【ドール撮影】 光のアート 『ライトグラフィティ』 で遊ぼう!

どうも~ 寒の戻り? とでも言うのでしょうか? ちょっと暖かい日が続いたかな~ と思ったら真冬の気圧配置に逆戻り・・・
寒いですが、夜間撮影なのでどうしようもない・・・orz 今回は『ライトグラフィティ』的な何かです(笑)

DSC_0107_20130217063447.jpg


ライトグラフィティは立派な落書きアートです。
海外では、本格的な? 写真を撮ってる方々がいるみたい・・・ 検索するといっぱい見れます^^

やり方は簡単で、夜間撮影(長時間露光)などのモードで、ペンライトなどで落書きすればおK!
最後に固定したい人物や被写体にライトを当てるか、フラッシュをシンクロさせれば失敗は少ない? まあ、いろいろやってみようか?


続きを見る・・・ ↓ ↓ 




というわけで、準備・・・というか、暗くならないと出来ないので待機!

DSC_0005_20130217063337.jpg



もうすぐ暗くなるよ~ 夕日がキレイですね~^^

DSC_0075_01_20130217063335.jpg


・・・というワケで夜間
ただいま深夜4時! 居眠りしてたら明け方になってしまった!? 早く撮らないと・・・(((( ;゚Д゚)))

DSC_0111_20130217063447.jpg


とりあえずキーホルダー型のペンライトと ライブ用の大きいペンライトでやってみた^^ キレイ?

DSC_0104_20130217063448.jpg



DSC_0086_20130217063408.jpg


DSC_0094_20130217063407.jpg


DSC_0096_20130217063406.jpg


DSC_0107_20130217063447.jpg




こちらは、室内で撮影・・・ せまいので、あまり壮大なものは出来ませんが^^;


・・・・orz

DSC_0160_20130217063518.jpg


( ^ω^)

DSC_0162_20130217063518.jpg

にゃんこ先生にビーム!

DSC_0014_20130217063337.jpg


ATフィールドだとぉ・・・!?

DSC_0034_20130217063336.jpg


光の翼・・・ 「V2を信じるんだ! ウッソ!」

DSC_0113_20130217063446.jpg


棒人間さん^^

DSC_0154.jpg


あれこれやってるうちに朝になってしまった(笑) ああ太陽がまぶしい・・・

DSC_0118_20130217075646.jpg





・・・・というワケで、ライトグラフィティでした~^^ 
慣れると簡単ですよ? 興味ある人は遊んでみよう!

DSC_0089_20130217063408.jpg








ボタン電池4コ LR44(テスト電池付)キラキラ★レッドタイプ!サイリウム ペンライト コンサート LED ペンライト コンサートライト スティックライトボタン電池4コ LR44(テスト電池付)キラキラ★レッドタイプ!サイリウム ペンライト コンサート LED ペンライト コンサートライト スティックライト
()
ラッシュモール

商品詳細を見る



GENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ 【実用点灯12時間】 GP-4BKGENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ 【実用点灯12時間】 GP-4BK
(2009/12/26)
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る






凄い

こんばんわー

落書きアートで撮影とか凄い発想で素晴らしいです写真ですね
気になったので少し調べたら回数こなせばかなり面白そうなのもできそうですね
シャボン玉と共に中々真似が出来そうもない素敵画像がここと向こう(謎)でも関心と共に参考にさせていただいております
と言いながらも最近は野外撮影出来てないのでそろそろフラストレーションが溜まってるのでたまには出ようかと(汗

週末のドルショ横浜はこられる予定ですか?
[ 2013/02/18 22:23 ] [ 編集 ]

Re: 凄い

まもさん こんにちは~^^

夜間に撮影することが多いので、何いか面白いのないかな~ っと思っておりましたので^^
まあ、夏にやることをお勧めしますが(笑) 風邪ひきそう・・・orz

ドルショですか~ 小物とか欲しいので行くかもです・・・まあ、その時の仕事の状況によるので・・・
エンカウント率は50%(笑) くらいでしょうか? むこうで合ったらよろしくです~^^

[ 2013/02/18 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/377-11a71505