【独り言】 最近の出来事あれこれ・・・ 【ニュース】

どうも~ 暑いですね・・・熱中症にはご用心です 外に出る時は、帽子をかぶるか、日傘をさそう^^

DSC_0012_20120816112809.jpg

マスコミが「水を飲みすぎると、胃液が薄まって、食中毒になりやすい・・・」なんてバカな事言ってるけど、
基本、水をたくさん飲んだら、すぐに食事をしなければOK! こうやってマスコミは恐怖心をあおるのが上手い・・

さて・・・先日、終戦の日を迎えたという事もあり、周囲で政治的パフォーマンス(笑)とかが盛んですね~ 
マスコミはあの手この手で世論操作してきます・・・お隣の中国、韓国とかもね? 
正直、どうでも良いんだけど、最近のニュースこればっかりだし(笑) 感想とか・・・・
以下、最近気になったのニュースなど・・・↓




<東京エリアは福島のように汚染されている?> 小出裕章 助教
http://enenews.com/japan-newspaper-tokyo-area-turned-out-to-be-as-contaminated-as-fukushima-kyoto-professor

はい、京都の小出教授です^^ いち早く北海道新聞が取り上げてましたね? 
ここまではっきり、東京の汚染を指摘した記事は初めてかね? まあ、あの汚染地図見りゃ、ねえ?
栃木、群馬の山沿いなど、自然が多く残る地域に放射能が多く残留している・・・森そのモノが、放射性物質を
ため込みやすい環境だかんね~ 都会の場合、どうなるんでしょう? 
そもそも人口が多いからね、東京は(日本の人口の、少なくとも1/5の方々がお住まい)

0025pp74.jpg

僕がこんな事言うと 「お前は、反原発で日本の国力を弱めようとする反日左翼だな!?」 とか言う人が出てきます(笑)
ええ・・と、ですね? 『反日』を掲げている人達は、実は、『脱・原発!』なんてどうでもいいと思ってますよ?
彼らの本性は「国家を叩ければ何でもいい」 ですので、要は何でもいいんです^^;
そもそも政府そのものが反日売国奴(笑)の日本で何を言ってるのかと・・・ 確かに僕もすぐさま全ての原発をストップ!
なんて、現実的ではないと思います。 まず、危険な場所にある原発や、老朽化した施設から撤去していき、
徐々に安全なエネルギー施設を検討していく・・・ほとんどの人はそう考えているようです。
もしくは・・・新しいエネルギー理論? 『天才』と『科学』だけが人類を救います。救世主はまだか?(笑)



<竹島問題、韓国大統領選の争点に?>
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1101B_R10C12A8PE8000/

中国の尖閣諸島への突撃(笑)には爆笑しました・・・
中国はあれ「自分らは悪い事してる」とわかってって、やってますからね? そういう国

韓国は、自分が正しいと(一部の国民は)思ってます。 日本も選挙がちらついているので、マスコミが安全保障問題
取り上げ始めたね? ほんとわかりやすいな~

あのね、中国・韓国の国民も、大多数は、竹島や尖閣なんて、どうでもいいと思ってるよ・・・(´・ω・`)
今まで、何処の国でも、国民の『民意』なんてものが政治に反映された事なんて一度でもあった? 例外はあるけど

大抵の人は、領土問題より、自分の生活に関わる出来事に注目するはずである。 日本だったら「消費税」や「デフレ」
韓国なら、北朝鮮との軍事的緊張・・・ぶっちゃけ竹島どころじゃないのよ? あそこは・・・
中国なら「格差」や「経済問題」など・・・ 領土問題ってのは、マスコミやネット世論で「いかにも」多数の
人間が関心を寄せてるみたいな報道するね? 竹島が~ なんて言ってる外国人は、だいたい団塊世代か歳よりが多い・・・
もしくはタカ派の政治思想をもつ団体だ・・・ 彼らは少数派ですが、マスコミや世論が、
まるで国民全てが日本を嫌っているかのような報道をすれば、あら不思議・・・
あとは・・わかるでしょ? 中韓の若い層は親日が増えているのに比べ、日本の若者は過度に右寄りになりつつある・・・

「ネト○ヨ」なんてのは、中二病(笑)の一種みたいなもので、若い層に多い?・・・
社会に出て、もまれると、現実を体験し、やや中立した人格にもどる・・・まあ、はしかみたいなもんか


マスコミや政府は、政治的に重要な時期に来ると、軍事や領土問題、あるいは普天間基地の問題などを連日報道し、
国民の不安をあおります・・・ 恐怖を利用して国民感情をコントロールするのは、彼らの昔からの常とう手段ですね?

