茶番・やらせだ!との声も・・世田谷の「ラジウム瓶」

例の、世田谷の“ラジウム瓶”問題・・・・
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111014/dms1110141427013-n1.htm
結局、詳細は分からず、多数の放射能に無頓着な庶民
「ああ、放射能って結構安全なんだ・・」という先入観を植え付けただけで完! って感じでしたね・・・
50年近くも被ばくしても健康? いやいやw これ、ガイガーカウンター持ってる人ならアレ?って思ったはず
です。 だって・・・
0111111aad 002

続きを読む、、、

瓶表面から毎時600マイクロシーベルトで、高さ1メートル地点の最大値で毎時3・35マイクロシーベル・・・
こんなフライパンより小さいカラ瓶が?
r-000as.jpg
私ぁ、てっきりドラム缶30本位の核廃棄物でもあったのかと思いましたよ(笑)それでも5マイクロがせいぜいってとこです。
もしくは、以前問題になった栃木の山積みになった腐葉土(管理人の近所のホムセンで観測)とか。
このくらいは出してもらわんと(笑)
fkt001a 007
つまり・・・これだけの線量を出すのに、圧倒的に質量の矛盾が出てきます。
この瓶が何時からあったのか?家主もだれも分からない。メーカーもわからない。
つまり、この90歳のおばあちゃんが本当にウン十年も被ばくしてたのかもわからない・・・
しかも空家だったんだよね、この家・・長らく。 なんかウソクセー

ちなみに、10月5日に、ここで除染活動してあり、線量が下がっていたとのツイートも!? 
つまり、瓶は後から持ち込まれた可能性もある・・・この件でだれが得をしたのか?
他県でこの時期に、原発由来の高線量の汚染が判明したのに、ガン無視で世田谷がどうこうだの・・
今までさんざん国民を欺いてきた文部科学省が言っても信用は無いわなぁ・・

陰謀論?いやいや・・・通貨でドルに対抗したカダフィが何故か悪人に仕立てられ、リンチされ銃殺されたのも、
野田だか野豚とかいう政治家が、被災地そっちのけで他国に五兆円ポーンとあげちゃったりするのも、最近
管理人の腹が出てきて体重が増えたのも、友人の頭が禿げてきたのも、全く持って普通の・・
あたりまえ・・・・! あたりまえの事実・・・! 事実! (カイジ風)

おまけ
<東京都から放射性茶:3件のセシウム暫定基準値超え>
http://ex-skf.blogspot.com/2011/10/radioactive-tea-from-tokyo-3-exceeding.html
東京都の3か所の茶園から、キロあたり550から690ベクレルのセシウムが検出されました。
東京都庁では、10月初旬 30目の茶を調べたところ、それらの29の茶から放射性セシウムが検出されまた。
都産業労働局によると、該当の茶葉は武蔵村山市、瑞穂町、あきる野市の3茶園で5月ごろに摘まれ
た。

たしか・・今年の5月、東京都板橋区の小学校3校で 社会科活動の一環で児童が茶摘みをした茶から、
放射性セシウム、キロあたり2,700ベクレルが出てたよな・・・
今回のも破棄するって言うけど普通に捨てるんだろうね・・ゴミ箱に(笑)低線量だからいいの?

最近は、自分でハーブを取り寄せ、お茶を自作しています・・結構美味しいです^^やってみ?






[ 2011/10/21 23:35 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/185-5c3aa1ef