【ドール】 茨城県大洗神社で日の出を見て来た 【バルブ撮影】

どうも、kadoです。 平日に休みがとれたので、茨城の大洗海水浴場に行って来た・・・・
目的は『日の出』を撮る為・・・ だた撮ったんじゃ面白くないね? もちろんドール撮影です^^

DSC_0042_20120731124357.jpg

今回はビジネスホテルに一泊し、深夜に現場に向かっての撮影・・・眠い Zzz... カメラはニコンの『D5100』今回はズームレンズが大活躍? 
実際の画像はかなり暗かったので後で編集してます・・仕方ないね^^; 今回のモデルはDDS霊夢と魔理沙!

以下、画像など・・・↓


おお~! ここが、つぃばらぎ(茨城)の海かぁ~ 何だかんだで晴れた・・・曇りだったら来た意味無し^^;
DSC_0127.jpg

とりあえず、到着したのが深夜3時半! 真っ暗で何も見えん・・・ まあ、今回は日の出よりも少し前の時間帯が本命の時間帯・・・
日が昇る少し前の暗闇・・・暁の一瞬の時間を狙ってみる・・当然『バルブ撮影』となる。
DSC_0034_20120731124359.jpg

夜が明けてくる・・・このシルエットは・・!? 一体何者なんだ? (バレバレですw)
DSC_0037_20120731124358.jpg

はい^^ というわけで霊夢さんです。 実際はもっと暗かったです・・・バルブ撮影で、10秒ほどシャッターを押しっぱなしで撮影
シャッター速度が激遅なので、波がぼやけて「霧がかかったように」幻想的な雰囲気をだしてます・・・日が昇り切ると、明るすぎてバルブは出来ないので注意!
DSC_0043_20120731124356.jpg

実際は、真っ暗です・・・バルブ撮影だとこんなに綺麗・・・
霊夢さんには手持ちのライトを白い板で反射させて光をあててます・・・じゃないと黒い影しか見えません(笑)
さらにこの後、画像編集ソフトでさらに画像を鮮明にしてます。これ以上いじると画質に影響でそう><
DSC_0041_20120731124357.jpg

DSC_0042_20120731124357.jpg

かなり明るくなってきた・・・・そろそろ限界かな?
DSC_0046_20120731124437.jpg

DSC_0048_20120731124436.jpg

ここでバルブを解除! 日の出予定時刻は午前4:43分ごろ・・・そろそろです
DSC_0051_20120731124435.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

以下、日の出の様子をご覧ください^^
DSC_0061.jpg

DSC_0062_20120731124434.jpg

急にコントラストが濃くなる・・・光が強くなった影響・・・
DSC_0065_20120731124507.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0068.jpg

季節によっては 海のど真ん中(笑)に立っているあの鳥居の間から日の出を見る事が出来ます・・・位置的に冬かな?
元旦がすごい人気何だとか? 日本の夜明けです^^
DSC_0076_20120731124531.jpg

凄くオレンジがかってます・・・やや白みがかった夕日のようです・・・朝霧がすごいです^^
DSC_0074.jpg

そんなワケで、霊夢さんのターンは終了・・・日が昇ったら魔理沙のでばんです^^
DSC_0070_20120731124505.jpg

DSC_0071.jpg



やっほ~ 魔理沙ちゃんだよ~♪ 可愛い?
DSC_0084_20120731124617.jpg

裸足のゲ・・・しゃなかった、魔理沙さん
DSC_0085_20120731124720.jpg

DSC_0098_20120731124719.jpg

DSC_0092.jpg

DSC_0083_20120731124618.jpg

DSC_0117.jpg

DSC_0114.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0118_20120731124716.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0086_20120731124835.jpg


今回の現場は茨城県の大洗海水浴場の海岸沿いです・・・海の鳥居から真っ直ぐ陸に上ると『大洗神社』があります。
運よく晴れていたので助かりました・・・ここまで来て曇りだったらどうしようかと(爆)

DSC_0012.jpg

DSC_0009_20120731124859.jpg

岩場が多く、波が荒れているので、岩場を歩いて海の鳥居まで行こうとするのはやめましょう>< 危険です

DSC_0022_20120731124857.jpg

DSC_0026_20120731124856.jpg

午前5:50分くらいの海岸・・・もう暑くなってきた^^;
DSC_0078.jpg

DSC_0077_20120731124832.jpg



・・・・・・・あ!

いっけねぇ~~~~~!! 早苗さん忘れたわ  テヘペロ☆ (・ω<) あやうく砂に埋もれて帰るところだった・・・


早苗「・・・・・・(怒)」
DSC_0135.jpg




そんなわけで「大洗海岸」のレビューでした^^ 興味ある人は元旦に『初日の出』を見に行ってはいかがでしょう?
DSC_0075_20120731124532.jpg









ミニ鳥居ボードミニ鳥居ボード
()
友愛玩具

商品詳細を見る



コスプレ小道具、小物♪ワンピース ONE PIECE モンキー・D・ルフィ 麦わら帽子 コスチュームコスプレ小道具、小物♪ワンピース ONE PIECE モンキー・D・ルフィ 麦わら帽子 コスチューム
()
不明

商品詳細を見る






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/313-ed4ba396