【震災】 あれから2年、被災地と日本に瞑想と祈りを

やあ、もう2年にもなるのか・・・早いね~ あれからこの国はどうなったのか?  もはや語るに及ばず・・かな?
あいかわらず政治家たちは息を吐くように嘘をつき、国民は汚染された食事を取らされている・・・格差も広がるでしょうね・・・
「自民党と民主党はラベルが違うだけで中身は同じなワインだ」 ってだれかが言っていたっけ? まあ、事は悪い方に進んでる・・・
しかし僕らはネガティブな感情ばっかりに気をやっていると病気になってしまうよ? (笑) まだ希望はあるかな? 

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20120919000119
0025587.jpg


香川県のヒマワリ・・・ 福島からはかなり遠い・・が、肥料や腐葉土の殆どは栃木や東北で作られている・・・気になるね?
熱や肥料で奇形になる例はある・・・が、ヒマワリは耐熱性が強い植物だ・・・僕もはじめて見たよ、こんなの(笑)
うちでもそろそろヒマワリ植えようかな? こんな芸術的な形には咲かなくてもいいけどね~

やっぱり政治や汚染は気になる? そんな神経質なアナタに今回はちょっと面白いブログサイト様を紹介・・・


続きを見る・・・・ ↓ ↓ ↓








ブログツイッターはバカ発見機なんて言われてる事あるけど、逆に、普通に暮らしている人達の
何気ない日常の変化や異常は、何らかの信憑性を感じることが多い・・・要はうまく使えという事かな?



買い物中、二度見してしまった。「福島県いわきの海水で作った国産のお塩です」でっかい字で「塩分1/2」って
書いてあるけど放射性物質の検査はしているのか??生産している会社は兵庫県。西日本のスーパーでも、
西日本のメーカーの食品でもこういう落とし穴は他にもあるかも!とぞっとした・・。
— dorumaさん (@3doruma) 2013年3月12日


はっきり言って作業に必要な人員の確保だけでも、福島第一原発の収束作業は危機的な状況にあり、
継続できるか危ぶまれている状態。この上、原発再稼働なんかして、仮にまた事故なんか起こしたら、
日本は本当に終わる。 #原発 @reishiva
— 志葉玲さん (@reishiva) 2013年3月13日

震災から2年。原発事故発生のあの日私たちNHKはSPEEDIの存在を知りながら「精度の信頼性に欠ける」とした
文部科学省の方針に沿って、自らデータを報道することを取りやめた。国民の生命、財産を守る公共放送の役割を
果たさなかった。私たちの不作為を徹底的に反省し謝罪しなければならない。
— 堀 潤 JUN HORIさん (@8bit_HORIJUN) 2013年3月11日

炉内の作業は、一歩づつ安全第一に確実にコツコツやるしかないんだけど…。当初の工程だと10年後から炉内の
メルトダウンした燃料を取出す事になってるけど今の状況では、とても無理だと思うし、廃炉まで40年で
終わるはず無いと作業員の大半が感じてるはず。見直ししないのかなぁ?
— ハッピーさん (@Happy11311) 2013年3月4日

続き7:もし4号機が倒壊する程の地震が来たなら、爆発してない2号機以外の1号機や3号機も倒壊する可能性はある。
まして3.11のような津波が来たなら、今の仮設防波堤なんか全然役にたたないし、まず燃料を冷却してる
循環冷却設備や配管が全て千切られ、流されてしまうはず。
— ハッピーさん (@Happy11311) 2013年3月4日


・・・は海外へ脱出。渡航し家探し付き合い、明日帰国。海外で母1人にするのは辛いが自分にはやる事があるので仕方ない。
日本に帰ったら大阪を出て、西日本で新拠点探し。原発さえなければ家族が離ればなれになる事もなかった。
同じ思いをしている人たちの気持ちを想像すると胸がいたむ。
— 山本太郎俳優 脱原発に60兆票!さん (@yamamototaro0) 2013年3月1日


