DDオープンマウスヘッドてどうよ・・・

フィギュア好きだけど、ドールにも手を出したい・・・とか考えている人も結構いるんじゃないんでしょうか?
でもドールに手を出したら何か終わってしまいそう(人生的な意味で)とか思っていませんか? まあそのとおりなんだけどね! むしろ、金銭的な面で終わってしまうかもしれないので、そっちの方が心配です。

さて、ドールファン曰く、人形は無表情(口を閉じている)のほうが良い! 表情つけるなんて邪道!!という方々が少なからずいま・・・いやかなりいるんじゃないかな? 
ここら辺がドール好きとフィギュア好きの方々との価値観の違いかな~とか思ったりもします。というのもドールの場合、無表情なんだけども微妙な角度の違い、光源、ウィッグ、衣装、そして見る人の気分でまったく違った印象をうけるのが特徴というか醍醐味というか・・・ 早い話、無表情の方が「ああこの角度だと何となく笑ってる様に見えるな・・・」的な、まあ分かりやすく言うならば妄想力が鍛えられるわけですね。ドールに対して表情が見える様になってきたらアナタも末期です、ええ。 つまり、ある意味未完成なのでいろんな風に見えるわけで「表情」をつけてしまうとその顔でイメージが固定されてしまいます。ドールというよりフィギュアに近づいてしまうわけですね。ドールを白紙のキャンバスに例えるなら、フィギュアは完成された写真というべきでしょうか?別にどちらが劣っているとかそういうのではないけどね。

DDエスカレイヤーのオープンマウスヘッド・・・・ これはこれで可愛いから許す!
dd1148.jpg

まあ何が言いたいかというと、次の新作DDはヒロインが歌手なので「オープンマウスにしよう!」とか・・空気読めない某メーカーのこと、本当にやりそうで怖いわ・・・いやマジやめてくれよホント・・

dd17784.jpg

金髪、巨乳は紳士のロマンですな 
dd0078.jpg

王様扱いウマーw


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
[ 2010/02/05 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/30-17571b79