【屋外撮影】 1/3 ドール事情あれこれ 【神社巡り】

どうも、もうお盆ですが、東京、8月・・・有明の某会場の方は戦場(笑)の真っただ中ですね^^;
自分は今年は行けませんでしたが・・そういや仙台でもドールイベントがあるんだった? 限定品買えると良いですね~
僕は自宅でせっせとDDのメンテナンス・・・・orz  まあ、欲しいものは承諾待ちですかね?
DSC_0204.jpg

盆休み中は親戚のガキ共 お子様たちがドールにいたずらするので困るんだよなぁ・・・
これ!触っちゃ、め!ですよ? ドールは大人の遊びなのよ? 理解できりゅ?

というわけで、今回はちょっといろいろ溜まってた画像を放出・・・以下画像 ↓



ジメジメしてますね~ DDウィッグは湿気が酷いと、ウィッグキャップを貫通して色移りしやがります・・・
うちの霊夢さんはウィッグキャップを2重にしてますが、それでも貫通しました^^; まあ気にしないけどね?
問題は関節の部分・・・
DSC_0174_20120811224650.jpg

ボークスのDDS霊夢魔理沙は初期のDDSボディなので、肩の部分が破損しやすい、要はきつすぎるんだよね・・・
持ってる人はわかると思うが・・・ 買った人は早々に腕を抜いて、差し込み部分をサンドペーパーなどで
削って少しゆるくするか、新しいパーツを買いましょう・・・むりに取ろうとすると腕が捩じ切れます・・注意!

画像、右が新パーツ、左が旧型パーツ・・・右は差し込みのキツさの処理がされている
ただし新パーツの腕でも結構キツめなのでサンドペーパーをかけたほうがいいかも?
うちの魔理沙はこれで肩が割れました^^;
DSC_0134.jpg



・・・・・・何という事だ!!

通販でカートに入れた時、2個も同じ服が入ってたのに気づかず買ってしまった・・・orz
家に届くまで気づかないとか・・・疲れてんのかな・・自分?
DSC_0136_20120811224600.jpg

これはもう、2人に着せろという天命かもしれん・・・ この手の服着せるなら・・・やっぱ「DDセイバーオルタ」さんしかおるまい(笑)
DSC_0185_20120811224648.jpg

なぜか三つ編みとか・・・時代的におっさんの好みだよなぁ(笑) このウィッグ再販しないのかな?
DSC_0201_20120811224558.jpg

DSC_0197_20120811224559.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0204.jpg


はい、突然ですが、ここで三つ編み講座です><
セーラー服に似合いそうな、ソフトな三つ編みがいいかね? とりあえず、この↓いかにも反抗期っぽい(笑)
ねーちゃんを真面目っ子に改造してみる? レッツ三つ編み!
DSC_0216.jpg

まず髪を左右に分けます。
DSC_0218.jpg

軽く霧を吹いて、さらに三つの束に分けます・・・
DSC_0219.jpg

ここで普通の三つ編みではなく、ちょっと工夫してみよう・・・
まず、1段目を編んだら房を1つとり、ぐるっと巻きつけて固定します。
DSC_0220.jpg

そしたら、また何事もなかったように三つ編みを編んで行きます・・
DSC_0221.jpg

下の方まで編んだら、三つ編みの巻き始めの上の部分を指で開き、外側から内側に通す・・・ここが綺麗にできないと
見た目が悪くなります^^;
DSC_0222.jpg

通して・・・
DSC_0223.jpg

キュッ! と引っぱる。
DSC_0224.jpg

反対側も同様に行う・・・
DSC_0225_20120811225054.jpg

はい、真面目な委員長っぽくなったかね? メガネをかけると効果的(笑)です^^
DSC_0226.jpg


結論から言うと、この動画見た方が早い!  以上・・・・orz




まあ、しばらくはこの二人に着ててもらいましょう・・・
DSC_0241.jpg








所変わって、こちらは『雷電神社』・・・とそのすぐ隣にある『薬師寺八幡宮神社』に来ております^^
http://www2.odn.ne.jp/~cdf94040/
DSC_0079_20120807201132.jpg

本殿まで100メートルくらいはこんな風にが並んでます・・・夜はランプつくのかな?
DSC_0086_20120807201131.jpg

DSC_0112_20120807201129.jpg

右が『雷電神社』 左が『薬師寺八幡宮』 
DSC_0094.jpg

DSC_0075_20120807201638.jpg

知る人ぞ知る栃木県下野市の「パワースポット」なので、興味のある方はどうぞ? 結構マニアックな場所にあります^^
DSC_0076_20120807201856.jpg






ところで、最近なんだかご機嫌のDDS霊夢さん・・・ なんかおかしい・・・ん?
DSC_0170_20120811224651.jpg

・・・・・・・・ん?
DSC_0177_20120811224649.jpg

魔理沙「・・・・・・・何・・だと?」
DSC_0155.jpg

0026887.jpg

はい、腕をメンテしたついでに『Lサイズ寄せ胸』に交換してみたんで(笑) いや、カート遊びしてたら、たまたま入っちゃってさ・・・
残念だけど魔理沙の分は無いんだ・・・まあ、つるぺたでも需要はあるさ!(意味不明)
DSC_0160_20120811224651.jpg

DSC_0048_20120807201228.jpg

さて、コミケも終わったら、夏終盤ですかね・・・頃にまたドール持って屋外撮影とか良いですね?

山で紅葉とか良いかも? キノコ狩りは・・・・^^; 
まあ、関東のは止めとけば?(放射能的な意味で)





全国女子高生原色制服図鑑〈5〉セーラー服編全国女子高生原色制服図鑑〈5〉セーラー服編
(2003/10)
礒野 祐次

商品詳細を見る



日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)
(2010/01/05)
若月 佑輝郎

商品詳細を見る



寝ながらバストアップブラ Mサイズ 魅力的なバストに ねながらバストアップブラ寝ながらバストアップブラ Mサイズ 魅力的なバストに ねながらバストアップブラ
()
ニーズ

商品詳細を見る





kadoさん、こんばんは。

旧式なセーラー+三つ編み
これはもう何というか反則ギリギリですねぇ~
おじさんの青春そのものです。(笑

しかも、オルタちゃん、はだけてるし。
大きくなってるし。
委員長登場するし。


私は、オルタS胸化計画を思案中です。
[ 2012/08/13 19:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかめこおろぎさん、どうもです~^^

おお~ S胸ですか!? 
セイバーってスレンダーなイメージですし、ますます少女っぽくなりますね^^

寄せ胸だとM胸対応サイズでもギリギリ着れたりするのでいいですよ~(笑)
ただし胸がぱっつんぱっつんですが ^^;


[ 2012/08/14 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/318-078d1bac