【健康】呼吸法で「最高にハイ!」ってやつになろう!【瞑想】

いやね・・・最初 「ドラッグやらなくてもハイになれる方法」ってタイトルにしようとしてやめた・・不謹慎すぎる。
最近、鬱っぽいとか、頭が冴えないとか、勉強に身が入らないとか、そういう人は是非やってみよう!簡単です^^
00002sana 002
最初に注告するけど、呼吸器系に病気のある方は無理しないでね^^;
初めてこれやると、すごい事になります。ド○ッグなんて要らなかったんや(笑)
では、やり方を・・・

続きを読む、、、


①楽な姿勢をとる。
この時、体をしめている物は外しましょう・・呼吸の邪魔です。

②食後、満腹の時はさける。
食後は、胃に血液が集まるので少し待とう。

③深く、激しい深呼吸を行う。
ただ激しく吸えば良いってワケじゃないので・・自分に合ったやり方が良い。

10分間これを続ける(重要)
ハッキリ言って深呼吸10分はすごく長く感じます・・・まずは6分ぐらい、タイマーでもセっトしてやってみ?
絶対、途中で止めるなよ?

※人の体は意識した部分に血液が集まる傾向にある。ボディビルダーは体を鍛える時、
鍛えている部分を見つめながら(意識しながら)やるそうです。その方が効果が高いんだとか?
呼吸も同じ!たくさん酸素を取り込む様、意識してやろう。


・・・最初は結構疲れるよ? これは呼吸筋が鍛えられてないのでそうなる。 で、これが終わったらリラックスして、感覚で体に起きた変化を探ろう!

まず、手足がジーンと痺れる事もある。 中には、しばらく動けない人も? 
これは別に異常な事では無いので安心してね^^呼吸をゆっくり整えて終了! すると・・・

もうね、すっごいの! (笑)

頭の中、シャッキーン (`・ω・´) ってなるよ!?

例えるなら、コーヒーを久しぶりに飲んだら、頭が冴えすぎて意識がカッっとなった時ににている。
何故か、自信が出てきて、今なら何でも出来るのでは?ってなります。 今ならきっと、かめはめ波も撃てそうだ!

最高にハイになったDさん(匿名)
00000dio.jpg

瞑想っていうのは、トレーニングって意味合いもあるそうな・・まずは呼吸から入るのはヨガだろうと、チベットの僧侶だろうと同じ。

瞑想中のチベット僧侶の脳をモニタリングすると、幸福を司る分野に血液が集まっているのがわかる。
呼吸は、快楽を得る活動の前準備の動作なのだ! 毎日やろう。



チベット密教の瞑想法チベット密教の瞑想法
(2000/05)
ナムカイ ノルブ

商品詳細を見る



スポンサーサイト
[ 2012/01/10 23:41 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(2)

試しにやって見ましたが、過呼吸になった時と同じ感覚になりました。悪くはないです。
確かにハイな状態になりますがちょっとクラクラしますね…w
[ 2012/01/11 04:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

自分も初めてやった時、クラクラしました(笑)
経験者の話だと、正常な反応らしいです。 朝起きたらやると良いとか?
自分は、イラストとか描く前にやってます。集中力が上がる?
学生さんは受験勉強の前にやるといいかも^^
[ 2012/01/11 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/221-56be1622