みんな、忘れてる人も多いと思うけど『韓国』は日本以上に「アメリカに逆らえない国」です・・ぶっちゃけ奴隷!
別に、中国、韓国をかばう気は無いんだが・・・日韓の領土問題はアメリカが黒幕と言わざるを得ない。
日本が悪者だと誰が得をするか?  はい、原爆投下したアメリカですね? 戦争には「大義」や「正義」が必要らしい・・
また、アジアに一致団結(アジアに一大経済圏など)されると、アメリカには未来は無い! アジアに『不安定な要素』を残しておく必要がある。
それが「北朝鮮」や「尖閣」や「竹島問題」だ・・・韓国アメリカの意のままに動き、反日活動を行う・・・? う~ん、根拠は無いが・・・ねえ?
そもそも、同盟国(笑)のアメリカは、アジアの領土問題に対し、何らかの介入をした事あった?
千島問題なり四島返還なり・・・あえて領土問題を遠ざける事ばかり・・・敵の敵は味方・・とはよく言ったものだ。

ところで、韓国の大統領は、かなりヤバいね~ 任期終わったら『亡命』することをお勧めする・・
最近の強気の姿勢も「保身」の為でしょう・・なんせ歴代大統領の悲惨な末路を考えれば・・・ねえ?

初・2・3大統領 「李承晩」
彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。

第4代大統領 「尹譜善」
クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。

第5~9代大統領 「朴正煕」
長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。

第10代大統領 「崔圭夏」
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。

第11・12代大統領 「全斗煥」
光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

第13代大統領 「盧泰愚」
退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。

第14代大統領 「金泳三」
在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。 
       
第15代大統領 「金大中」
光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件

第16代大統領 「盧武鉉」
親族の不正が取りざたされる中、登山中に謎の滑落死


日本の「検察」や「司法」ていうのは、ぶっちゃけアメリカの「CIA日本支部」みたいなもんだけど・・・向こうもそうなのかね?
できれば生き延びて『日・米・韓外交の暴露本』をぜひ出版してほしい(笑)
言いたい事もいえんのだろ? まあ、どこの国の政治家もマスコミも同じだけどね~ ^^;







へいわって どんなこと? (日・中・韓 平和絵本)へいわって どんなこと? (日・中・韓 平和絵本)
(2011/04/01)
浜田 桂子

商品詳細を見る



ガイガーカウンター最新ガイド 放射線から大切な家族を守る!!ガイガーカウンター最新ガイド 放射線から大切な家族を守る!!
(2011/12/22)
日本放射線監視隊

商品詳細を見る





スポンサーサイト
[ 2012/08/16 13:10 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

kadoさん、こんばんは。

放射能汚染、知らされている以上に深刻なんだろうな・・・っとずっと思っています。
まぁ~知らされたところで、狭い日本に行き場は限られますが。

正直なってしまったものは仕方が無い。
除染作業なんてどれほどの意味があるのだろう?
そんな費用があったら、危険地域の住民を総移住させるなり、原子力発電停止の為の諸々のコストに充てる方が現実的だと思います。

とりあえず、私個人としては 原発即時全停止・廃炉 を切望。
原発無くても、何とでもなるはずだと思うのですが。

あと、汚染ゴミの全国まき散らしもやめるべき。
これは 助け合い精神 ではなく、共倒れ玉砕精神 かと。


昨今の外交問題も含め、深刻な問題だなぁ~っと思うのは、
何を信じれば良いのか分からない事 でしょうか。
いや、もうすでに全然信用していないのですが・・・

政治家、官僚、マスコミ、真実が見えないのが困ります。
判断すべき知らされる情報源が、まるで信用出来ませんからね。
この国は もうアカンなぁ・・・ と本気で思っている今日この頃です。
諦めちゃイカンのは、重々承知なのですが。



ドールブログで政治・社会ネタも何か変な気分ですね。
他に見かけた記憶が無いです。
kadoさんと違う考えもあるかもしれませんが、目をつぶってやってください。
[ 2012/08/18 19:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん^^ どうもです~

結構、このブログで政治や哲学ネタにも触れてたりしますね・・・いろいろやってますんで^^
原発は「全原発の即時停止」が最も理想ですね~ そもそも本当に電力足りてないのか怪しい限りです(笑)
今の科学者達も、どうすれば放射能を消せるのか、全くわかっていません。 
汚染ゴミも・・・ほんと迷惑ですよね~ 那須日光にドール撮影に行けなくてこまってます^^;

事故直後、ヨーロッパの人から「政府はウソをつくでしょう。どうか逃げてください」というメールを
読ませていただいた時がありました・・・今、そのとおりになってますね?

原発が爆発した時、真っ先に移住を決断し、会社を辞め、引っ越した友人が何人かいます。@東京
給料も良かったのに、ばっさりと会社を止めて直ちに避難する決断力は凄いな~と思いましたね^^;

[ 2012/08/19 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/320-2a66e8f4