ラビットイヤー・ロータスを育ててみる(後日談)

どうもkadoです。 
少々カゼ気味です、寒い日がつづきますね^^
我が家のドールは半袖でも元気いっぱいで御座います。
aaasasaa01 035

さて、こないだ植えた「ラビットイヤー」の様子ですが・・・
何故かグッピーが・・・!?
いや、メダカが売り切れだったので、つい・・
まあ、ヒーター入ってるし、温度管理に気をつければおK?
sk001.jpg


前回
ud85498798.jpg

20日後
sk006.jpg

わずか20日で4枚も葉が出ました・・・何という成長速度!!
水温は25℃前後ですが晴れの日は28℃位まで上がる模様・・
窓際に水槽を置くにはそれなりの覚悟が必要ですよね?
真冬でこれですから、夏の温度管理が大変そうです。

ちなみにスイレンは他の水草が弱ってしまう様な高温でもピンピンしてます


日光の当たる水槽×2
まさにコケとの戦い!
太陽光って凄いのな・・・
asd03.jpg

sk005.jpg

こちらは普通の熱帯スイレン
ビヨーンて伸びてきました。 成長早いよ・・
sk004.jpg





そんな感じでもう少し様子見ようかと・・・
それと、エンゼルフィッシュの稚魚を頂いた上に、グッピーが子供生みやがりました。

隔離用の水槽買うかなぁ・・

あくまでスイレンがメインの水槽なんだが(笑
sk003.jpg
[ 2011/01/25 23:21 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kado777.blog84.fc2.com/tb.php/107-c9cf4dd6