【屋外撮影】 ヤマユリが咲いたよ~ \(^o^)/ 【ドール】

どうも、kadoです。 西日本では凄い雨量ですね~ いっぽう関東は、微妙な天気・・・蒸し暑いです。
とりあえず、自宅のヤマユリが咲きましたので・・・山の方のユリもそろそろですね?ちょっと屋外での撮影が増えそうです^^
DSC_0174a.jpg

DSC_0104_20120714154751.jpg

ハスやスイレンは6月下旬~7月いっぱいがみどころかね? 関東の名所とかチェックしてみたらいかがでしょうか?
後で栃木の『多田羅沼』とか行ってみたいですね

<スイレン・ハスの名所>
http://www.ne.jp/asahi/ashikawa/smile/WLguidemain.html

そんなわけで、以下ドール画像です・・・・↓



暑い・・・ とにかく蒸し暑いです。 扇風機から生温かい風を受けつつ、だらけ気味~です^^;
せっかくの休日、だらけていてもしょうがないので足を使っての撮影でもするか・・・
DSC_0079.jpg

はい! 近くの山まで来てみた(笑) ・・・山頂は涼しいですね。 雨がふりそうでふらない、微妙な天気?
DSC_0183.jpg

古ぼけた石段・・・いいね! コケがいい感じです^^ 
DSC_0172.jpg

ベリーが自生してました・・・誰かが植えたのかね?
DSC_0175_20120714154849.jpg

実は、この様につっかえ棒で支えております(笑) 結構役に立つ?
DSC_0178.jpg

こちら自宅にて・・・ ハス、スイレンが咲き誇ってます
DSC_0087.jpg

DDS霊夢さん・・・和風な背景が似合うね? 山百合の花粉は服につくと落とすのが大変! 注意しよう^^;
DSC_0098_20120714154753.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0110_20120714154752.jpg

DSC_0104_20120714154751.jpg

DSC_0113.jpg


部屋でお留守番のDDセイバーオルタさん(笑) スク水ばっかじゃなく普通の水着も買えばよかったかなぁ?
DSC_0132.jpg

DSC_0140.jpg

山から帰る途中、ヤマユリを発見! 最近はめっきり数が減ったそうで・・・イノシシに食われたり、業者に掘り起こされたりと色々です。 
亡くなった祖父の話では「昔はそこらじゅうに生えていて、食べるほどあった」だそうです。 ヤマユリの球根て食えるんだよね?
DSC_0184_20120714155057.jpg

付近にあるハス園 この間の大雨で散ってしまったのが多い
DSC_0152_20120714155056.jpg

DSC_0146.jpg

DSC_0160.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0157.jpg

というわけで帰宅・・・どうにも暑くてやる気が持ってかれますな(笑) 
皆さんも熱中症に気をつけて過ごしましょう^^
DSC_0193.jpg






[ブルックス] ゴアテックス(防水)ハイキングシューズ ムートGI[ブルックス] ゴアテックス(防水)ハイキングシューズ ムートGI
()
BROOKS(ブルックス)

商品詳細を見る



EMPEX (エンペックス) 温度・湿度計 環境管理温・湿度計「熱中症注意」 置掛兼用 TM-2484EMPEX (エンペックス) 温度・湿度計 環境管理温・湿度計「熱中症注意」 置掛兼用 TM-2484
()
エンペックス (EMPEX)

商品詳細を見る





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/306-6e0064c6