【ドール】 日光の『化け地蔵』を撮ってきました

どうもkadoです~ 16日は 『ドールズパーティー28』 が開催されましたね^^ http://www.volks.co.jp/dolpa28/
なんか色々買い込んでしまった・・・orz  見に行くだけのつもりが・・・実は前日に 『日光』 に行ってました・・・
DSC_0041_20121216200316.jpg

行きと帰りで 「地蔵」 の数が違うという言い伝えから 「化け地蔵」 と名がついた。
ええ、どう見ても数え間違いです、本当に・・・(笑) むかしサスペンスドラマのロケ現場に使ったとか? 見た人いる?
DSC_0050_20121216200313.jpg

ドルパのレポはまた次週かな? 画像多いので(笑) 
というワケで、日光市の 『化け地蔵』 です。

続きを見る・・・↓ ↓





化け地蔵は、日光東照宮の少し先の 「含満ヶ淵(かんまんがふち)」 にある 「慈雲寺(じうんじ)」
にあります。 ちょっとわかりにくい場所です 川沿いの十数メートル上の渓谷沿いにありますが、それでも
洪水で何体か流されてます。 おそらく「五十里洪水」 の事だね? とんでもない規模の氾濫だったとか?

DSC_0038_20121216200316.jpg

DSC_0042_20121216200315.jpg

DSC_0044_20121216200314.jpg

DSC_0041_20121216200316.jpg

DSC_0018_20121216200244.jpg

気になる放射線量ですが・・・渓谷は高め・・・日光はここよりも
霧降高原~高原山にかけて汚染が酷いようです・・あそこは良い所だったんだがな~ 戦場が原のほうが低め?
DSC_0026_20121216200244.jpg

DSC_0006_20121216203752.jpg

DSC_0007_20121216203751.jpg

DSC_0012_20121216203751.jpg

DSC_0014_20121216203750.jpg


帰りに原っぱで夕日を撮影・・・曇りだったけど ちょっと晴れ間がでたので・・
DSC_0055_20121216203305.jpg

DSC_0050_20121216200313.jpg

逆光は勝利(笑) ホワイトバランスをいじって、さらに夕焼けっぽい色合いにしてみた・・・
DSC_0029_20121216200243.jpg

DSC_0030_20121216200242.jpg


魔理沙はお留守番でした・・・^^; 可哀想なので、バイオリン買ってあげました(笑)
DSC_0064_20121216200312.jpg


さて、来年は 「ヘビ」 の年かぁ・・・ 荒れそうな予感・・・
とりあえず、初日の出は撮ってみたいね~ 場所は 「あそこ」 しかないか・・・・晴れてくれるといいんですけどね^^

お~! 北斗七星がキレーダナー(笑)
DSC_0139dd.jpg







日光パーフェクトガイド日光パーフェクトガイド
(2012/03/30)
日光観光協会

商品詳細を見る





[ 2012/12/16 20:56 ] 冬のドール写真 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/17 00:01 ] [ 編集 ]

kadoさん、こんばんは。

ドルパ、堪能されたようで
購入グッズUP、楽しみにしてます

ドルパレポを見かける都度、一度イベントに参加したいなぁ~っと
最寄りの神戸ドルパ開催の折には、行ってみたいです

魔理沙ちゃんのヴァイオリン、クオリティー高いですね
サイズも合ってるし
先日のハーモニカといい、音楽好きな子なのでしょうか?


その昔、コンタックスの18mmにあこがれましたねぇ~
あと、85mmF1.4 も
当時は高くて買えませんでしたが
コンタックスの写真集は、今でも持ってます
[ 2012/12/17 19:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん どうもです~^^
何やかんやで買い込んでしまった(笑) 今回は有料スペースの方にお邪魔させていただきました
某ドールスレの皆さん、めっちゃくちゃおしゃれで、うちの霊夢さんも緊張気味?でした(笑)

バイオリンは23㎝のミニです^^ アマゾンで見かけたので・・・DDSよりDDの方がサイズ合うかも?
[ 2012/12/17 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/360-5bd5e5f5