【百名】沖縄にいってきたんだが・・・【ビーチ】

どうも^^kadoですん♪
今年も沖縄に用があったので行ってきました・・・例によって早苗さんも一緒(笑)でお送りします。
oki201205 037

ちなみに・・・去年の沖縄の記事↓
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-159.html

今回は、百名ビーチに行ってきました・・・実は、人類にとって重要な伝承が残る地なんです・・・
それじゃあ、行ってみようか? ・・・メンソーレ沖縄!!
はい、今回も羽田からです^^ 28日あたりから沖縄は梅雨入りなんだとか? 大丈夫なんかいな?
oki201205 004

那覇市にある『バスターミナル』沖縄バスの動脈です。 何か、ごっつでかい岩があるんですが・・・小さな社がありますね?
oki201205 010

構内に「仲島の大石(なかしまのうふいし)」と呼ばれる琉球石灰岩の大きな岩がある。高さ約6メートル、
周囲約25メートルで上にアコウなどの植物が自生している。岩の下部に海水に削られてできたノッチがあり、
かつて付近が海であったことを示している。県指定天然記念物に指定されている。
oki201205 011

この社・・・何というか・・絶妙な大きさ・・は!
oki201205 012

ねんどろいどにピッタリ!? となりのおっさんんが、変な目で見てたw
oki201205 013

ホテルに到着。 やはり梅雨入り・・・曇りか
oki201205 032

夜景は綺麗でした・・・町と山と海が同時に見れるってすげーな(笑)
oki201205 016

5月に入ったとたん晴れたよ! やったー! 海がエメラルドグリーンになってます・・・沖縄って感じです^^
oki201205 042

ここら辺は眺めがいいです。
oki201205 043

沖縄は、とにかく綺麗な蝶が沢山います・・・中には天然記念物も?
oki201205 044

レンタカーで移動・・・
百名ビーチは道が細く、わかりづらいので注意! 沖縄で長期滞在するならレンタカーをお勧めする。
・・・ジャングル?みたいな所に到着。 小さな駐車場を下り、ここから歩く・・・
oki201205 048

隆起したサンゴの岩の道を進んでいくと、ビーチがあります。
oki201205 075

oki201205 078

oki201205 050

凄い場所だなぁ・・・
oki201205 074

oki201205 052

oki201205 066


着いた・・・ 晴れてたのでラッキー! 
oki201205 055

この地には、古い言い伝えで、神の国から来た国生みの神(アマミキヨ)が、最初に下りっ立った場所が此処だとされる。
oki201205 082

要するに、日本神話でいうところの『イザナギのミコト』と『イザナミ>』の二神の事だね・・・
関係する記事はこちらを参照↓↓↓

神の正体 http://ameblo.jp/urakado666/theme-10044831159.html

ノアの洪水・前篇 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-262.html 
ノアの洪水・後編 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-263.html





何処までも浅瀬で、海の満ち引きが多く、魚はほとんどいませんが、綺麗で波の弱いビーチです。
ずっと奥の方にサンゴの棚があり、そこまではずっと浅瀬が続きます・・・
oki201205 087

oki201205 064

oki201205 057

ふつうにヤドカリ君が歩いてます・・・ 現地では珍しくもない光景
oki201205 060

oki201205 093

ちょっと歩いただけで、綺麗な貝とか見つかります。 後でヤドカリのお家になる予定(笑)
oki201205 088

oki201205 079


さて、帰りは例によって那覇の県庁前、国際通りです^^
oki201205 108

oki201205 109


お土産の紹介(笑) いろいろ買ってしまった・・・

まずはコレ! 定番の『紅イモ』
完全な沖縄産のものなので、放射能の心配はないと思われ・・・
oki201205 126


『アーサ』 ヒトエグサの食用。 沖縄名産の海ブドウについで有名? 保存がきくのでお土産むけです。
oki201205 127

沖縄の『あおさ佃煮』・・・完全な沖縄産かと思いきや、国産のシイタケが!? 要注意!
東北、関東のシイタケは絶対食うなよ? 放射能、ダメ、絶対!
oki201205 124

『沖縄とうがらし』・・・ 現地では泡盛に漬けた唐辛子汁をソバなんかにドバドバかけて食います。すごく辛い!
oki201205 129

『沖縄黒糖』 現地産、放射能は無し! OK?
oki201205 125

沖縄黒糖『みやらび』 美童と書く。 沖縄で、乙女・美少女という意味
早苗さんがビッチとか言った奴ちょっと屋上行こうか・・・(笑)
oki201205 118

『快楽天』6月号 通姦202パイ・・・・・・・・・・・・ん?
いや、今月号、買いそびれたので・・まさか、沖縄で買う事になるとは(爆) ちょうどいいオチになったな\(^o^)/
oki201205 132


そんなワケで、那覇空港です。 最後に、紅イモのアイスクリーム食って帰りました・・・早苗さん、お疲れ様でした。
oki201205 133





あっという間のゴールデンウィークでした^^ 来年も来るかな?
oki201205 141





沖縄の歩き方 沖縄あそび完全ガイド 2012 (地球の歩き方ムック 国内 4)沖縄の歩き方 沖縄あそび完全ガイド 2012 (地球の歩き方ムック 国内 4)
(2011/06/30)
ダイヤモンド・ビッグ社

商品詳細を見る



沖縄銘菓【詰合せちんすこう20袋入】優菓堂沖縄銘菓【詰合せちんすこう20袋入】優菓堂
()
沖縄のお菓子(ちんすこう)

商品詳細を見る












[ 2012/05/07 23:41 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/274-4f459c22