みすちーが届いたよ!

タ〇イさんから予約しておいたバラが届いたよ!「ミスティパープル」
花期:5~11月
耐寒性:強
花径:9~10cm、香り:強香、樹形:直立
ミスティパープル
フロリバンダ系 香りあり 多花性・・・というかフロリバンダ(花の束)という意味どおり、花のない時期がほとんどないです。 初心者におすすめの花なんだぜ。 とりあえず一株は鉢植え、もう一株は庭植えで様子見です。

いつの間にかついていたアロエの花のつぼみ。 こいつら何で寒さに弱いくせに冬に花をつけたがるん? まあ正確には寒さに弱いというより、霜などによる凍結が怖いんだけどね。屋内に避難させるか・・・
aアロエ
 

[ 2009/11/22 11:04 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/24-1f32cfe3