【ハングリーであれ】スティーブ・ジョブズ会長死去【バカであれ】

スティーブ・ジョブズといえばこのスピーチを思い出す・・・
この人は本当に凄い人でしたね^^ この人の名言はグッと来るものがあります。


つべ動画
http://www.youtube.com/watch?v=DE8HrWmnLwA&feature=related

彼は動画内で「点の繋がりを・・・」とか言っています。
人生、完璧な選択を選ぶ事は難しいですが、最良の選択を選ぶ事は出来ますよね?これは勇気が要ります。
体裁を気にしたり、失敗や死を恐れたりしていると最良の選択は出来ません、我々はついつい保身的になり
冒険を恐れてしまっている訳で・・・ 

今、日本をダメダメにしている人達は、保守の塊だね。 彼らは真面目で保守的で売国奴です。
必ずしも、真面目な人=善人ではありません。真面目は危険です。
特に、日本の政治家(笑)は傘を食ったかのようにガチガチで真面目です。
彼らは必死に自分のミスを隠し、責任を取りません。完璧であろうとするからです。
しかし「天才」は違う・・彼らは常に笑っています。クレイジーでユーモアがありますね?
アインシュタイン博士もエジソンも孔明も聖徳太子もしかり・・・です。
自分は真面目な人に会ったら、まず用心する事にしてるよ・・バカっぽいヤツの方が頭良かったりとかな(^p^) 

それに、ジョブズも言ってるじゃないですか・・・

ハングリーであれ。馬鹿であれ。(Stay Hungry. Stay Foolish.)

天才は民衆の全体の数パーセントしかいません。
したがって、天才が含まれる少数派が多数派の凡人達のに負けてしまう今の民主主義では
常に凡人によって選ばれた、口だけは達者な売国政治家が易々と当選しているワケです。

みんな、スティーブ・ジョブズの様な指導者が政治してくれたらなぁ・・・とか思ってません?
過去を振り返ると、「天才」が権力を与えられた時代など無かった事がよくわかりますね^^

彼ら(天才)が政治をしていたら、原発は爆発しなかっただろうし、津波で死ぬ人は少なかったでしょう。
天才は先の事を考えるからです。
今の学力テストでは、本当の天才を見つけることは難しいかな?
まずバカなヤツに選挙権を持たせない事!
平均よりも高い知性を持った人が投票権を持ち、少数しかいない「超・天才」が
選挙に選ばれる様に、システムを作り直す必要があるってことだね?
こんな事言うと「差別だ!」とか言いだす人が出てくるけど、そんな奴に限って病気になると、
「一番良い(天才の)医者を頼む!」とか言うんだよなぁ・・・(笑)

ジョブズは「今やっている事が何処かに繋がっているんだと信じろ」と言ってますね^^
・・・人生は色んな繋がりを持っていて、過去に自分がやってきた事が、思わぬ所で生きる事がある。 
そうなる為には常に「最良の選択」を選ぶ必要があるってこと!

ところで「宗教」の語源は「繋がりをもつ」って意味なんですが、インターネットはまさに
無神論の宗教そのものって事になりません? 
俺らは毎日、インターネット(宗教→繋がり)をやっているわけ・・ただし、そこに神は居ない。

貴方が何気なくネットにつなぐ時、それらを発展させた偉人たちに思いを馳せてみてはいかがかな?
グッバイ、ジョブズ! 安らかに。
 



スポンサーサイト
[ 2011/10/06 21:10 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/177-a3acdd5f