【ドール撮影】 もうすぐ稲刈りですね・・・ 【魚眼レンズ】

どうも・・・kadoです^^ 
残暑が続きますね~ 熱中症には注意です。 もうすぐの刈り入れ時ですね? 黄色い稲穂が綺麗です・・・ちょと写真撮って来ました^^
DSC_0020_20120909132201.jpg

稲の花言葉は『神聖』 日本神道では、稲は神聖なものと考えられた。 稲霊(いなだま)信仰なんてのがある位だし・・
正月の「鏡餅」は創造主への捧げものなんだよね~ そんなわけでモデルは巫女さん・・・ていうか霊夢さんです^^
DSC_0021a_20120909132814.jpg

以下、画像です・・・↓↓↓





魚眼はクセがありますが、普通の写真でも、ドラマチックな演出が撮れます・・・
うちのスイレンですが・・・暑いのでまだまだ咲いてますね^^ 去年は11月ごろまで咲いてました・・・

DSC_0005_20120909132052.jpg

DSC_0006_20120909132051.jpg

DSC_0007_20120909132051.jpg

いい天気ですね~ 
イナゴやバッタがいっぱいいました(笑)
DSC_0035_20120909132159.jpg

DSC_0024_20120909132200.jpg

DSC_0018_20120909132202.jpg

DSC_0039_20120909132213.jpg

こちらが通常撮影したもの・・・かなり解放したので、魚眼でも後ろがボケ気味です
DSC_0021.jpg

こちらは「フォツショップ」で乗算をかぶせた画像・・・色が濃くなった・・・?
DSC_0021a_20120909132814.jpg

DSC_0020_20120909132201.jpg

DSC_0011_20120909132118.jpg

残暑が終わったら彼岸ですね・・・ 
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますし、涼しくなるといいですね^^









イネつくりコツのコツ―農家が教えるイネつくりコツのコツ―農家が教える
(2011/04)
不明

商品詳細を見る



押し絵 寸松庵 正月 鏡餅押し絵 寸松庵 正月 鏡餅
()
わがみ小路

商品詳細を見る





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/332-a488cff8