【11月】 桜とアジサイの 『狂い咲き』 を撮ってきたよ!

どうも、11月に入りました・・・これから、いよいよ冷え込んできます。 不当な電気代値上げで皆様も苦労されているのでは?
コタツに大きい 「湯たんぽ」 を仕込むと、結構温かいよ? ちょっとした節約にいいかな?

DSC_0027aa.jpg

の 『狂い咲き』 は、たまに目にするけど、アジサイの 狂い咲き もあるんだよね^^
珍しいので霊夢さんと撮って来ました(笑) 桜の木が1本だけ花が咲いていました。 花見には、ちょと早い?

続きを読む・・・ ↓ ↓ ↓






秋バラが咲いてます・・・ 形がととのっていて綺麗だね^^ 春の様な勢いはありませんが・・・
剪定したら、来年は 地植え にしようかね? 管理大変だし (^◇^;)

お気に入りのバラ 「フレジェ」 まあまあの咲き具合・・・今年はここまでかね?
DSC_0003_20121105191908.jpg

ユニークな模様の 「ホーカスポーカス」 来年はアブラカダブラとセットで育ててみるか?
DSC_0005_20121105191906.jpg

DSC_0004_20121105191907.jpg

クレマチスも最後の一輪・・・お疲れ様です^^
DSC_0008_20121105191906.jpg


自然公園を歩いていたら、なんかようしゃべるおっさんに 「狂い咲き」 のアジサイと桜の木があるので
撮ってみたら? と場所を教えていただいたので直行! 1輪だけ咲いている様は非常にシュール(笑)でした^^
DSC_0012_20121105191905.jpg


アジサイは和風でいいよね?
DSC_0026aa.jpg

DSC_0030aa.jpg

DSC_0029aa.jpg

DSC_0027aa.jpg


こちらは 『桜』 の狂い咲き この木だけ、自然の法則に全力で逆らっている様で笑えましたw
DSC_0015_20121105191939.jpg

DSC_0020_20121105191939.jpg

DSC_0035_01aa.jpg

DSC_0036aa.jpg

DSC_0042_01aa.jpg

DSC_0021_20121105191938.jpg

DSC_0044_20121105191621.jpg

DSC_0046aa.jpg

DSC_0041aa.jpg

DSC_0039aa.jpg

DSC_0014_20121105191940.jpg

DSC_0013_20121105191941.jpg

DSC_0025_20121105192043.jpg


自然公園の敷地内・・・ 「コンコンコン・・・・」 と、何かを木に叩きつける音が・・

ヤマガラ (山雀)は「スズメ目 シジュウカラ科」
DSC_0052_20121105192043.jpg

人なつっこい鳥で、あまり逃げない・・・ 木の実を叩きつけて割ってたりして、木のウロにある巣に貯蔵している模様・・・


カワセミを見に行ったのだけれど、今回は現れず・・・ やはり時間帯が悪かったかね? カモしかいない(笑)
DSC_0060_20121105192042.jpg

アオサギ?
DSC_0063_01.jpg

シラサギもいました・・・カラスに邪魔されて飛んでは着地の繰り返し・・・キレイだね~^^
DSC_0086_20121105192041.jpg

DSC_0075_20121105192040.jpg





そんなわけで今回はこれまで・・・ そろそろ平地でも紅葉が始まりそうだね~ モミジ狩り行きたいね?
DSC_0034_01aa.jpg









【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】アジサイ 0.2m 【即日発送対応】【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】アジサイ 0.2m 【即日発送対応】
()
トオヤマグリーン

商品詳細を見る



狂い咲きサンダーロード コレクターズ・エディション [DVD]狂い咲きサンダーロード コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/03/06)
山田辰夫、中島陽典 他

商品詳細を見る







コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/354-45c0babd