【博物館】マンモスは寒いのがお嫌い?

茨城県にある自然博物館に行ってきました^^たまにはこういうのも良いですね^^
http://www.nat.pref.ibaraki.jp/index.html
ma000012a 034

茨城博物館といえば松花江(しょうかこう)マンモス! 
彼の背中に乗るには6メートルジャンプしないといけない!でけえ(笑)
ma000012a 012

マンモスの絶滅は色々言われてるけど、実はマンモスって寒さに弱いんだよね・・・
色々思う事があったので、別のブログにまとめてみたよ^^ヒマな人は読んでみてくださいまし^^

<進化論のカラクリ>
http://ameblo.jp/urakado666/theme-10046848989.html

実は寒い地方で生き抜くための皮膚が存在しないんだわな・・マンモスは。
冷凍保存されているので皮膚組織を調べる事が可能!
北へ行くほど温暖動物の死骸は増えていく・・・赤道付近にいた彼らは、腐る前に冷凍されている!? おかしいと思わない?




というわけで、今日はお出かけモードヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 家から茨城まで2時間半ってところかな?
ちょっと行ってきます。
ma000012a 002

ミュージアムパーク茨城自然博物館です。 雪も解けてない午前のクソ寒い中っだってのに、結構ヒトが多かった
ma000012a 010

入ると、まず目に入るのが松花江マンモス・・・写真のフレームにおさまらない大きさ(笑)でかいよ^^;
ma000012a 016

ma000012a 015

ma000012a 011

ヌオエロサウルス 高さが12mもある。 2階まで突き抜けてます。
ma000012a 018

大陸のプレートの動きを表した壁・・・実際に動く!? すごくリアルでした。
ma000012a 020

目を見張ったのがこの鉱石を展示した所・・ 鉱石マニア必見! 暗くすると光るものもある。 年配の人に人気
ma000012a 024

カンブリア紀の化石が何たらカンたら・・本当はカンブリア紀なんぞ存在しないんだが・・・まあ、意見はいろいろあるけどね^^;
ma000012a 026

魚の化石 カッコイイよね! 家に飾りたい・・・
ma000012a 028

ma000012a 039

ma000012a 038

ma000012a 029

恐竜旧約聖書にも出てきます。
君らが「ベヒモット」とか「ベヒーモス」とかいってるアレの事な!

『見よベヒモットを。 お前を造った私はこの獣をも造った。これは牛の様に草を食べる。見よ、腰の力と腹筋の勢いを。
尾は杉の枝の様にたわみ 腿の筋は固く絡み合っている。骨は青銅の管 骨組みは鋼鉄の棒を組み合わせた様だ・・』
『・・・彼の上に手を置いてみよ。戦うなどとは二度と言わぬがよい』

どうやら、戦うなどとは思わない方がよい・・くらい危険な生き物の様です。
骨と腹筋の勢いが合わさって最強に見える!・・キングベヒンモス! (by謙虚なナイト)
ma000012a 035

お土産屋さんでマンモスのぬいぐるみが売っていたので記念に・・・
そういや、マンモスが発見された現地ではマンモスの肉が食えるとか? 実際は不味いらしい(笑)
そんなわけで帰宅 感想は・・・とにかく寒かったです、今日は(笑) 自分もマンモスと同じで、寒いの苦手なんで^^; 
ne000000125aa 002





マンモス No.4659マンモス No.4659
(2011/08/01)
Hansa

商品詳細を見る



ギャートルズ肉セット(ノーマル味・ガーリックしょうゆ味セット)ギャートルズ肉セット(ノーマル味・ガーリックしょうゆ味セット)
()
神戸洋食倶楽部

商品詳細を見る







[ 2012/02/05 23:28 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/235-0e91ed74