もう9月か・・・

暑い・・暑いよ、ゆうかりん!
嫁
向日葵
こないだの台風で、しばらく涼しい日が続いたせいか、ウチのバラが活動を開始した模様、ちょっと庭の様子見てみる。

ペイント・ザ・タウン
2年ほど前に植えたイージーエレガンスの「ペイントザタウン」
この花で町を染めて、という意味らしい。 8月に暑さで葉がすべて落ちてしまい少し心配しました。

0001

リコリス
おや? と思ってみたら、リコリス(彼岸花)が・・・今年は少し早いかな?
日本では何かと悲観的なイメージの彼岸花ですが、海外では縁起のいい花としてみられてるみたい。

宿根ひまわり
外来種のひまわり。 生姜みたいな根っこをしています、ものすごい繁殖で庭を乗っ取られました。
去年の冬、根っこごとジェノサイドしてやったのに・・・生き残りがいたとは!

0003
というわけで、もうしばらくは暑い日が続きそうです。
ああ、もうハロウィンの季節か・・・・
[ 2009/09/05 19:02 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/14-e7aefe77