【ドール】 LED ライトで斜光をつくって撮影しよう! 【ドドドド・・・・・】

秋~冬は太陽の位置が低くなるので斜光の宝庫! 明るければ良いってものでもない・・・
雰囲気のある画像もいいよね? 今回は人工的な光(LEDライト)で斜光をつくってみた^^ これなら部屋でも出来る?

DSC_0116_20120920235938.jpg

今回のアイテムはコレ! 三脚に方向性のあるライトを固定して動かせる様にしてみた・・
結局、暗い部屋での撮影になるので、三脚が2つは必要になってしまった・・・orz
DSC_0149.jpg

そんなワケでいくつか試し撮り^^
以下画像です・・・↓





卜゛卜゛卜゛卜゛卜゛卜゛卜゛卜゛卜゛卜゛・・・

DSC_0090_20120920235939.jpg

きさま! ・・・見ているな!!

DSC_0108.jpg

ドドドドドド・・・


棒立ち

DSC_0066_20120920235941.jpg

闇あんよ(笑)

DSC_0064_20120920235942.jpg

半分

DSC_0084_20120920235940.jpg

普通に撮るとこうなります・・・・なんか安心^^

DSC_0132_20120920235956.jpg

今回のモデルはDDS霊夢さんでした^^
暗いとこんなに雰囲気が変わるんですね~ ダーク霊夢(笑)
スポットライトを当ててる様な画像になった・・・暗い場所で撮ってます。 露光は1~2秒程度でOK!

DSC_0116_20120920235938.jpg


今回はちょっと変わった撮り方だっだかな? まあ、僕の部屋は汚いので(笑) 背景を誤魔化したい時とかいいかも?
何にでも語尾ダーク♂とかつけるとVAN様になってしまうので注意です・・・以下ダーク尺余り!









RITEX ライテックス 懐中電灯付LEDセンサースリム ASL-030RITEX ライテックス 懐中電灯付LEDセンサースリム ASL-030
()
ムサシ

商品詳細を見る



ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2003/06/12)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/336-9d296652