さっき、スーパーで買おうとしたミニトマトが奇形だらけ…どの袋にも入ってて多いと3つも。なんか、気持ち悪い。
どの袋にも必ず入っていてビックリ。 twitter.com/kyhs/status/30…
— Rimaさん (@kyhs) 2013年2月26日
00255846jjhg.jpg



今年になって38度超えの発熱は4回目なので、けっこう驚き。何かしら?もともと発熱しやすいタイプだけれど、
それでも3か月に1回くらいなんだよね、2ヶ月に4回はハイペース。疲れと寒さですぐ発熱するので、ま、
そゆことかしら?(続
— おしどり♀マコリーヌさん (@makomelo) 2013年3月1日



「勝俣元東電会長、聴取」のリーク情報がマスコミを駆け巡る。 地検は証拠不十分などの理由で不起訴にする方針
のようだ。 強きを助け、弱きをくじく検察庁をきょう夕方、福島の原告団たちが包囲する。
— 田中龍作さん (@tanakaryusaku) 2013年2月22日



「中国軍と自衛隊の軍事衝突が起きる」と話して欲しいとテレビ番組のスタッフから電話。
今回は中国軍の未熟を指摘し、「あえて危機を煽ることは出来ない」と断ると、そのように話せる人を紹介して欲しいと聞かれた。 またか。 どうしてテレビは戦争をさせたいのか。 明日は日中戦争が始まると放送なのか。
神浦 元彰@kamiura_jp 




こんなのもありましたね~

002588k.jpg

まあ、ネットで適当に拾ってきた画像だが・・・
良く見ると、学校の給食には10ベクレルとゆるい基準の汚染野菜を食わせ、
かたや、安全です(キリッ! なんて言ってた役人たちは、おそらくは県外の1ベクレル以下の安全な野菜を食っている始末・・
知ってたんだよね? 放射性物質は微量でも油断できないって・・・ね? 知ってて、子供たちに食べさせている。












さてTPPも参加表明しちゃったし・・・どうなる事やら・・・TPPの恐ろしさを忘れない様にしよう。
<【日本終了】TPP担当相、「日本なんてどうなったっていい」発言で有名な甘利氏に決定>
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51802248.html

ちょっとこの動画でおさらいしようか? まあ、この人も、かなりの食わせ者なんだけどね~







IP6&イノシトール

よく僕がお勧めしてるサプリがある・・・ 科学物質ではないので安心です^^
これはクローン細胞などを研究している学者が、震災の時、日本人に進めたもの・・・排出と代謝、癌に対する免疫を改善するさようがある。

DSC_0077_20130317225455.jpg

沖縄に逃げた友人から教えてもらったものだ、日本には売ってないので取り寄せるしかない・・・実は、アマゾンで注文できるよ(笑)
こういうの日本で売られないのは何でかなぁ・・なんて邪推してみたりする時がある・・・日本は癌大国なのにね?
抗がん剤はさぞ良いビジネスになるんだろうね・・・







【311・追悼】 @福島ダイアリー


テクノロジーが生活を容易にするにつれ、我々は天から与えられた知性と呼ばれる能力を放棄するようになった。
考えない葦のように、ただスプーンで与えられる食事を待つようになった。

ピラミッドやバベルの塔のように、我々は巨大なやかんを建造し、その中にプルートを奉った。
デルフォイの神託*1 はガラスの箱に蘇り、何を信じるかを説き、考えることを止めさせた。
疑うことは禁じられ、それでも疑うものは異端として扱われた。

山が谷になり、海の底が太陽に届く時、水の壁が我々の夢を飲み込んだ。
古いやかんー偽りの神の象徴ーは粉々に砕け散り、我々はプルートがキノコ雲に立ち現れるのを見た。
持てる者達は持たざるものを失うことをおそれ、瓦礫で出来た教会に収容した。ステンドグラスは紙幣で、

