【残暑】 夏の花、秋の花・・・

暑いですね~ しかし、風が吹くと涼しく感じられるようになってきましたね?
天気が不安定な季節なので、お出かけの際は、傘の携帯が吉です^^ ドールの屋外撮影時にゲリラ豪雨とかシャレになりませんからね(笑)
DSC_0018_20120902150448.jpg

さて、今年も(なぜか)電力足りてた件・・・・東電は、今年は電力ピークが90%に達してピンチでした ><
とか言ってるけど、ほぼ全ての原発が停止していて、それだけなら、改善の余地ありで、他の自然発電所を拡大すればいいんじゃね?

でも電気代と消費税は上げるという事実!

実は、オーストラリアでは原発が1機もない・・・・しかし『反原発』の運動が盛んなの知ってた?
あそこには「ウラン鉱山」があるんだよね~^^; 大量の核燃料を発掘し日本の原発などに輸出しているんだ・・
日本政府は震災直後にも関わらず、ぬけぬけとベトナムなんかに日本の原発ビジネスを売りつけに行ってきた在り様・・・
つまりは、そういう事・・・そろそろ国民も気づいてきたようですね? 世の中の『仕組み』ってやつね?

さて、暗い話ばかりじゃアレなので、園芸の話でも・・・・
以下、画像です・・・↓ 




まだまだ元気な『熱帯スイレン』
今年もかなり花が上がった模様・・・あんまり肥料やってないんだけど、元気なものです^^
DSC_0009_20120902150121.jpg

DSC_0011_20120902150120.jpg

DSC_0010_20120902150120.jpg

お気に入りの『アーン・エメット』 強い日差しに弱いのが難点、花付きは良好!
DSC_0003_20120902145957.jpg

DSC_0004_20120902145956.jpg

いかにも「熱帯」といった感じの『ピンクフラミンゴ』 花上がりが早く、2本同時もザラ・・
DSC_0005_20120902145956.jpg

淡いブルーが清楚な『アバランチ』 葉っぱのストライプが鮮やかで、こちらも観賞価値が高い
DSC_0006_20120902145955.jpg

DSC_0008_20120902145954.jpg

『テッポウ百合』があちこちで咲いてますね~ 田舎では自生率が高く、よく田んぼの土手に生えてたりします。
実は墓地に供えられる花。 花言葉は『無垢』『威厳』など・・・
DSC_0013_20120902150118.jpg

DSC_0041_20120902150349.jpg

夏から秋にかけてよく目にする、この小さい黄色の花は『ルドベキア』といいます・・・
宿根草なので、根っこが残っていれば、また来年咲きます。 花壇の後方にお勧め^^
花言葉は『公平』『正しい選択』
DSC_0014_20120902150149.jpg

そろそろ『ナツスイセン』も終わりかな? この花が終わったら『ヒガンバナ』の季節です・・・そろそろかな?
花言葉は『深い思いやり』『あなたのために何でもします』など・・・
DSC_0015_20120902150148.jpg

DSC_0023_20120902150147.jpg

DSC_0032_20120902150146.jpg

DSC_0024_20120902150147.jpg

そろそろバラも剪定しないと・・・
DSC_0039_20120902150350.jpg

DSC_0045.jpg

秋は『コスモス』や『ヒガンバナ』がメインかな? うちはヒガンバナのエリアがるので、咲いたら写真撮りますかね^^






スイレン鉢でメダカを飼おう!―スイレン鉢で楽しむ日本メダカの飼育スイレン鉢でメダカを飼おう!―スイレン鉢で楽しむ日本メダカの飼育
(2007/07)
小林 道信

商品詳細を見る




[ 2012/09/02 15:48 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/327-b72ab555