【栃木】今度はワラから基準値超えの放射性セシウム

栃木、茨城産のわらからセシウム 汚染疑い牛2700頭超
▽日経新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E7E2E69D8DE0E7E2E5E0E2E3E39191E3E2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000

また栃木か!
まあ、みんな知ってたけどね・・・やっぱりか! て感じです。
totigi001s 010

こないだ高い放射線を出していた栃木の腐葉土。26日にはブルーシートがかかってました・・・
ようやくニュースになったので、メーカーで回収するようです。
すでに買っちゃった人カワイソス(´・ω・) コ○リも大変だな・・・
fkt001a 007

だいたい私の住んでるあたりで0.1~0.2マイクロシーベルトくらいです。
民間で作った栃木の汚染マップに近い数値です、那須~矢板市が高いな・・・
外部被曝に関しては問題なさそう。今年は食いものに気を使っていきたいところ。
147.jpg
[ 2011/07/27 05:38 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/144-95e2b5d6