震災の影響か?ギョーザ日本一危うし「宇都宮の餃子」

ギョーザ日本一(笑) 
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000001110130001
「ギョーザ日本一」の宇都宮市の看板が危うくなっている。根拠としてきた総務省家計調査による、都道府県庁所在市・政令指定都市の1世帯当たりのギョーザへの支出額が、今年3月以降6カ月連続でトップから滑り落ちているためだ。代わって急浮上してきたのが浜松市。近年、ギョーザによる町おこしを強力に推し進めているライバルだ。このままだと、16年ぶりに宇都宮市が年間首位の座を明け渡す……?


どうも、kadoです・・はい地元です^^生きててすみませんorz @栃木県民

いや、もうね・・やめとけって! 何でこんな時期に「放射能ギョーザ」をアピールすんのよ?
世間じゃそういう目で見る人もいるんよ? 自分、餃子なんて震災以降、全く食ってないし・・・
そもそも「餃子の街」なんて誰が言い出したのかね? 


餃子の街宇都宮(自称)
ジャズの街(自称)
あと・・カクテルの街(笑)   なんてのもありましたな・・・

ま、栃木は北半分が放射能にやられて、観光地である那須と日光がホットスポットなもんで必死なんだろうが・・
餃子の中身の産地を全て表示するってんなら食ってやってもいいが。

ちなみに栃木県民は放射能など気にしない!!! セシウム?何それ?食えるの? って感じです。これが栃木県クリオリティ!
でも、たまには食いたいよね・・・餃子。

[ 2011/10/14 23:07 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/182-5f7e8eb8