FC2ブログ










【笑】 「まだサンタを信じてるのか?」 トランプ氏、7歳の子どもに発言し炎上

「まだサンタを信じてるのか?」
トランプ氏、7歳の子どもに発言し炎上

jkhvfkgcdkhgvjふ654

(´・ω・`)これはトランプが正しいですね(笑)
サンタはいません。

子供たちに嘘を教えてはいけません。

続きを読む・・・ ↓ ↓





『存在しないサンタクロースについて自分の子供たちに
ウソをつくのは止めてください、そしてウソに基づいた
伝統を尊重しておカネを浪費することも。』




「まだサンタを信じてるのか?」
トランプ氏、7歳の子どもに発言し炎上


jkhvfkgcdkhgvjふ654

12/25(火) 18:40配信
AFP=時事

米国大統領はサンタクロースの存在に疑問を投げ掛け、自らサンタの「悪い子リスト」に入ったようだ──ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は24日、サンタクロースの位置情報を提供する北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)宛てに電話をかけた7歳の子どもに対して「まだサンタを信じているのか」と発言し、インターネット上で非難の声が上がっている。

NORADでは毎年、サンタクロースを「追跡」して位置情報を提供し、クリスマスイブにはサンタの居場所を尋ねる子どもたちからの電話に応対している。

トランプ氏はこの日、メラニア・トランプ(Melania Trump)夫人と共に応対係として参加。7歳の子どもからの電話に対し、最初は「やあ、コールマンかな?メリークリスマス。元気かい?君は何歳かな?」と当たり障りなく対応した。

しかしその後、決して言ってはならないことを口にしてしまった

まだサンタクロースを信じているのかい?7歳といったら大人と子どもの境界線だろう?」

ソーシャルメディア上では大統領のこの発言に非難が寄せられており、あるツイッター(Twitter)ユーザーは「サンタを信じる気持ちはできるだけ失われないようにするべきだ。無邪気な年頃に終止符を打つような行為だ」と投稿。また、「トランプ大統領がグリンチ(童話に登場する他人のクリスマスを台無しにする架空の生き物)だということが、これで一層証明された」との声も上がった。

今年、コールマンくんがサンタのためにクッキーとミルクを置いておくのをやめてしまったのかどうかは分かっていない。

【翻訳編集】 AFPBB News


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000030-jij_afp-int






(´・ω・`)繰り返し言いますが、サンタはいません。
子供たちに嘘を教えないように・・・
でないと以下の記事みたいになります。

真実の追及をしている
純粋な子供心を親たちが笑っています。
やってはいけないこと。



サンタの正体を知った少女が両親に宛てた怒りの手紙

」いkjhbjhんbdsd

「人生を台無しにしてくれてありがとう」
サンタの正体を知った少女が両親に宛てた怒りの手紙が面白い


さえきそうすけ
Facebook/Nicki Adams

誰もがいずれ真実を知るときがやって来るサンタクロースの秘密。

事実を知り、サンタロ-スに苦しむ子どもが書いた手紙が、笑いを誘っているのでご紹介しよう。
10歳の少女真実を知る

この冬、「サンタさんはパパとママだった」という残酷な真実を知らされたのは、米メリーランド州出身のニッキー・アダムス さんの
10歳になる娘。

毎日のように、娘のベルちゃんから「サンタはいるのか?」との質問攻めにあっていた母は、ついに真実を明かしたそう。

娘の怒りは頂点に

それ以来娘は口をきかず、先日怒りの手紙がドアの隙間から差し込まれたという。それが上の写真の手紙である。

内容はおよそ以下のとおり。

「ママたちは自分たちがしたことをわかっていないでしょう。私は本当に信じようとしていたの。みんなはサンタは親だって言ってたけど。もうあなたたちを信じることはできないわ。10歳の子どもの人生を台無しにしてくれてありがと」

「何をしても機嫌は直らないよ。私をだまして傷付けたんだから

ちなみに画面右の紙にやたらと描かれている手のような絵は、中指を突き出し怒りを表す絵文字だとか。

大人たちの笑い誘う

「サンタクロースはいない」という現実は、ベルちゃんには到底受け入れられるものではなかったようだ。

胸を痛めている娘をよそに、同投稿は拡散。世の大人たちは
「オー、可哀そうに。慰めてあげてね。私からはハグと“力こぶ”の絵文字を送るわ」
「可哀そうなんだけどウケる。中指立ててる絵文字だって、ハハハ」
「私も真実を知ったときは悲しかったな(笑)」「絵文字が最高」
「今年最後の大笑いをありがとう!」と大いにウケている。


https://irorio.jp/sousuke/



サンタはいません。

国際慈善団体は内戦が続く
イエメンで520万人の子供が飢餓に直面しており

さらに100万人が飢餓状態に陥る危険があると警告した。

o0540028214323929114.jpg
※画像はイエメンで飢えた子供の画像。
この画像はフェイスブックに載せられたが、
冷酷なフェイスブック運営に検閲・削除された。


たくさんの子供たちが飢えている一方で、
自分たちは良い子にしてるから、
サンタが来てプレゼントをくれると信じている?
その人たちは特に傲慢で、
うぬぼれていて、
自己中心的。


[ 2018/12/28 20:05 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/1318-d9157c3d