専門家「空腹は体に良い」  マスゴミ「トマト買え!そして食え!」 ・・・(´・ω・`)

<「空腹が人を健康にする」・・・1日1食で “長寿遺伝子”とも呼ばれるサーチュイン遺伝子が活性化する>
http://www.news-postseven.com/archives/20120310_93100.html
02258as 005
1日1食?・・は? 1週間に1回の断食で十分でしょう ^^ もしくは1日の食事量を5回に分けて食うんだ!
サーチュイン遺伝子について何やらデマが飛び交っている模様? 
この遺伝子は隠れ遺伝子で生命危機に対して何らかのアクションを引き起こすタイプのもの。 
どうやら人々が食べ物を消費していないと困る連中が多いらしい・・・誰かな(笑)

まだ「断食」による健康法は世間的にはイマイチ認識が広まってないようですね・・
断食なんて言うと、ガリガリに痩せた僧侶が座禅を組んでいる様な、宗教的なイメージがまだあるのかな?

サーチュイン遺伝子がONになると免疫の暴走が抑えられると言われてますね? ちなみに、たくさん食う
ということは、それだけの雑菌や異物、化学物質などを体にとり込んでいるんですからね^^;
美容に詳しい人はピンとくるんじゃなかろうか? デトックスといわれる効果だよね? 水だけを飲み、体から
毒素を排出する・・・ 同時に、定期的飢餓を体験する事により、体内の隠れ遺伝子のONOFFとを切り替える。
断食で代謝機能が活発になるのは知られている・・・そもそも、老化の原因は代謝の低下、免疫の暴走などがある。
日本人は食いすぎなんだよなぁ・・・・^^; 断食は病気治療ではなく予防ですよ?
これから先、もっとすごい事が解明されると思うがね・・断食で胆石を3つも排出した人がいます(実話)

断食栄養失調は別物です。 週に1回、24時間程度の断食でOK! 水をたくさん飲んでおしっこ出して下さい(笑)


マスコミやTV番組では、とにかく「食って」健康とか痩せるとかの話ばかり・・・納豆食え!とか、トマトはダイエットに効果がある・・・とかな。
連中はとにかく僕らに「消費」させるのが狙い。 断食ブームなんてされたら困るんだろうなぁ・・・(笑)
断食をすると早死にするとか、デマを流している人は、毎日たらふく食ってるんだろうな? 早々に成人病にでもかかってくれ^^
まぁ・・確かにトマトは体に良いけどね・・・




いいことずくめのトマトレシピ―シミ・シワ、メタボ、脳にいい! (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)いいことずくめのトマトレシピ―シミ・シワ、メタボ、脳にいい! (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)
(2008/06)
不明

商品詳細を見る
[ 2012/03/10 16:15 ] 未分類・ニュース等 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/252-ba11fe73


「空腹」が人を健康にする |南雲吉則

「空腹」が人を健康にする南雲吉則サンマーク出版 刊発売日 2012-01-18 ...
[2012/04/07 11:35] URL ベストアンサー