横浜から放射性物質「ストロンチウム90」検出\(^o^)/

はい、出ました~! やっぱりあったストロンチウム君!?
Sr90はカルシウムに似た性質を持ち、骨に長期的に残ります。Sr89も出てる? あ~こりゃ確定だね・・・
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/10/blog-post_10.html

ストロン君は飛んできてない(キリッ!
とか言ってたNHK番組の杉浦ナントカさん(放射線医学総合研究所 緊急被ばく医療研究センター長)
どう言い訳するのかね?  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1TfYrpfjeCw&feature=player_embedded

<市会議員の反応がクソすぎる件>
横浜の市会議員の対応(ツイート)
まとめると・・・

市民団体「ストロンチウム飛んできてるじゃねーか!」
市会議員「そんなの福島に行けば誰でも手に入るしぃ~自演乙! あと俺ら関係無いし~」
市民団体「証拠は上がっている」
市会議員「とりあえず調査すっから待ててな(笑)公式発表はただちに行いません・・・キリッ!」
 市民「・・・・・・・・」

まあ、市会議員なんて何処も同じでこんなんばっかなんだな~と思いました。
私の地元の小学校も、線量が高い(低地にあるので雨が溜まる)とのことで議員の一人が申し出ましたが
見事に上層部にもみ消されました・・・(本人談)

とりあえず、今食ってたキャベツ(栃木産)吹いたわ!!


[ 2011/10/11 19:21 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/180-c2d7e252