FC2ブログ














プーチン大統領「条件なしで平和条約を」安倍首相を前に

プーチン大統領「条件なしで平和条約を」
安倍首相を前に

1-15-678x381.jpg

(´・ω・`) これ見たとき、腹かかえて笑ったわ・・・
プーチンの 『今思いついた!』 で大草原や。

続きを読む・・・ ↓ ↓



(´・ω・`) これは完全に舐められてますね・・・・プーチンの方が上手でした。

ところで、今回の件で、ネトウヨや安倍シンパが発狂してるのかと思いきや、
騒いでるのは、日本共産党とそのシンパたちという・・・ 

ああ、そういう事か(察し)


3-5-400x222.jpg

1-16-400x224.jpg



朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASL9D5DNJL9DUHBI011.html

ロシアのプーチン大統領は12日、ウラジオストクで開催中の東方経済フォーラムの全体会合で、日本との平和条約を今年末までに締結するよう安倍晋三首相に提案した。プーチン氏は前提条件をつけずに平和条約を締結した後、「すべての問題の議論を続ける」とし、領土交渉などを後にする考えを示唆した。

領土問題解決後に条約締結、菅長官「方針に変わりない」
日ロ首脳会談では「平和条約はすぐに解決できない」と発言

プーチン氏は提案に先立ち、平和条約締結後に歯舞、色丹の2島の引き渡しを明記した日ソ共同宣言(1956年)に言及した。
プーチン氏は全体会合に出席していた安倍首相ら聴衆を前に、「年末までに前提条件なしで平和条約を結ぼう」と呼びかけた。
日本政府はこれまで、四島の帰属問題の解決後に平和条約を締結するとの立場でロシアと交渉している。(ウラジオストク=中川仁樹)




(´・ω・`) 日本共産党は、ロシアや中国とは、あんまり仲が良くないのです。
むしろ、安保条約は嫌だけど、それ以外では
アメリカと良好な関係を~とか、甘いこと考えてそう・・・・

共産党は、安倍自民を叩く時は、心強いんですが、
リーダーたる質は皆無です・・・ つまりアホ。


なので、ヘタに政権交代しても、露中との外交関係を悪化させる可能性もある。
つまり、共産党に政権担当能力は無い。 

安倍外交を叩くのは結構。だが自分たちはどうなの?

今の共産では外務省と軍産に対抗できまい・・・ 力が無さ過ぎる。
やはり野党が定位置(笑)

日本共産党は、北方領土問題に、異常な執着を示しており。
2島、4島? ふざけるな!全ての島を返せという強気の態度(笑)

これでは外交など任せられませんね・・・

今回、ツイッターで騒いでる連中はネトウヨかと思ったら、
左翼っぽい人が多かった印象。

米国では、最近は左翼・リベラル派のほうが凶暴ですけど、それに似てきたかな?

これからは、露中が覇権国家としてのし上がってくる時代なのに、この態度
しかも勉強不足です。 領土問題は複雑ですので。

自民→アメポチ
民主→アメポチ(露中嫌い)
共産→日米安保反対だけどアメポチ(露中嫌い)

つまり、日本にまともな政治家はいないという事。


なぜ、日本共産党は北方領土問題では、ネトウヨよりも凶暴化するのか?

そこらへん・・・絶対に、外交をやらせてはいけない気がします。





では、おさらいしましょう^^

サンフランシスコ平和条約とポツダム宣言8項を否定するという事は、
いまも日本は戦争中だと言っているのと同じです。
そんな凶暴な人達が、平和だの、戦争反対だの言ってもカラ寒いだけ。

孫崎氏の言っている事は正しいです。

そして、プーチンの 『今思いついた案』 が正解。

日本は、空き家問題で苦しんでるのに、あんな島いるか~?
むしろ帰ってきても、ありがた迷惑ですね(笑)
北方領土を返さないロシアに「ありがとう」です。


孫崎享のつぶやき
http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga

ch1332_20180913205816aac.jpg


●【ロシアの言うとおり、ポツダム宣言を受け入れて無条件降伏したのだ。
そして、【戦争】は、国際法上は、サンフランシスコ講和条約の締結で終了した。
4島は日本領土ではない】

この事実を認めないなら、ポツダム宣言を認めないという人間だ。
さらに、サンフランシスコ講和条約を認めないという人間だ。

今も戦争中の人間だ。


(文字起こし)孫崎氏 講演 2014年5月30日

【北方領土問題】

1945年8月15日、日本はポツダム宣言を受諾した
広島長崎の原爆のあとポツダム宣言を受諾した。

ポツダム宣言を守り続けるべきか、否か。
戦争ををやめるためにポツダム宣言を受け入れると言った。
ポツダム宣言を守り続けるべきか、否か。
守るとみんな考えている。

では、領土問題はどう書いてあるか?
守ると言いながら、領土問題に何が書いてあるか全然知らない。
これおかしくはない。

日本史世界史は高校で一生懸命勉強する。
受験で一番いい教科書は山川と言われている。
山川にはこの部分は書いてない。(2年ぐらい前)。

なんて書いてあるか。

「日本の主権は、本州、四国、九州、北海道とする。
その他の島々は連合国側が決めるものに局限する。」


北方領土、竹島、尖閣は日本の固有の領土とは言えない。


【サンフランシスコ講和条約】

「千島は放棄する。」
と書いてある。


サンフランシスコ講和条約締結の前日、
吉田茂はサンフランシスコ条約の受諾演説をする。
(翌日千島を放棄する。)

ここで国後択捉をどう位置付けたか。
国後、択捉、千島について
吉田茂は、国後、択捉は、千島の一部であるといった。

サンフランシスコ講和条約で千島を放棄して、その前の日に
吉田茂は、国後、択捉は、千島の一部であるといった。
国後、択捉は、南千島と言われて日本の固有の領土であったから、
放棄したくないといったが、この議論は受け入れられなかった。

それで、
鳩山内閣のときに重光さんが交渉して、最後の段階に、
国後、択捉は、ソ連のものと認めざるをえない
といった。


ダレスの恐喝。
ダレス国務長官は、「許さない」と言った。
「そういうこと(2島返還)をしたら沖縄を返さない」といった。

ヤルタ協定で、ルーズベルトは千島はソ連にあげると言った
トルーマン大統領は、8月、スターリンとの往復書簡で、
国後択捉は、あなたが持っていていいと言っている。

アメリカはソ連に対しては、OKと言って、
日本に対しては、なぜノーと言ったのか?なぜか?


仲良くさせたくない

危機、対立があれば日本に米軍基地を持つことが出来る。

同じことが尖閣


[ 2018/09/13 21:13 ] 未分類・ニュース等 | TB(-) | CM(-)