【白蓮】 今年もハスの花を見てきました 【紅蓮】

今年も某所にて花ハスを見てきました・・・キレイダナー!
アジアでは神聖な花として名高いハス。7月いっぱいまでは見ごろかと・・・
ハスは昼ごろには閉じてしまうので、この画像みたいな花を鑑賞たいなら少し早起きしましょう^^
hasu00203611 023

去年の同じ場所で撮った記事↓
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-73.html

ついでに、うちで育ててみたハスも紹介

続きを読む、、、




どうも、kadoです、生きております^^
うちではもう
西光寺白蓮(さいこうじびゃくれん)が咲いております・・・
調子こいて、株分けして増やしたら、管理が大変なことに、、、orz 
何事も、やり過ぎには注意ですね・・・白蓮さま?
001byaku 004



以下、某所にて撮影  時間はAM8:00前後です。
ここは結構な穴場で、趣味で田畑をハス園にしているそうです。
色んな種類がありますね^^
hasu00203611 010

hasu00203611 018

hasu00203611 020

hasu00203611 021

hasu00203611 025

hasu00203611 013

hasu00203611 014

hasu00203611 015

hasu00203611 016

hasu00203611 017
子供の頭くらいある大型ハス! すごく・・おおきいです。
hasu00203611 011

hasu00203611 012




うちで育ててみた「一点紅」と「西光寺白蓮」
朝、ふと見かけたら、咲いてました・・・来年はどうするかなぁ・・・
jh054857463 001

jh054857463 003

jh054857463 004

jh054857463 006

hasu00203611 008

hasu00203611 002

hasu00203611 003

hasu00203611 006

20110707am hasu 013

20110707am hasu 009

20110707am hasu 012



いつの間にか咲いていたハス「東方明珠」小型で花つきは良いみたい。
以前の記事でちょっと名前が出てたかな?
 jh054857463 005



というわけで、今年もけっこう咲きました^^管理が大変ですが、
覚悟がある方はチャレンジしてみては?  
ああ、なんかレンコン食いたくなってきた(笑




















[ 2011/07/11 22:33 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/136-c6019480