PCがぶっ壊れたんですが・・・・

今日、PCを起動すると・・・ウィンドウズ画面でブツンッ!と電源が切れました orz
自作PCなんですが、どうにも原因が分からず、買い換えも検討・・1年半、掃除もせずフル稼働で
こき使って来たしな・・と思ってたんですが・・
ほら、安西先生も「あきらめたら、そこで試合終了だよ・・」って言ってるしことだし、原因を究明!

とりあえず蓋を開け、コアを傷つけない様丁寧にエアブロー
かなり汚れてました・・コアi7出た時に速攻で組んだPCだったので・・
ff02aas1110 013

再起動するも、やはり落ちる・・・何故だあ~!?  ・・・・・・・・・・ん?

コイツが原因か!

ff02aas1110 015

どうやら、コードレス・マウスのアンテナがUSBに差し込んだ時ショートしていた模様・・・
過剰電圧でCPUが緊急停止! → 待機状態 → ファンが止まる のコンボだった様です。
ふう・・びっくりさせるなぁ・・・念のためバックアップとって終了。 
やっぱりいざという時の為のバックアップは大事ですよね^^ そろそろ予備のPCも考えとくか。 
[ 2011/10/17 21:19 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/184-5224fab0