【園芸】 今年もバラが咲きましたので 【特集】

どうも、kadoです。
私はヒゲを生やしているのですが、知人に「怖い!」「チンピラみたい・・」「コイツは人を○した事のある顔だっ!・・・」 とか半分冗談とも本気とも言えない事を言われます・・・ 
でも「ご趣味は?」とか聞かれると「お人形集めとかぁ~、お花を育てたりぃ・・ あと、お絵かきとか好きです///」とか、かなりキモイ事を言わねばならぬこの現状!
だがウソはつけないしね (゚д゚ )/ でも、花の名前とかサラリと言える男の人ってカッコイイかもよ!?
bara00025540000258779 006 
造花じゃありません! 本物のうちで採れたバラな! 香りがものすごいです。
そんなわけでバラ特集! こういうので花に興味をもってもらえたらちょっと嬉しいです^^


続きを読む、、、



「私は~花の子ルンルンル~ン」 ・・・て、最近の子は知らんか。 ルンルン可愛いです^^
さて、ずいぶんほったらかしにしてたらポンポン咲いてます。殆んど手入れしてないのに良く咲いてくれます。

こぶし大ものサイズで咲いていたバラ「マイガーデン」
株が小さいと白っぽい花で面白くない・・枝を伸ばして1.5メートルくらいデカくしたら花もいいサイズに・・
まさか、放射能の影響じゃあるまいな(ボソ・・
dsse000020606 005 02204100360000 002 bara00025540000258779 016




赤と白のスプライトカラーが売りの「モーリス・ユトリロ」 デルバール社のバラはセンスが良いですな。
00000603a 001 00000603a 033 bara5g 044




「ポール・セザンヌ」いまいち、形、色の濃さに統一感がない・・俺の育て方が悪いのか?
ga006a004 002 ga006a004 003 dsse000020606 003




バラ「クイーン・オブ・スウェーデン」毎年いい感じに咲きます。綺麗なんだけど、香りがほとんど無い。
bara5g 025 bara5g 026 00000603a 005




うちの主役のつるバラ「つるブルームーン」
枝がたわむほど大きい花を大量につけ、珍しい藤色と強い香りで人気の種。 トゲも少ない。
bara5g 003 bara5g 029 bara5g 002

bara5g 001 00000603a 027 bara5g 019




こちらもつるバラ「桜霞(さくらがすみ)」 名前が日本ぽくて風流です。 
一期咲きが強く、春にどばっと小さめの花を大量につける。
dsse000020606 009 bara5g 013 ga006a004 010 




渦巻きが沢山できる変なバラ「ラテ・アート」
rate01 001 rate01 002




左から順に
「ベルナール・ビュッフェ」「エモーション・ブルー」「モダンタイムズ」
bara00025540000258779 001 bara00025540000258779 002 bara5g 028 




「ダブル・デイライト」個人的にお勧めの一品
bara5g 007




こじんまりとしたバラ「ペイント・ザ・タウン」 花壇のサイドにお勧め。うちでは結構付き合いの長いバラ
 dsse000020606 010

赤と白!やはり「薔薇」といったらこの色でしょう。
bara5g 009 00000603a 008




<バラと相性の良いクレマチス>

本場イギリスでは、バラは「花の王様」クレマチスは「つる植物の女王」と言われるほど相性は良い
種類がいっぱいあるので、自分のセンスに合ったモノを選ぶといいね^^

フリルが可愛らしいクレマチス「エクストラ」花壇の後方に設置!
00000603a 034

日本では馴染みの深い「テッセン」板垣やあんどん仕立てに合う。
bara00025540000258779 004

クレマチス「響(ひびき)」 名前がかっこいい!
bara5g 036

「ロウグチ」 竜の口の様に見える為、篭口(ろうぐち)と言うらしい。 ものすごく強健で暑さに強い。
bara5g 030

「ジョセフィーヌ」結構お気に入りのクレマチス
rate01 004

その他のクレマチス
00000603a 023 00000603a 026 00000603a 009




<もうスイレンが咲いてるとか> 
スイレン「ファイヤークレスト」 何という勇み足!! 
お前、早すぎんだろw でも、気温によっては5月に咲くと言うし。 ケロケロ・・・
ga006a004 012 bara5g 034

もうそろそろ、ハスの季節・・・
雨水をはじく花ハス「東方明珠」の葉っぱ・・・今年は咲くのかね?
bara5g 037








というわけでこんな感じ・・ 今年はだいぶ開花のタイミングにバラつきがあったかな・・・
まぁ、バラは放射能の影響を受けやすいので、何かあるかも? 
関東ではたくさんの奇形バラが確認されてます。手のひら大の葉っぱのバラとか戦慄したわ! 皆さんもお気をつけてね^^


僕のチ○コも突然変異で大きくなったりします(´∀`) いや、おっぱいのせいか・・・ 
bara00025540000258779 009 bara00025540000258779 010





























 






 
 

[ 2011/06/09 22:28 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/129-687ff344