【ドール】 再び『神磯の鳥居へ・・・』 【長時間露光】

どうも~ kado です^^ 
風が強いと花粉が舞いますね~ 花粉症には 『うずらの卵』 が良いらしいですよ? http://www.tokaiyuki.jp/02-uzura-tamago.html

さて、茨城県、大洗にある 『神磯の鳥居』 に行ってきました^^ ここは過去に何度か行ってる撮影スポット
今回は風も弱く、晴れていたので撮りやすかったです・・・ 画像クリック推奨!

DSC_0042_20130304020659.jpg

今回は、ちょっとしたアクシデントが・・・・
まあ、野外撮影に事故はつきもの? 皆も気をつけよう^^;

続きを見る・・・ ↓ ↓





大洗です^^ ちょうど午後に到着・・・・ まだ人が多いですね? 休日だし・・・
散歩や家族連れ・・・そして何故かリア充カップルの多いこと!! ちょと暖かくなるとコレだよ・・・

DSC_0001_20130304023333.jpg

とりあえず、明るいうちにファインダーをのぞき、良さげな構図を探しておく・・・・
夜になるともう何も見えないので(笑)

DSC_0003_20130304023313.jpg

DSC_0007_20130304023313.jpg


今回は ↓ の構図で撮ってみようかと・・・

DSC_0019_20130304023312.jpg







はい、夜になりました~^^
こんな感じで撮ってみました・・・↓   実はこの後、 この場から転落した霊夢さん!? 固定がいまいちだったみたい?
ここの構図は、最初で最後の一枚になってしまった・・・orz

DSC_0039_20130304020700.jpg

足を骨折! フレーム弱すぎだろ! ヘッドが無事だったのが不幸中の幸いでしたね・・・
気をつけないと・・・!?  あとで 足のパーツ買ってきます^^;

DSC_0045_20130304020724.jpg


長時間露光(バルブ撮影)はホワイトバランスの設定を変えるとガラッと雰囲気が変わるのが面白いね^^



ホワイトバランス:晴れ~曇り
DSC_0042_20130304020659.jpg


ホワイトバランス:蛍光灯
DSC_0042_01.jpg


ホワイトバランス:電球
DSC_0042_02.jpg


この場所は、民家の明かりが届くので、意外と明るく撮れます・・・ 害光が嫌なら 深夜2時~早朝あたりが良いかも?
ただ、早朝は日の出を撮りに、カメラマンがいっぱいくるので注意ですが(笑)



ここで過去に撮ったもの・・・ ↓

DSC_0068g.jpg

0225uytg.jpg





とりあえず、今回は足が折れたので撤退でした・・・ まあ、暖かくなったらまた来ようか?

DSC_0036_20130304023311.jpg



DSC_0034_20130304020701.jpg







愛知県豊橋市とうずら農家が共同開発 うずら卵の殻をキレイにカット「うずらカッター」 プラスチック製 実用新案3174793号 取り外して洗えます! うずら卵割り機 うずら卵専用はさみ愛知県豊橋市とうずら農家が共同開発 うずら卵の殻をキレイにカット「うずらカッター」 プラスチック製 実用新案3174793号 取り外して洗えます! うずら卵割り機 うずら卵専用はさみ
()
うずらカッター

商品詳細を見る



転倒・転落防止パーフェクトマニュアル(KYT用DVD付き)転倒・転落防止パーフェクトマニュアル(KYT用DVD付き)
(2012/06/29)
杉山 良子

商品詳細を見る





kadoさん、こんばんは。

>>足を骨折! フレーム弱すぎだろ! ヘッドが無事だったのが不幸中の幸いでしたね・・・
足の骨折で済んで良かったですねぇ~(イヤ、良くないけど
ヘッドに傷が付いたら、どうしようもないですからね。
私もオルタを一度落としかけましたが、何とか空中キャッチした事が・・・
あれ以来、物凄く気を付けるようになりました。
屋内のみの私からすると、屋外に連れて行くことがすでに怖いですけどね。

足首、軸は入ったまま折れているのでしょうか?
何か結構大変そう・・・
[ 2013/03/04 18:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎ さんこんにちは~^^

落ちた場所が砂場だったら良かったのですが・・・・ 見ての通りゴツゴツした岩場だったので^^;
野外には危険がいっぱいですな~ もっと慎重にならないと(汗

足の方は無事修復しました^^ いやホント、ヘッドが無事でよかった。
[ 2013/03/04 23:51 ] [ 編集 ]

霊夢さん、ヘッドが無事で何よりでしたね。

私も暖かくなってきたら大洗で日の出を狙おうと思っています。
でも、鳥居のポイントはカメラマンが多そうなのでサンビーチにしようかな。

[ 2013/03/05 22:29 ] [ 編集 ]

!?

足首が逝かれてしまいましたか・・・
撮影中のアクシデントはどうすることも出来なくてショック大きいですよね(汗

家のは良く肩が脱臼するので大変な思いしてます(汗
ボチボチ深夜でも寒くなくなるのですがその変わりに花粉が的になるので野外撮影は暫く辛そうです(苦笑
[ 2013/03/05 22:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

陽乃ゆうり さん^^どうもです~

鳥居の方は岩がたくさんあるので夜間は注意ですね~(反省) 朝はカメラマンも多いです(笑)

サンビーチの方はキレイな砂浜で幻想的な朝日が撮れそうですね^^ 
素敵なお写真期待しております~
[ 2013/03/05 23:13 ] [ 編集 ]

Re: !?

まもさん こんにちは~^^

いや~ 落ちた時はヒヤっとしましたよ・・・ 写真は明るいですが、実際は真っ暗な海岸で撮ってるので(笑)
霊夢さんは初期DDSボディなので半年で脱臼しましたね^^; 今では首から下はほぼ新パーツですが・・・
寒いと折れやすいのかもしれません、注意しないと・・・ 

いよいよ春から花撮りで忙しくなりそうです・・・もちろん霊夢さんも一緒に野外です^^ 
花粉は辛いですがね~(汗
[ 2013/03/05 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/383-bd2281a0