【放射能】 福島で水揚げされた魚って安全なのか?

<福島・小名浜港に水揚げされた初ガツオ・築地市場で値段がつかない?>
http://diamond.jp/articles/-/19388



はいはい風評被害ってか? 別に、漁師さんは悪くないけどさ・・・・
カツオ一匹105円(笑)とか・・・100均じゃあるまいし。 だだ気になるのは、
『福島県から500キロ以上離れた八丈島沖で取れたものだ』とある。 魚さんは水揚げされた場所が産地となる。
したがって、逆に、福島でとれた魚を500キロ離れた場所で水揚げも可能・・・ということ。
放射性物質は北海道の魚にまで影響している・・・北海道の海で、回遊魚ではないヒラメやマダラからセシウムが
検出されているね? 海の汚染は相当なものと考えていい。「不検出」とか笑えます。魚はぐちゃぐちゃのミンチ
にしないと、正確に検査できないのに、どうやって安全を証明するのか?

以下、続きです・・・


さかなさかな~♪ さかなを~たべーると~♪ なんて歌ってた番組あったな・・・NHK?
ともかく、最近は魚を選ぶのも一苦労! 放射性セシウムはカリウムに似た性質を持つので、数週間~数カ月で体外に
排出されるから、濃縮はおこらず安全? なんて言う人がいますが、冗談じゃない!? セシウムはカリウムとは
比べ物にならないほど強力な放射線を放つ。 こんな物質が自分の細胞に密着した状態にあるのは我慢でっきな~い>< 

fs012.jpg

政府は、検査の際、頭や内臓を取って、食べられる部分のみを検査するという意味不明な事をしている。
セシウムは筋肉に蓄積するので、魚を調べると、意外な事に、内臓や頭より、可食部分である切り身の部分
セシウムが含まれる事がわかって来た。

fs001.jpg

fs006.jpg

動画内では、普通に店で買ってきた魚を、ミンチにして検査。
そうしないと、正確に測れないんだよな~^^; 結局、全点検査なんて不可能! 運まかせ(笑)
福島沖からかなり南下した千葉付近で漁をしたものだが、結構な検出量・・・ワロエナイんですけど^^;

fs007.jpg

そもそも『暫定基準』というコトバが使われる時点で、緊急事態という事を忘れている人が多いね?
放射能に「安全な量」というのは存在しない。 わからないので、やむなし! という基準でこの数値が決められているにすぎない。

fs008.jpg

チェルノブイリでは、セシウムの被害はほとんど無かった・・・とかいう言葉に惑わされない様にしよう。
これは、政府セシウム被害の因果関係を認めていないだけで、白血病や、甲状腺ガンは隠しきれなかったので
おおやけになったという事だからね?

セシウムは、心臓にも蓄積します。この事実を発見した学者は、当時の政府に逮捕、監禁された。 どうあっても隠したいワケよ?
今、突然僕が原因不明の発作で死んでも、政府が、原発との因果関係を認めるわけがないしな・・・^^;

fs009.jpg

恐怖をあおるわけじゃないんだが、最近、東北・関東各県の市長が心臓の病で倒れるという不吉なニュースを耳にする・・・
どれも放射能被害が深刻な地域か、瓦礫の焼却に立ち会った翌日など・・・さすがに偶然と思いたいが・・・歳だから?
そういえば天皇陛下も・・・・まさか・・・な?

<栃木県那須塩原市長が4日、胸部大動脈瘤(りゅう)破裂で死去、67歳。>
<福島県伊達市長が「急性心筋梗塞」で緊急入院>
<埼玉県日高市の市長、大沢幸夫市長(73)が27日に心肺停止状態で倒れ、死去(瓦礫焼却の立ち合いで)>

ちなみに、濃度の高いセシウム猛毒! 直ちに影響が出ます! 
気化中はマスクも効果が薄いし・・・  特に、新陳代謝の鈍い老人は要注意ですな・・・

fs010.jpg

たった1年で、汚染は北は北海道。 南は千葉沖まで・・・もはやロシアンルーレット状態!?
まあ、自分の身は自分で守るしかないが・・・ところで、うちの弟が福島に『社員旅行』だってさ・・・
要は、観光会社とのコネだとか? 本人は行きたくないと言ってたが押し切られた模様・・金が絡めば、会社は残酷ですわ^^;

しかし、マダラ(真鱈)の汚染がひどいのは深刻かね? 加工食品に使われているし・・・?
ちなみに僕は『カニみそ』は食べません>< 実はあれ、海底の不純物が蓄積しやすい場所でもある。
ヘドロとか、どんな化学物質が入ってるかわからんしなぁ・・・カニみそって脳みそじゃなくって肝臓なんだって?
肝臓にはプルトニウムが蓄積しやすい・・・これ、マメな?

・・・て、けーね先生が言ってた(笑)

00014aa.jpg







【訳あり・わけあり】極太&極上ずわい蟹フルカットポーションたっぷり500g!ズワイガニ2、3人前!【訳あり・わけあり】極太&極上ずわい蟹フルカットポーションたっぷり500g!ズワイガニ2、3人前!
()
ずわい蟹

商品詳細を見る



[北海道産の身の締まった真鱈をふんだんに使用しました!]たら鍋セット(2?3人前)[北海道産の身の締まった真鱈をふんだんに使用しました!]たら鍋セット(2?3人前)
()
美食サークル

商品詳細を見る




スポンサーサイト
[ 2012/07/04 23:58 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/302-5549e58d