【初秋】 秋の花、秋のキノコ

自宅の彼岸花が咲きました^^
台風が近づいてるので、ちょっと心配ですね~

DSC_3806 (2)

紅色だけじゃ物足りないので、白い彼岸花も植えてみたのですよ・・・
紅白で、霊夢さんと、おそろいですね(笑) 来年は黄色も植えてみる?

さて、秋のキノコが出始めてきたので、散策に行ってきました^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【国際】 トランプが北朝鮮との戦争を始めない理由

トランプが北朝鮮との戦争を始めない理由

1-42-450x246.jpg

北朝鮮がまたミサイルを撃ちましたね(笑)
というか、北が、ミサイルを撃つほど、
安倍政権とトランプ政権の支持率は回復するし、
都合の悪い話題は隠せるので、むしろ感謝しているのでは?
もう安倍総理は、北朝鮮に、足を向けて寝れないでしょう(笑)

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/15 21:55 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【国際】 ベネズエラがドルを見限ろうとしていることの重要性

ベネズエラ
ドルを見限ろうとしていることの重要性


ベネズエラのマドゥロ大統領は現地時間の7日、
「われわれには人民元、ロシアルーブル、インドルピーがあり、
米ドルがもたらす束縛から完全に自由になることができる」と語った。

ベネズ

(´・ω・`) 北朝鮮問題ばかり取り上げられますが、こちらも重要ですね。
米国に従わない国は兵糧攻めで餓死させてやると脅している。
やっているのは、侵略と略奪。

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/13 22:10 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

OKINAWA: 彼らは銃剣とブルドーザーでやってきた

OKINAWA:
~彼らは銃剣とブルドーザーでやってきた~
レジス・トレンブリー監督(2016/11/21 に公開)
※内容のいくつかは、後で訂正されたものもあります。



当時の米軍基地は、沖縄の人を民家から追い出し、、
ブルドーザーで家を潰して建設されたものです。
今、イスラエルパレスチナにやっている事と重なりますね・・・

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/11 19:27 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【キノコ】 龍王峡で見つけた金竜の卵!?

日光国立公園 『龍王峡』 に行ってきました。
川治温泉と鬼怒川温泉の中間にあり、鬼怒川の美しい渓谷を散策することのできる公園
・・・とあります。 実は、珍キノコの宝庫なんです(笑)
DSC_3780.jpg

今回は、偵察に行ってきました。
今の所、各所のキノコは 「お休みモード」 なので、ほとんどキノコは出ていないと思われ・・・
次の長雨が来てからが見所ですかね~ ただ・・・あそこは観光客が多すぎるのがね^^;

続きを読む・・・ ↓ ↓

【核】 「沖縄と核」 NHKスペシャル 夜9時から放送

今、このブログを書いているのが、2017年9月10日(日)ですので、
今日の夜9:00から放送ですかね? 録画準備しといてね?

「沖縄と核」 NHKスペシャル 

沖縄と核、アメリカ統治下の知られざる真実
那覇近郊で核ミサイルが誤発射されていた

DSC_7600aa_20170910163919925.jpg

以前、沖縄に遊びにいきましたね? その時に撮った写真。↑↑
海のむこうに見えるのが、伊江島です。 ちょっと凸ってるのが「城山」ですかね?
当時、アイゼンハワーが大統領が
「極東の空軍能力を増強せよ。緊急時の使用に備えて、核兵器を沖縄に配備する
として、伊江島で、低空核爆撃の訓練を行なった。 そして、事故は起こり、
落下してきた模擬核爆弾が爆発し、農家の石川清鑑さん(当時28歳)が死亡しました。

米軍は、何度も、こういった重大事故を起こしています。 
そして、那覇近郊で核ミサイルが誤発射という事態まで?

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/10 18:22 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【国際】 笑いながら世界の終わりへ

笑いながらハルマゲドン

貨幣の真実


この前の、北朝鮮の核実験さわぎで、
広島の市民が、北の核開発を強く批判しているのを見て、呆れましたね~
この人達は、なぜ北朝鮮が、核開発を進めるのか、全くわかっていないのでしょう。
そんなだから、オバマが来た時も、ころっと騙されるんです。 
今の日本は、マトリックスの世界観と同じ状態。

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/10 17:31 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【衝撃】 BRICSの驚きの発表: 米ドルを避け、元と金で石油取引 【多極世界】

BRICSの驚きの発表: 米ドルを避け、
元と金で石油取引

o0795047014022583628.jpg

プーチン大統領、
石油契約で、アメリカ・ドルを避け、
元と金で石油が取り引きされる
公正な多極世界の概念
を発表。


(´・ω・`)これは、大ニュースだと思うのですが・・・
石油とドル取引は、アメリカの経済戦略として機能していました。
しかし、もうそんな時代は終わりつつある。

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/10 16:19 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【国際】 アメリカはヤクザ国家?ヤクザの事はヤクザに聞けばいい。 

アメリカは、世界最大の暴力団国家です。
ここ最近の米国と北朝鮮と、その周辺国の動きが注目されていますが・・・

2993680.jpg

ヤクザの手口は、同じヤクザの人から聞けばいい。 
なかなか的を得た分析で笑えます^^;

続きを読む・・・↓ ↓
[ 2017/09/10 15:51 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【ドール】 やっと・・・・チャイナドレスが・・・届いたゾ!

