【歓娘】 藤の花が咲きました

どうも~ ゴールデンウィークから帰ってきたら、庭で 満開の 藤の花 がお迎え! 毎年綺麗に咲いてくれます^^

DSC_0016aa.jpg



何はともあれ、さっそく撮影してみよう! 
花言葉は 『歓迎』 『ようこそ美しき未知の方』 『恋に酔う』 ・・・など


続きを見る・・・ ↓ ↓

 



うちの庭に咲いている藤・・・ 結構古い株です^^ 
すんごい目立たない場所にあるので、もったいないな~といつも思うんだが・・・ なぜここに植えた? 親父?

まあ、藤棚(ふじだな)作ってからは、ずいぶん見栄えも良くなりましたね! 
藤は家紋にも使われており、日本では有名な花ですね・・・豪華な花をつけ、繁殖力も強いので、繁栄の象徴ともされます^^


そんなわけで霊夢さんで~す^^ やっぱりの雰囲気が良く合いますね~♪

ソフトフィルターでやんわり仕上げてます^^ サムネだとぼやけるので、画像クリック推奨

DSC_0034aa.jpg



うちの庭・・・ 何故か目立たない場所にる

DSC_0005_20130507045144.jpg




今年もがっつり花をつけてくれた模様・・・

DSC_0047_20130507045143.jpg




逆光&フラッシュで調整

DSC_0040aa_20130507045232.jpg





DSC_0037aa.jpg





DSC_0016aa.jpg





DSC_0049_20130507045142.jpg






DSC_0006_20130507045238.jpg






庭も緑が増えてきました~ そういえば関東は田植えの時期だね?

DSC_0064aa_20130507052019.jpg


もうすぐバラの季節です、そろそろ肥料でもやるかな?  
5~6月は花の季節、とりあえずいろんな所にいって花撮りしたいですね~^^






藤苗 お買い得 ポット苗 開花は四月中頃  1980円  薄紫の藤の花と 香りが楽しめます。藤苗 お買い得 ポット苗 開花は四月中頃  1980円  薄紫の藤の花と 香りが楽しめます。
()
こぼんさい

商品詳細を見る



戦国武将蒔絵シール「石田三成・下がり藤に石」戦国武将蒔絵シール「石田三成・下がり藤に石」
()
歴史城

商品詳細を見る








kadoさんおかえりなさい!ゴールデンウィーク、楽しめましたか?
自分のゴールデンウィークは土曜日と日曜日しかなく、体がクタクタです…orz

藤の花と言えば、自分が行ける範囲の山の斜面に藤の花が咲いてます。斜面一面ではありませんが、遠目から見たら紫色の塊みたいになってます。
出来るだけならその藤の花を近くで見たいんですが、今は時間と足が無く、それらが用意できる頃にはすでに散ってそうです…。無念。

[ 2013/05/07 19:14 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

見事な藤の花ですねぇ~
以前も書いたかもしれませんが、私は一番好きな色が薄紫色なのですが、それは藤の花の色の事です。
一番好きな花が、藤の花なんです。
スイートピーも好きなんですけどね。(フリフリ加減が

藤の花バックの霊夢ちゃん、実に綺麗です。
やはり 和な雰囲気 は良いですね。
着物キャラも欲しくなってきました。
[ 2013/05/07 20:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

愛憎さん こんにちは~^^

良いですね~ 山に自生してる藤ですかね?  ちょっと見てみたいですね~ 
うちの近くにはあんまり藤が無いので・・・綺麗だろうな~

ゴールデンウィークは何やかんやで観光は出来ませんでしたが(笑) 結構楽しかったです^^
[ 2013/05/08 04:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん こんにちは^^

藤色がお好きなのですね! 
薄い紫のフリフリ加減(笑)がまた何ともいい感じで癒されます・・・

おかめこおろぎさんのとこのシスターズの着物姿とかもちょっと見てみたいかも(*´д`*)
[ 2013/05/08 04:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/396-e02d71bd