【園芸】 5月バラが咲いたよ~ 【ドール】

あったかくなってきました・・・・5月バラが綺麗ですね^^ 
000258kj003dd 055

個人的にデルバール社の薔薇とかお洒落じゃない? ついでにうちの霊夢さんも撮影です。
ものすごく甘~い香りが漂っています・・・ 春のバラは勢いがあって良い!
000258kj003dd 039

というワケで、うちのバラをいくつか紹介。 
気に行ったのがあれば園芸ショップで買ってみては? 今からなら、秋の開花に間に合うよ?

どうも~ kadoです。 最近、長雨だの竜巻だの雹や雷だので散々な関東ですが、私は元気です(笑)
この時期は、天気が安定しないので、バラは軒下に避難させてます・・・雹とかしゃれにならん^^;
000258wr01 023

霊夢さんにちなんでバラとかどうっすか? 
『モーリス・ユトリロ』や『アンリ・マチス』などがお勧め? お気に入りの一品
000258kj003dd 043

000258kj003dd 045

日本の作出品『フレジェ』 珍しい、ピンクと白肌のストライプ模様・・・可愛いですね^^
000258kj003dd 003

『ポール・セザンヌ』 黄色オレンジのストライプ。 花形にむらがある。 秋に咲く時は安定
000258kj003dd 005

『アンリ・マチス』 通称、紅白巫女(笑) 誰かさんに似てトゲが多い・・・
000258kj003dd 001
・・・ん?
000258kj003dd 044


『クイーン オブ スウェーデン』 可愛い花形、家で4年目の開花となる。 長い付き合いだ・・・
000258kj003dd 009

『あゆみ』 家に1つは欲しい黄バラ・・・周囲をひきたてる。
000258kj003dd 004

つるバラ『ブルームーン』 強香 藤色で枝がしなるほど大きい花がつく。我が家のレギュラー、弱点は長雨!
000258kj003dd 014

000258kj003dd 015

その他・・・

000258kj003dd 017

000258kj003dd 010

000258kj003dd 011

カエルさん、休憩ですか?
000258kj003dd 012

000258kj003dd 033

000258kj003dd 008

つるバラ
000258kj003dd 030

000258kj003dd 031

温帯スイレンが開花してた・・・甘い香りがします。  
この時期、園芸ショップに出回ってますが、お気軽に楽しみたいなら、熱帯スイレンをお勧めする。 
花上がりがいいので^^
000258kj003dd 019

000258kj003dd 020

花ハス『東方明珠』 大陸の方からきた小型ハス? 花上がりが良く、 大きめのタルで育成可能!
開花は6~9月ごろ
000258kj003dd 037


バラと相性が良いクレマチス・・・宿根草なので、毎年咲きます^^

クレマチス『スカーレット』
000258kj003dd 035

『ロウグチ』
000258kj003dd 028

『ベル・オブ・ウォーキング』
000258kj003dd 034

今年は、クレマチス『ハクレイ』でも育ててみようかね? クレマチスは種類が多くて楽しいわ^^

あら? 可愛いちょうちょさん・・・ちぃ~っす!
000258kj003dd 023

温かくなってきたので、動物たちも意気揚々で・・・うちのヌコも、このあり様、こらこら! 網戸に上らないで><
000258wr01 004

さて、夏は『ビオトープ』がメインになりそう・・・水連ハスがメインですな。 
そういや、バラの花でこの動画↓思い出したわ(笑)猫マグロさんの動画は伸びるな~ 
夏はホラーも面白い? イブちゃんが可愛いね?





プリザーブドフラワースワロフスキークリスタル宝石箱ギフトBOXアレンジ A 赤い薔薇(ルビー) 7月の誕生石 白いギフト箱(無料ラッピング)・手提げ袋付 ミニアレンジ プチプラプリザーブドフラワースワロフスキークリスタル宝石箱ギフトBOXアレンジ A 赤い薔薇(ルビー) 7月の誕生石 白いギフト箱(無料ラッピング)・手提げ袋付 ミニアレンジ プチプラ
()
不明

商品詳細を見る



15歳からのねこまんま まぐろ 80g15歳からのねこまんま まぐろ 80g
()
はごろもフーズ株式会社 ペットケア部

商品詳細を見る




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/284-2a9a6477