ ↓





この時期は庭がにぎやかになるな~

DSC_0330.jpg


つるバラ 『ブルームーン』 
こぶし大の大きな花をたくさんつける・・・強香で近寄ると凄く良い香りです^^ トゲも少なくお勧めのバラ

DSC_0294_20130525202353.jpg



DSC_0293_20130525202355.jpg



DSC_0327aa.jpg



DSC_0332.jpg



DSC_0333.jpg




霜降り牛肉みたいな 『モダンタイムス』 寒さに強いみたい? 去年も暮れまで咲いてました^^

DSC_0337.jpg





DSC_0375.jpg



ピンクと黄色のスプライトカラー 『ポール・セザンヌ』
花付きは良いんだけども、葉っぱが落ちやすい傾向・・・鉢で育てる場合、咲かせすぎ&放置に注意かな?

DSC_0291.jpg



つるバラ 『桜霞(さくらがすみ)』 一期咲きですが、秋にも咲きます^^ トゲが多いので注意!

DSC_0338_20130525202519.jpg




DSC_0339_20130525202518.jpg




クレマチスも咲いてます・・・ 我が家でも付き合いの長い 『ロウグチ』 かなり強い植物です おすすめ?

DSC_0342_20130525202517.jpg



クレマチス 『ジョセフィーヌ』 つるバラにからませてます

DSC_0343_20130525202516.jpg




博麗バラ? じゃなかった・・・  『モーリス・ユトリロ』 大きめの鉢に植え替えました・・・ 挿し木で増やす?

DSC_0369aa.jpg



DSC_0371.jpg



DSC_0373.jpg



DSC_0361.jpg





DSC_0335_20130525202425.jpg




DSC_0288aa.jpg



DSC_0287aa.jpg



DSC_0311aa.jpg



DSC_0310aa.jpg



DSC_0295aa.jpg


そろそろアジサイの季節? ちょっとした撮影ポイントを見つけてきました^^ 詳細はまた今度・・・

DSC_0012_20130525213628.jpg



葉っぱが出て来た 花ハス 『東方メイジュ』 今年もたくさん咲くかね?
DSC_0346_20130525202620.jpg


まだ咲いてないのもあるけど、まあ来週くらいかな? そろそろ花つみしたいけど、もうちょっと楽しむか~^^







美しく病気に強いバラ―選りすぐりの200品種と育て方のコツ (別冊NHK趣味の園芸)美しく病気に強いバラ―選りすぐりの200品種と育て方のコツ (別冊NHK趣味の園芸)
(2009/11)
NHK出版

商品詳細を見る



ベルサイユのばら大事典 ベルばら連載開始30周年記念 (愛蔵版コミックス)ベルサイユのばら大事典 ベルばら連載開始30周年記念 (愛蔵版コミックス)
(2002/10/08)
池田 理代子

商品詳細を見る






[ 2013/05/25 21:47 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/400-ec2a46f2