【気象】 園芸やってるとお天候が気になります 【寒冷化?】

どうも^^ ネタが無いので天気の話とか・・・
6月ですが、ハスの葉っぱがだいぶ出てきました。 うちで今、育ててるのは小型のハスで『東方メイジュ』
大きめのタライで育てると、かなり花付きが良い。 去年は20本以上あがりました^^ 今年はどうかな?

DSC_0089.jpg

今までのハス園のレポート↓

2010年 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-73.html
2011年 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-136.html


今はクレマチスを中心に咲きまくってます。 もう誘引が面倒なので伸ばしっぱなし・・・
ヒマワリとかヤマユリは7月~9月かね ハスは、また穴場にレポート行ってきます^^ 今度はドールつれてくか(笑)

以下、画像と動画・・・↓

クレマチス『篭口(ろうぐち)』
一説ではの口の様だからこの名がついたとか,作出者である小沢一薫氏のお住まいの古い
呼び名(川崎市籠口ノ池公園)に由来するとか、いろいろ・・・ 海外では非常に評価が良い。 
初心者むけなので興味ある人どう?
DSC_0084.jpg

バラです・・・そろそろ軽い剪定の時期か?
DSC_0085.jpg

これもクレマチス 日本では『テッセン』なんかが有名かな? クレマチスは細かく分類すると数百種類もある・・・
DSC_0098.jpg

午後5時半くらいの撮影 日が長いので結構明るい・・・ 
今年は天気が不安定? マスコミの言ってる事とは逆に寒冷化が進んでいるという現実! 
寒さで大気圏が40メートルくらい下がってきている。実は太陽の影響なんだよね^^:

温暖化が進むと、全体的に暑くなるので自然災害は減るハズなんだよね・・・
寒冷化が進むと、暖かい所はそのままで、寒い所が勢力を強めるので、温度差が生じる。
この間、栃木・茨城で起きた「竜巻」がそう。積乱雲や竜巻は寒気
流れ込む事で強力になる。海外の災害映像、マジハンパねぇっす









太陽の影響が変動すると台風地震にも影響が出るといわれている・・・マスメディアやアメリカ企業はもう
温暖化ビジネス(温暖化詐欺とも言う)をやめたらどうか? 中国や多くのアジア国はちゃんと「寒冷化」って
言ってますが? 日本のマスコミは、他国に対して「報道の自由がないテロ国家」とか言ってるけど他国のことバカにできないわな^^
日本だけが本気で温暖化ビジネスに乗せられてる・・・いいカモだなぁ(苦笑)


DSC_0093.jpg

お出かけの際は傘を忘れずに^^





蓮―ハスをたのしむ 10~100歳に贈る感動と発見の「えっ! 本」シリーズ蓮―ハスをたのしむ 10~100歳に贈る感動と発見の「えっ! 本」シリーズ
(2000/07/25)
北村 文雄

商品詳細を見る



地球温暖化論のウソとワナ地球温暖化論のウソとワナ
(2008/04/26)
渡辺 正、伊藤 公紀 他

商品詳細を見る





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/298-e5a662c2