【ドール】 霞ヶ浦に行って来たので・・・ 【画像】

台風で予定キャンセルで東京~千葉~茨城と観光して参りました^^ 何だかんだで羽田でキャンセル料金帰ってきたよ・・・
実は、欠航の場合、全額返金ですがキャンセルの場合、直前でネットで予約変更をするという裏技もある!
予定を2カ月伸ばし・・・また変更し伸ばす・・・として、次の沖縄旅行で安い便にあたれば返金ありで安く済む? どうなんでしょう?

DSC_0354aa.jpg

DSC_0014_20121001201723.jpg

というわけで、今回は画像多めです・・・霊夢編魔理沙編の2組でお送りします(笑)

以下、画像など・・・↓↓↓






旅がテーマといえば、この曲がお気に入りかな~? さすが3Lさん! この人ホント歌うまいよね~




霞ヶ浦の近くを通ったので記念に撮影・・・海側は台風で荒れていたので危険ですが、ここは湖なので静かです・・・

霞ヶ浦(かすみがうら)は、茨城県南東部から千葉県北東部に広がる湖。湖沼水質保全特別措置法指定湖沼
西浦・北浦・外浪逆浦(そとなさかうら)・北利根川・鰐川・常陸川の各水域の総体である。河川法では
この範囲を「常陸利根川」という利根川の支川としている。

DSC_0340.jpg

とにかくね、周辺に 『鳥居』 が多い!  ・・・というのが印象 
中には水辺に立っているものもあるとか? 大昔はここでをしていたので安全祈願も兼ねていたのかな?
八坂系の神社から 水神社など様々・・・

DSC_0338.jpg


霞ヶ浦は釣りやヨット、水上オートバイなどのレジャーに利用されているほか、
湖上には遊覧船・観光帆曳船が運航されている。日本百景に選定されている。 野鳥や渡り鳥も多くバードウォッチもお盛ん。

DSC_0326.jpg

DSC_0325.jpg

ちょうど夕方に到着・・・さすが茨城百景! いい眺めっすなぁ・・・

DSC_0396aa.jpg

DSC_0389aa.jpg

DSC_0383aa.jpg

新しく舗装された道・・・
DSC_0370aa.jpg

夕日・・・魚眼レンズでの撮影です
DSC_0367aa.jpg

DSC_0364.jpg


日が暮れてしまったので長時間露光(バルブ)撮影です・・・ 波が穏やかで、水面が凍った様になるのが特徴! ぜひお試しあれ

DSC_0413aa.jpg

DSC_0412aa.jpg

DSC_0419aa.jpg

DSC_0380_20121001202809.jpg

DSC_0382aa.jpg

夕日が綺麗ですね~
DSC_0354aa.jpg


夕日の撮り方ですが、ホワイトバランスのモードを変える事で色合いが変わります・・・参考 ↓ にどうぞ^^

ホワイトバランス:オート、太陽
DSC_0343.jpg

ホワイトバランス:電球
DSC_0345.jpg

ホワイトバランス:蛍光灯
DSC_0346.jpg

ホワイトバランス:曇り空、日陰
DSC_0348.jpg

DSC_0341.jpg

DSC_0340.jpg





はい、こちらは 魔理沙ちゃんで~す^^ 台風が去ったので晴れました! ていうか暑いんですけど・・・

DSC_0056.jpg

DSC_0061_20121001201751.jpg

DSC_0063_20121001201751.jpg

このように晴れ晴れとしています・・・でも夕方には雨でした^^;
DSC_0011_20121001201723.jpg

DSC_0014_20121001201723.jpg

DSC_0024_20121001201722.jpg

DSC_0040_20121001201721.jpg

DSC_0047_20121001201720.jpg

DSC_0057.jpg

こちらはISOを上げて撮影・・・う~ん、わかるかな・・・?
DSC_0059_20121001201752.jpg

ちょっと休憩・・・
DSC_0096.jpg

DSC_0068_20121001201827.jpg

DSC_0069_20121001201827.jpg

DSC_0093_20121001201826.jpg

このようにドールは移動中は買い物カゴ(笑)にいれて移動・・・
フル装備で歩く時はキャリーバッグまで持てないので楽。 ドールの出し入れも面倒だしね^^
DSC_0066_20121001201828.jpg

DSC_0113_20121001201903.jpg

DSC_0110_20121001201904.jpg

DSC_0109.jpg

シャッタースピードを上げたら思いもよらぬ客が(笑) 画像を拡大するとハチさんが飛んでますね?
DSC_0106_20121001201906.jpg

日が暮れて来たので帰宅します・・・・
DSC_0103_20121001201907.jpg



家に帰ったら、なんと 『ヒガンバナ』 の洗礼! ああ、もうそんな時期か~ 
ちょうど撮影機材あったし、ついでに撮影・・・・モデルは・・・やっぱあの子だわな(笑)

DSC_0114_20121001202127.jpg

彼岸花はアルカロイド系の毒を持っているので、口に含まない様注意ね? 
場合によってはリアルで彼岸行きになります(笑)綺麗なんだけどね~^^

DSC_0118_20121001202125.jpg

DSC_0120_20121001202124.jpg

DSC_0117_20121001202126.jpg

DSC_0116_20121001202126.jpg

DSC_0136_20121001202238.jpg

DSC_0131.jpg

DSC_0129_20121001202239.jpg

DSC_0127_20121001202240.jpg

DSC_0126_20121001202241.jpg

DSC_0137.jpg

彼岸花の花言葉は 『悲しい思い出』 とか 彼岸の頃咲くので、昔の人はゆらゆらと燃える 「人魂」 のように見え不吉なイメージが強い・・
海外では、非常に縁起がいい花なんだけどな~ 別名 『曼珠沙華(マンジュシャゲ)』とも呼ばれ
梵語で 「天上の花」 を意味する。 仏教の花でもある。

まあ、今回の旅も楽しめたかな? 『楽しい思い出』 っていう花言葉も追加すべきでしょう!



・・・・・そんなことより、さっさと部屋を片付けろにゃ~!
DSC_0435.jpg




霞ヶ浦釣り場マップ (Perfect fishing guide map)霞ヶ浦釣り場マップ (Perfect fishing guide map)
(2007/05)
つり人社企画雑誌編集部

商品詳細を見る



【6か月枯れ保証】【球根】ヒガンバナ P10.5cm 【即日発送対応】【6か月枯れ保証】【球根】ヒガンバナ P10.5cm 【即日発送対応】
()
トオヤマグリーン

商品詳細を見る





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/341-72d70366