【ドール】 夜間にハスを撮影してみる・・・【夜間撮影】

どうも^^ シグマの魚眼レンズですが、未だに使いこなせてない感が・・・orz
背景が鮮明なので、撮る場所を選びますね? ドールと同伴で撮影なので、撮る場所を探すのも一苦労です^^; まあ、自宅で撮影するのが一番だけどね~
DSC_0217.jpg

そろそろ花ハスの時期も終わりかな~と感じるのですが・・・いやいや、うちの八重ハス『東方メイジュ』と
白ハスの『西光白蓮』がどんどん蕾を上げてます・・・まあ、いい事だが^^; 今年は計60本以上いくかな?
とりあえず、普通に撮ったんじゃ、つまんないので、夜間露光で撮影・・・バルブモードです。

以下、画像など・・・↓

いえ~い! 見てる~?  って霊夢さん、遊ばないでください >< もうすぐ日も暮れるし、スタンバイお願いしますね?
DSC_0207.jpg

余談ですが、もうすぐ『コミックマーケット』ですね? 今回仕事が入ってしまい行けませ~ん ><
まあ、欲しいものは承諾・通販待ちですかね・・? しっかし東方系音楽サークルはあいからわず凄いね~
今の学生さんは知らないだろうけど、当時、音サークルやネットでアレンジ音楽作ってた人らは、あの悪名高い「ジャスラック」
ロードローラー作戦よろしく、潰されまくったんだよね~^^  音屋の最後の希望がゲーム曲や東方アレンジだったわけ・・・神主には頭が下がります!
とはいえ、当時からしてみれば、ボーカルつきで、プロ並みのCDがでるとか、想像もつきませんでしたがね^^
時代は進むものですね~ 個人的に並びたかったサークルさんは『めらみぽっぷ』さんの新作とか・・? ボーカル良いよ!

【めらみぽっぷ 騙(かたり)特設ページ】 http://www.rd-sounds.com/C82_katari_t.html




はい、今回は夜の花を撮ってみました・・・露光合わせるの大変だったわ(笑)
なんせ、ただ夜景を撮るのではなく、ドールを引き立てなくてはならないので、ピント合わせや光加減が難しい・・・ ほとんどカンでやってます^^
DSC_0240.jpg

DSC_0242.jpg

バルブ撮影なので、ドールに直接光を当てず、光を白い板などで反射させて撮ってますが、反射させる板の色によって
ずいぶん発色がかわります・・・これは↓自分の肌に光を当てて、拡散させたので、オレンジ~赤っぽい色合い
DSC_0238.jpg

夕日?・・・・いいえ、月です(笑) 長時間露光だとこうなるのね・・・ 後ろの光の線は「電車」が通過した後です
DSC_0248_20120803215400.jpg



さて、昼間の花でも・・・ハスやスイレンは夜は閉じてしまうのが多い。 やっぱり明るいうちに鑑賞したいね^^

白ハス『西光寺白蓮』 まだまだ蕾があがってます。 贅沢なダブル咲き!?
DSC_0177.jpg

DSC_0180_20120803215243.jpg

DSC_0181_20120803215242.jpg

八重ハス『東方メイジュ』 おわん形で気にいってます。 花上がりがものすごい・・・今年は60本はいきそう?
DSC_0182_20120803215241.jpg

DSC_0185_20120803215240.jpg

DSC_0186.jpg

DSC_0187.jpg

熱帯スイレンの『アーン・エメット』が開花
残念ながら今年の夏の、強力な日差しで傷んでます^^; 紫と白のグラデーションが美しい花です、秋には落ち着くでしょう。
DSC_0174.jpg


その他のスイレンも何種類かあるんですが、もうちょっとで咲きそうです^^ 
時期的にはコミケが始まる頃(笑)かな~と予想してます^^ 仕事だけど・・・orz





コミックマーケット 82 カタログコミックマーケット 82 カタログ
(2012/07/14)
不明

商品詳細を見る













コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/314-3b5aba9f