【瞑想】 太極拳で公園デビュー? 【健康】

どうも、kadoです。
最近、運動不足なので『太極拳』をやってます。 動画なんかを参考に皆もやってみよう!
個人的には『太極拳楊式古式簡化二十四式』あたりが、カッコイイし覚えやすい・・・
実践する前に、少なくとも太極拳の歴史くらいは自分で調べて知っておこう^^



ストレス社会において瞑想の重要性については以前も述べた
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-279.html

ヴィパッサナー瞑想やヨガの瞑想では、座禅以外にも、ゆっくり動く瞑想がある。動きも瞑想なのだ。
歩く瞑想なんかが有名だね? 日本の茶道も瞑想的だ・・・美しいです。
音楽やダンスでトランス状態になる人とか要るよね? アレに近い状態とおもってください^^
太極拳は脳と体を繋ぎとめます。 インドの『ヨガ』とは心と体を繋ぐという意味合いがあります。
重要なのはゆっくり動く事と『美しさ』である(笑) 美しく動いてください

↓うちの子も太極拳(笑) チャイナドレスじゃ動きづらいって・・・
0026441dd 026

以下画像・・・




チャイナドレスはスリットがエロいな~ このドレス考えた人凄いね(´Д`;)
0026441dd 030

0026441dd 029

0026441dd 023



花の季節・・・温かくなって来たし、公園で『太極拳』でもして注目を浴びてみたらいかがでしょうか?

0026441dd 006

達人がやると、まるで空気をこねているような美しいキレのある動きで、見てる方も楽しい・・
好きな音楽を聞きながらやるといいですね^^ 瞑想のダンスです!





MASTERCUT(マスターカット) カンフーユニフォーム M [101-M]MASTERCUT(マスターカット) カンフーユニフォーム M [101-M]
()
ナイフ・ツール・他(MASTER CUTLERY)

商品詳細を見る



大胆な両サイドスリット綺麗な和柄チャイナドレス/黒x紫系/nc33 【Julius】大胆な両サイドスリット綺麗な和柄チャイナドレス/黒x紫系/nc33 【Julius】
()
Julius

商品詳細を見る





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/294-5fcca62a