【春】拡散する放射能がれき・・・そしてセシウム花粉、汚染煙草

<“セシウム花粉”の恐怖…濃度は原発“汚染土”の3倍>
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120225/dms1202251443005-n1.htm
002897y 002

農林水産省は今月8日、スギ雄花に含まれる放射性セシウム濃度の調査結果を発表した。
調査は昨年11月下旬から今年の1月末まで、福島県や東京都、神奈川県など東日本の
15都県に広がる182カ所のスギ林で実施。最高値を示したのは福島県浪江町の小丸地区で、
1キロあたり25万3000ベクレルだった。


これはどれほどの濃度なのか。例えば福島第1原発では放射性物質を含んだ水が大量に
流出したことで、海底土が汚染された。5-6号機前の海中から取り出した土からは、
1キロあたり9万ベクレルの放射性セシウムが検出された。浪江の花粉は、原発付近の
汚染土より3倍近くの値を示したことになる。
 (2012.02.25記事)


・・・やれやれ、汚染拡大は確実かな?ちなみに上の記事で「影響は無い」とか
いい加減な事いってる学者は『御用学者』疑惑のある人物・・・信用できんなぁ・・(笑)

花粉はともかく、人為的に汚染を広めている政府・東電はどうだろう。
沖縄県は大量の汚染瓦礫の受け入れを検討している。 何故こんな事をするのかというと・・・


要は、福島に最終処理施設を作りたくないのが1つ。
もう1つは、ガンのリスクを全国に拡散させることで、将来訪れるであろう、健康被害との
因果関係をうやむやにしてしまおう・・・という事。復興対策は遅々としてるクセに、
こういう事は迅速かつ巧妙にやるのにな! 

さて、花粉ですが、体に及ぼす影響はまだ分かりません。 初めての事なので・・・
よく、マナーのなってない喫煙者が言う言い訳に、喫煙者は減ってきているのに、肺ガンは増えている!
つまり煙草と肺がんの関係は無い!(ドヤ顔) とか言ってますが、彼らはニコチンで脳がやられてしまって
いるので、耳を傾ける必要は在りません(笑) マナーの悪い喫煙者ほど言い訳ばかりします。
・・ほんと、何でなんだろうな?アレは・・・

ま、彼らはドライバーミューテーションなんて言葉知らんだろうし。
ヘビースモーカーのうちのじいちゃんは90歳まで生きたけどな・・・死因は肺ガンによる機能低下、100歳
まで・・惜しかったなぁ (笑) なかなかガンにならない人は、体内のNキラー細胞が多い体質なんだろうか?
老化すると、ガン免疫も衰えるしなぁ・・・科学的な説明希望。

00058.gif

肺に吸い込んだからって肺だけが病気になるとは限らない・・・全身を廻り、どこかに蓄積しているハズ。
そこがガンになるのでは? ・・・という見方も出来そうです。医学的な調査ではどうなんでしょう?関係ない?

実際、肺ガンにかかるまで、かなりのタイムラグがあるんですが、これは正しいです。タバコ吸ってすぐガンに
なる若者は・・・あんまり聞いた事は無い。チェルノブイリの子供たちを思い出して下さい!健康被害は
忘れた頃にやってくる・・放射能と同じね^^ それにタバコ=肺ガンって考えは単純すぎる・・・
タバコは色々と身体機能を低下させます。 健康云々なんて関係ないですね・・不快です。
人間の肺は煙を吸うようには出来てはいない。人体の潜在能力フルに生かして人生を楽しんでいる人には
避けるべき存在です。 個人的に僕は、タバコがもたらす被害は、ガンなどよりも、その人の人格
及ぼすのほうが危険だと思ってます。

●タバコの成分
60種類の発ガン性物質と約140種類の有害物質、そして3000種類を超える化学物質
http://www.tobacco.org/Resources/599ingredients.html

花粉や瓦礫だけではない。5月ごろからセシウム汚染されたタバコが出回ると予想されます。
タバコは・・原因は分からないのですが、放射性ポロニュウムを何故か含んでいます。そこに原発由来の
物質が加わるのですから最強ですな(笑) 良識ある喫煙者は、ますます肩身が狭くなるでしょう^^;

沖縄汚染ガレキが流れようとしていますね・・・
皆で抗議文のメールや電凸をして阻止しよう! ガレキ云々より、将来的に沖縄の経済を苦しめるでしょ?
今はいい・・しかし、早くて5年・・・そして10~20年後に福島で子供たちを筆頭に健康被害が出始めるでしょう。
日本人の悪いクセで、手遅れになってから、ようやく騒ぎだすんですよ^^; 大騒ぎになってようやく人々は
汚染された土地避け始めるわけです・・・これはもう、分かりきった事。

その時、沖縄が汚染されてたらどうよ? 自分だったら、ハワイとか、グアムに行っちゃうかも?
だって汚染されてるんでしょ? ・・・そうなっちゃうわけよ^^; 先を予測するのが政治です
しかし、今の老害どもは自分の完全犯罪を成し遂げることばっかりに知恵を使っている・・
愚政ここに極めり! だな・・・

東北でバカでっかい防波堤を作った日本の指導者がいたっけ? 
彼はその時、皆からバカにされました。
しかし、3・11の大津波で、彼の選択は正しかったんだと証明されたわけで・・・
英断を下すっていうのはそういう事です。




DVD 東日本大震災の記録~3.11宮城~DVD 東日本大震災の記録~3.11宮城~
(2011/11/11)
TBC東北放送

商品詳細を見る



悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実
(2005/01/20)
ASH(ACTION ON SMOKE AND HEALTH)

商品詳細を見る



[ 2012/03/05 01:43 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。
なるほど、『分かち合う』ってそういう意味ですか
物は言い様ですねww
[ 2012/03/06 15:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうも、kadoです^^
政治家は、人々が言って欲しい言葉ばかり選んで言いますよね
そうすれば票が入ると知っていますから。
なので「絆」とか「分かち合う」とか綺麗な言葉でごまかします^^;
さすがにガンの痛みは分かち合いたくないですね(笑) 

本来、被災地に使われなければならない税金が、何故かコストのかかる瓦礫の輸送に使われているあたり・・・
何やら「利権」が絡んでそうで危惧しております。
[ 2012/03/06 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/250-cbcb856e