十字架は骨で出来ている。それは黒い川に浮かぶ掘っ立て小屋だった。
人々は”神”に二度と目を開けないことを誓った。そうすればもうプルートを見ずに済むから。また彼らは蝋を耳に流し込んだ。
プルートはもう教会の外にはいない。それは我々の靴の中、ポケットの中、呼吸、そして血の中にいる。
親から授かり、子に渡すはずの手紙*2 は醜く書き換えられている。子どもたちが読むとき、天国*3 は地獄*4 と読まれるだろう。

持てる者達は持たざる者達を使って軍隊を組織し、再びデルフォイの神託に言わせた。目を見開かずに敵を見よ。
聖歌隊が人々を数え、敵がどこにいるかを歌う。

黄色い風が吹く日、失われた魂に捧げられた花には頭が3つある。*5 しかし目を見開かないことを誓った人たちは気づかない。
捧げられた水は燃え、パンは青く光っている。失われた魂の声は、蝋で塞がれた耳には聞こえない。
イクトゥス*6 をすべて殺してしまったことに気づいたとき、軍靴の音が近づいてくるのを聞く。




面白い文面だね~^^
プルート(Pluto)は冥界の王ハデス・・・死をつかさどる王だ。 冥王星のことね?
死をつかさどるため、放射性物質のプルトニュウムに使われた名前・・・

「巨大なやかん」 は原発を・・・
「ガラスの箱」 はテレビ・マスコミかな?
「山が谷」「海の底が太陽に届く」 とはメルトダウンのことだろう・・・
「持てる者達」 は権力者 「持たざるもの」 は被災者かな? 「教会」 とは福島のことだね?
「子に渡すはずの手紙」 とは 親から子への・・・つまりDNA、遺伝子だね 手紙とは遺伝情報のこと
「聖歌隊」 とは、マスコミや工作員のことだと思われ・・・ 「黄色い風」 は放射能を含んだ花粉
「花には頭が3つある」 は奇形植物・・・
「捧げられた水」 とは原発に注水している水・・・ 「青く光るパン」 はおそらく 『チェレンコフ光』 つまり、食べ物の汚染を意味する。
「失われた魂の声」 は 政府や東電に消されてしまった正しい人々の声だね・・・

ちなみに「黄色い風」は黄砂では無いと思うよ? セシウムが移行しやすい「花粉」の方が危険
・・・たとえば北朝鮮が核実験しても、福島の1/1000の影響しかないからね(笑)

皆さんが 「目を見開かないことを誓った人たち」 にならないよう、心からお祈りしています  @kado





さて、最後に、たまに僕が見てるブログサイトさんを紹介・・・ 知ってる人いるかな?


『フクシマDiary』 さん

http://fukushima-diary.com/

海外から記事を配信、英文が多いが大体翻訳でわかるハズ・・・ 原発が中心のブログ
新聞にも載ってないような小さな記事を探してきたり、日本の窮地を世界に配信する地道な努力をなさっています
ここの管理者さんは、以前、日本でポリ公にからまれたんだっけ? 邪魔者は消そうとする政府・・・おっかないわ~



『てきとう』 さん

http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/

数すくない左より~中道よりのまとめサイト?
「2ちゃんの」まとめがメインだが、ネトウヨや政治の黒い話題など、痒いところに手が届く話題が多い
基本的にバカな人のコメントは青文字 一般人は黒文字 賢い人は緑文字で書かれます・・・面白いね?
いわゆる、政治・右翼のオチ板と言ってもい。 2ちゃんのニュース板は工作まみれなので、何も考えなしで
見るとバカになってしまうよ(笑)















セルフォルテ・IP-6&イノシトール(パウダー) 14.6オンス(414g) (海外直送品)セルフォルテ・IP-6&イノシトール(パウダー) 14.6オンス(414g) (海外直送品)
()
ENZYMATIC THERAPY Cell Forte

商品詳細を見る



セルフォルテ・IP-6&イノシトール(チュアブル) 60チュアブル (海外直送品)セルフォルテ・IP-6&イノシトール(チュアブル) 60チュアブル (海外直送品)
()
Enzymatic Therapy Cell Forte

商品詳細を見る







 
スポンサーサイト
[ 2013/03/17 23:57 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/385-baf11238