【Google】 画像検索で上位に表示されるには? 【検証】

特定のキーワードで検索した時、自分のブログ画像が上にあると、見てもらえる確率は上がるし
ちょっと嬉しいよね・・・・・ね? 最近のGoogle先生は賢いので、画像にaltタグを使用しなくても
周辺の単語を拾って画像をみつけるのですごいです。例えば此処に「DDS霊夢・バニーガール・DDエロ」
とか書いて↓の様な画像でおK? 
000356rei 006
僕は必ず、ブログ記事を書くときは、何でもいいので画像を載せるよう意識しています。
その方が文章だけの記事よりも目にとまり、読んでもらえやすい心理が働くらしい・・・?
そんなわけで、ヒマなので画像検索で自分のブログを探してみた・・・・意外な結果が(笑)


検証① キーワード 「聖白蓮 フィギュア レビュー」
0000029.jpg
文章にキャラ名の他「レビュー」や「感想」などの文章を入れておくと、フィギュア発売日の次の日あたりから
画像ヒット率が上がる傾向・・・早さが命だ! つーか何故か自分が描いた白蓮様のイラストが・・(汗





検証② キーワード 「小傘」
0000030.jpg
なぜヒットするのかは不明・・・結構昔に描いたイラストです 小傘かわいいよ  (;´Д`)ハァハァ





検証③ キーワード 「DDS 魔理沙」
0000031.jpg
意外と激戦区? のドール画像・・・エロだけが全てじゃない(キリッ!





検証④ キーワード 「スク水 霊夢」
0000032.jpg
やっぱエロは良い・・・エロこそが全て!




検証⑤ キーワード 「君が代 恋」 もしくは 「君が代 恋愛」
0000025.jpg
ちょうど君が代についての記事を書いたときのか・・・国歌で上位表示は嬉しいね^^しかしDDS霊夢(笑)





検証⑥ キーワード 「さとり フィギュア パンツ」
0000026.jpg
これで此処にたどり着くツワモノ多し! キーワードに「パンツ」は必須か?




検証⑦ キーワード 「古明地こいし フィギュア パンツ」
0000027.jpg
ロリは正義!





検証⑧ キーワード 「ip6&イノシトール」
   こ れ は ひ ど い (笑)
0000028.jpg
以前、放射能対策にip6&イノシトールが有効とかいう記事を書いた・・・
飛んできた人は真面目な気持ちだったであろう・・・変な画像ばかりで、正直、すまんかった(´・ω・`)





検証⑨ キーワード 「西光寺白蓮」
0000033.jpg
有名なハスの花です・・・家でも育ててます。 何故か自分が描いたイラストが来るとは^^;
まっ白な蓮に囲まれてお美しい・・・(;´Д`)


そんなわけで白蓮様の動画でも・・・・ええと、何の話してたんだっけ?



おまけ霊夢(笑)
0002dds rei 008




できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]
(2011/09/26)
渥美 祐輔、できるシリーズ編集部 他

商品詳細を見る








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/239-7bb60336