【ドール撮影】 ~飛翔~ 雨上がりの空にて 【強風】

週末天気は荒れるね~ 急に寒くなったりするのが4月の特徴ですね^^
雪が降った所もあるみたい? 雨から晴れに変わる間は風が強いね~ 強風は撮影の天敵だけど、瞬間を捉えてみるとおもしろい・・・

DSC_0038aa.jpg


午後に晴れたんで外に出てみたはいいが・・・ 風がすごいんです!
三脚にレンガをくくりつけないと転倒してしまう始末(笑) とりあえず連射でいっぱい撮ってみたヨ・・・画像はクリック推奨^^

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

 



栃木県 高原山が見渡せる平地ですが、山からの突風がすごいです >< あと寒い(笑)
まあ、いい感じに青空になってくれました^^ リボンが飛ばされない様、頭を押さえる霊夢さん・・・・

DSC_0185aa.jpg




DSC_0174aa.jpg




DSC_0157aa_20130421235433.jpg




DSC_0149aa.jpg



風強すぎぃ~!! ウィッグが取れるかと思った・・・(汗
DSC_0129aa.jpg



雨で地面は湿ってます・・・
DSC_0001_20130421235352.jpg


DSC_0106_20130422003427.jpg




DSC_0132_20130422003428.jpg




DSC_0110aa.jpg




DSC_0038aa.jpg




DSC_0190_20130421235506.jpg




DSC_0196aa.jpg




DSC_0205aa.jpg




好きな季節は?  と聞かれたら、僕は間違いなく 『夏』 と答えるでしょう・・・
はやく夏来ないかね~? 夏の空が好きなんですよ^^ みなさん、ゴールデンウィークはどこ行くんですかね?
僕はちょっと沖縄に用がありまして・・・来週は更新できるか心配だわ(笑) 遊びに行くワケではないので、撮影は無理かな~ でも、一回やってみたいよね・・・沖縄(笑)

DSC_0201_1.jpg





夏影は良いよね~ 3:30秒あたりからサビ ↓













AIR 5 初回限定版 [DVD]AIR 5 初回限定版 [DVD]
(2005/08/03)
小野大輔、川上とも子 他

商品詳細を見る



雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑雲のカタログ 空がわかる全種分類図鑑
(2011/05/17)
村井昭夫、鵜山義晃 他

商品詳細を見る








風は天敵・・・

私も先日近くの山に行ったらえらい風で撮影自体断念しました(苦笑
でも時には風を味方にした撮影もしたいです、飛ばされない程度に・・・

kadoさんは週末のドルパへは参加予定ですか?
[ 2013/04/22 21:42 ] [ 編集 ]

Re: 風は天敵・・・

まも さんこんにちは^^

危うくウィッグごと飛ばされる所でした(笑) でもまあ、動きのある絵は撮れたかなぁ・・・と^^
ちょっと髪がなびいてる感じ程度でちょうど良いのかもしれませんね。

ドルパは・・・沖縄旅行とかぶってしまうので残念です~ >< 
毎年、とある行事のお手伝いに呼ばれてるだけなので、ドール撮ってるヒマもなさそうです・・・
海は綺麗ですよ~^^

[ 2013/04/22 22:17 ] [ 編集 ]

おー、沖縄ですかー
数年前までは宮古島に2年に1回ペースでシーズンオフ?に行ってましたよ(笑
本島の海も綺麗ですが離島の海を見てしまうともう他の海では物足りないです(苦笑

>ドール撮ってるヒマもなさそうです・・・
何とかチャレンジです(汗
[ 2013/04/22 23:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まもさんどうもです~^^

沖縄でのドール撮影はいつかやってみたいと思っております^^  今回は忙しくて無理っぽいですが・・・
そのためにはまず、水着とか(ボソ・・・

百名ビーチあたりでヤドカリとドールの記念撮影とか、そんな感じの狙ってます(笑)
[ 2013/04/23 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/393-658a5f2c