【ドール撮影】 野外撮影 vs 爆弾低気圧 【春嵐】

どうも~ kadoです^^
土日は何故か天気が悪くなるという呪い・・・・先週も曇りでしたが・・・・ 今週は大きな気圧の谷で大荒れの週末でしたね~ しかしは散る前に撮っておくもの! とりあえず霊夢さん抱えて野外に飛び出したはいいんですが・・・(汗

DSC_0071aa.jpg


さて、曇りといえど雨よかマシ? 今回もいろいろと回って来ましたが・・・ 4月~5月は、急に天気が変化するので怖い・・・
今週末は低気圧に見舞われ、荒れた休日になったもよう・・

00258846998000.jpg

以前お伝えした様に、世界的には10年以上前から 『寒冷化』 が進んでいます・・・
マスコミが温暖化って言うのは大企業がビジネスをするための大ウソでしかありませんので^^ 寒冷化が進むと、
温度差が大きくなり、災害が頻繁に起こりやすくなります・・・竜巻とかね? まあ頑張って野外撮影行ってみようか(笑)

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓




4月かぁ・・・葬式の紙袋に入れられて捨てられてたお前さんを拾ってきて、2年になるのか・・・ 
早いもんだね~兄弟?あの時は原発やら何やらで大変だったがね・・・

DSC_0086aa.jpg


さて・・・曇りですが、逆にコレを利用する人もいます・・・
グレーや白い背景は、主に 「白バック飛ばし」 という技法で背景を白くくりぬいた様にする撮影方法です・・
やや薄ら明るい「曇りの日」は、天然の白い背景の役目をはたすので、バック飛ばししやすいです^^

霊夢さんは左手で持って、右手でカメラを構えるという、半ば無茶な撮り方でした・・・三脚持ってくるんだった><
シャッタースピードは速めでOK! 何も無い空にむけて、露光や感度を上げて撮れば出来ます^^ レフ板は逆光が強ければ使っても良いと思う・・




写したい桜の枝とドールを同じピント位置に持ってきて、やや絞り気味で撮影・・・まあ、やっつけだけどうまく撮れた?

DSC_0068aa_20130406204143.jpg





みんな大好き 桜 です・・・ 霊夢さんを象徴するような花ですね~
花言葉は 『優秀な美人』

DSC_0064aa_20130406204144.jpg





DSC_0078aa.jpg



DSC_0071aa.jpg



DSC_0046aa_20130406204059.jpg



DSC_0057_20130406204056.jpg



桃花が綺麗・・・ 自宅の庭です

DSC_0010_20130406203954.jpg


花言葉は 『天下無敵』 『チャーミング』

DSC_0006aa.jpg



DSC_0008aa_20130406203955.jpg



DSC_0024_20130406204025.jpg


奇形の花弁・・・最近多く見かける・・・放射能?
DSC_0021_20130406204026.jpg



DSC_0092_20130406204138.jpg



柴桜(シバザクラ)
花言葉は 『合意』 『一致』 『燃える恋』

DSC_0033aa.jpg



DSC_0041aa_20130406204101.jpg


水仙もまだまだ咲いてます^^
花言葉は 『うぬぼれ』 『私のもとへ帰って』

DSC_0012_20130406204031.jpg


この時期から咲き始める タイツリソウ(華鬘草) 宿根草なので根っこが生きてれば来年も生えてくる・・・
ちょうど頭を下げるように枝垂れてるためか、花言葉は 『あなたに従う』 『従順』 など

DSC_0013_20130406204029.jpg



チューリップの脇役に使われる ムスカリ 生命力は強い方・・・
花言葉は 『通じ合う心』

DSC_0014_20130406204028.jpg



風で花弁が散ってますね~


DSC_0137aa.jpg



DSC_0131aa.jpg



DSC_0119aa.jpg


♥型?
DSC_0111aa_20130406204233.jpg



DSC_0120aa_20130406204227.jpg



DSC_0100_20130406204235.jpg



DSC_0162_20130407203951.jpg


すこし晴れ間ができたので野外へ・・・しかし

DSC_0153_20130407203955.jpg


50号線あたり・・・雨雲さん、こんにちは^^ 会いたくなかったヨ・・・

DSC_0156_20130407203954.jpg



ご覧のあり様だよ~ ><
竜巻注意報も出てたみたい? 突然の雨風が多かったです・・・

DSC_0160_20130407203953.jpg


雨雲との追いかけっこに疲れ帰宅・・・帰り道で偶然晴れました^^ 久しぶりに青空見たな~

DSC_0173_20130407203948.jpg

雨水が反射して綺麗でした・・・

菜の花 はまだまだ咲いてるみたい?
花言葉は 『「快活な愛』

DSC_0176_20130407204039.jpg




田んぼの土手・・・つくし とか、変な草とか咲いてますね・・・つくし にも花言葉があります 『向上心』 『驚き』

横の紫っぽい葉っぱの雑草は 「姫踊子草(ひめおどりこそう)」 ほら、昭和天皇も言ってたじゃない 「雑草という名の草はない」 ってね~ 国民一人一人に名前があり人生がある・・・
今の政府には分からないだろうね・・・

花言葉は 『愛嬌』

DSC_0172_20130407203949.jpg







さて、久しぶりの青空ですね・・・霊夢さん?

DSC_0198aa.jpg













日本の野草・雑草―低山や野原に咲く471種 (ポケット図鑑)日本の野草・雑草―低山や野原に咲く471種 (ポケット図鑑)
(2000/04)
日野 東、平野 隆久 他

商品詳細を見る














kadoさんこんばんは。また花言葉を覚えることが出来ました^^
今回の爆弾低気圧は凄かったですね。6日の初っ端から強風と大雨が襲ってきて、台風でも来たのかと思って家の中でじっとしてました。日曜日は強風だけだったのでちょっと山を下ってみたら、山道の桜が散っていました。無念。

プル太君、二年でちび猫から凄く成長したんですね。幸運と奇跡に祝福されたプル太君、これからも幸せでありますように…。
そういえば最近の自分は猫を見てませんでした。ちょっと前までは家の外で野良猫同士が鳴いてたり喧嘩してたのに、最近は見かけなくてちょっと寂しかったり…また撫でたいなぁ。

ではでは。
[ 2013/04/08 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

愛憎さん こんばんわ^^

天気がころころ変わるので大変でした・・・ そちらも雨風がすごかったようで
これからいろんな花が咲き始めるのでたのしみです~^^

例のプル太君ですが、最近・・・「東電のあのキャラ」と被るからやめない? という意見が出まして・・・
今は家族に「ミーたん」と呼ばれています^^ 
別にプル太でもミー君でもどう呼んでも反応しやがります(笑) 

僕がネットをやる時、必ず邪魔しに来るのが最近の日課のようです・・・^^;  
抜け毛がドールに着くぅ!(汗)
[ 2013/04/08 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/391-f0b9279d