大切なフィギュアやドールをホコリから守るには?

ハロウィンも終わり、もうすぐ冬でつね。 
fs003
そろそろほったらかしにしていたフィギュアの棚を掃除せねばなるまい・・・しかしウチってホント埃が積もりやすいんで・・・掃除がマジ、パネェす! ホコリは長時間放置しておくと水分やら油やらを吸ってカビのようにこびり付いて落とし難くなります。
fs002
ホコリ対策としては、やはりマメに掃除するのが一番ですかね? しかし、フィギュアは小さいので掃除がめんどいという人もいらっしゃるでしょう・・ 
私はPCのホコリ用のスプレーを使ってます。 ドールの髪など厄介な部分も楽に掃除できますし・・
ddnia0010
ただ、あまりにも長期間放置しておくとホコリが固まりスプレーでも掃えなくなってしまいますね、少なくとも月一くらいの間隔でやった方が良いとの事(友人談) 私のは悪い例です、フィギュアは大切にね!
dds001

大掃除終わり、疲れた・・・orz
fs001


 

No title

美少女に紛れてガッツさんが居る~!!
是非うちのゾッドと戦わせたい(違

フィギュア掃除にスプレーを使うなんて、
なんてぶるじょわな!!
私なんて水彩塗り用の平筆、細筆に台所用のふきんで
ふきふきですwww
数が少ないんで大した労働じゃなんいんですけどね。
[ 2009/11/01 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/21-ce874554