【休暇】 ゴールデンウィークは何処へ?

どうも~ kadoでございますん!
無事、休暇がとれそうです(笑) 連休は皆さん、何処に行かれるのでしょう?

DSC_0060_20130423224949.jpg

もう毎年になるのですが、沖縄に行ってきます^^今回は忙しくなりそうなので、撮影機材やドールは持っていきません^^;
霊夢さんたちは、お留守番ですね~ 残念>< そのうち、ちゃんとした沖縄旅行を計画したいですね^^
その時はバッチリ撮影してきますんで(笑)


続きを見る・・・ ↓ ↓





【これまでの沖縄関連記事】
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-274.html
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-296.html


さて、いろいろな伝承がある沖縄ですが 『島唄』 は有名ですよね~ これにはちゃんと意味があります。
沖縄は戦争でひどい目にあいましたね? この唄は沖縄の歴史そのものですね~ 



古来、沖縄は 『琉球』という独立した国家でした・・・
行けば、何となく独特な雰囲気があって、 ああ、なるほどな~ って思いますね。
豊見城市が、成長力1位空になったり、港事情がアレで中国から沖縄へ来やすくなっているなど
最近は、めまぐるしい変化も見られます・・・どうなる事やら^^ 




さて、そんなわけで一週間ほど行ってきますん ヽ(´ー`)ノ




魔理沙くんもお留守番です~ 泥棒が来たら追っ払ってね?  ・・・・って、アンタがが泥棒キャラですしおすし・・・
DSC_0003_20130423225115.jpg





沖縄そば(ソーキそば)乾麺 200gX5袋セット(10人前)沖縄そば(ソーキそば)乾麺 200gX5袋セット(10人前)
()
サン食品

商品詳細を見る



[ 2013/04/23 23:01 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

沖縄…行ってみたいですね。
休暇が少なく小旅行もままならないです。
綺麗な海の写真いっぱい撮ってきて下さい。

前回の青空の下の霊夢さん
とっても綺麗でした。
青空狙いなら雨上がりか標高の高い所に限りますね。

今の時期だと平地では大抵霞んじゃいますから。
[ 2013/04/25 22:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

陽乃ゆうり さん こんにちは~

現在、旅行先からのお返事となります^^ こっちは曇りです(笑)

きれいな青空って、撮りたいときに撮れなかったりとむずかしいですね~^^ 
チャンスはなるべく逃したくないですね!

今回は沖縄では忙しいので、また時間を取って行ってみるつもりです、
良い場所はチェック済みですので(笑)  きれいな空と砂浜で撮ってみたいですね~
[ 2013/05/02 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/394-61c22386