やっとチャイナドレスが届いたゾ!ヽ(・∀・)ノ
デザイン的に、霊夢さん用にしたかったのですよ^^ 花柄もお気に入りの1品です。

DSC_3572.jpg

やはり、見所は太ももでしょうか?
ちょっと時間が無いので、数枚しか撮影できなかったアルよ・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓

矢部 宏治:日本の空は「実はアメリカのもの」だった とんでもない歪みの正体

『知ってはいけない――隠された日本支配の構造
の著者・矢部宏治氏による論考本です^^
その一部を紹介。

DSC_3412.jpg

今回は、わかりやすく読んで欲しいという意欲で書いたそうです。
ご本人は
『数十万人程度の人たちが知っていればそれでいい、
という問題ではない。少なくとも数千万単位の日本人が、
常識として知っていなければならないことだと思う』

・・・と述べられております。 もちろん僕も読みましたよ^^

続きを読む・・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/07 22:59 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【国際】 北朝鮮は生存・独立したいだけ

北朝鮮は生存・独立したいだけ
safe_image_20170907220424a50.jpg
RT(ロシア・トゥデイ)
https://www.rt.com/op-edge/402190-north-korea-us-negotiations/

北朝鮮は武装解除したイラクやリビアに降りかかった
悲劇的運命
を避けようと望んでいる。
北朝鮮が脅威なのではない。
領土上の野心はない。優先事項はその生存と独立であり、
そのことがいつも北朝鮮の核計画を動かしてきたもの。政治記者談。

Pyongyang is not a threat. They have no
territorial ambitions. Its priority is survival and i
ndependence, and that has always driven the North Korean
nuclear program, Dan Glazebrook, political writer,
told RT. John Bosnitch also joins the discussion.

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/07 22:34 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【ロシア】 ウラジオストク:日本にいちばん近いヨーロッパ

先ほどもニュースで、プーチンが出ていたので見てました^^
報道では、ウラジオストクから中継で~ ・・・とかよく聞きますね?

ウラジオ

ウラジオストクは日本にいちばん近いヨーロッパと言われる
なんと、成田空港からわずか90分で行ける都市です。
ちょっと変わった旅行先に興味がある方は、いかがでしょうか?

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/07 22:00 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【核兵器禁止条約】 筋金入り! 人類のお手本になるべき人々。

日本人は、この人達をお手本にすると良いと思います(ニッコリ^^)
1844.png

核兵器禁止条約交渉を拒否した米国政府に抗議するため
国連代表部を取り囲んで逮捕された19人が、
ニューヨークの裁判所に呼び出された。

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/07 20:32 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【キノコ】 地味で白黒なアイツは大人の苦味

どうも・・・良い天気ですね~
なんだか秋の空って感じです^^ 日中は確かに暑いんですが、朝夕は涼しい日々になってきました。

DSC_3499 (2)

公園を散歩していて、驚いたのが、快適さ!
歩いていて、ぜんせん疲れないし、暑くない。
あの、真夏の不快感は無くなって、散策が捗りますね・・
たまに、スズメバチが飛んでいたりして怖いですが^^;

[動画]NASAの宇宙ステーションのリアルタイム動画に葉巻型UFOが出現!

【動画】NASAの宇宙ステーションの
リアルタイム動画に葉巻型UFOが出現!

雲に隠れた巨大葉巻型UFOが!NASAのustream動画配信に、
全長が約1600メートルはあろうかという巨大な葉巻型UFOが映り込んでいたのを、視聴者が発見



全長、約1600メートル・・・・かなり巨大ですね~ 母船クラスかな?
リアルタイム配信なので、捏造の可能性は低いと思いますが・・・

ちょっと前にも、アメリカの米連邦議会議事堂に、謎の飛行物体が出て話題になりました・・
あらゆる防衛網が張ってある米連邦議会の上空に出たのが興味深いですね^^
一応、そちらの動画もご覧ください。

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/03 19:05 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(1) | CM(2)

【国際】 北朝鮮のミサイル迎撃は不可能 ですが、北朝鮮に旅行に行くことは可能です。

何度も話題に上がっていますが、実戦での、
ミサイル迎撃は不可能です。
vcsgergerer.jpg

というか、通常ミサイルでも脅威でしょう。 日本は原発を狙われたらアウトですので・・
ちなみに、先週の北のミサイル騒ぎと同日に、日本国内を飛行していた、
米軍のオスプレイがエンジンから煙を吹いて、大分空港に緊急着陸していたという皮肉。
北朝鮮は米国との、2国間での対話を望んでいます。 拒んでいるのはアメリカ
アメリカが対話に応じないから、北挑戦は抵抗している・・・OK?

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2017/09/02 20:46 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【核兵器】 この核爆弾なら使ってみたいという願望

どんどん小型化する核兵器。
危険で簡単な玩具ほど 『使ってみたい』 という気にさせる・・・
米国の野蛮な支配層が、これを実戦で使ってみたいという誘惑に勝てるでしょうか?

safy66te_image.jpg

以下の動画で紹介されているミサイルは 『B61-12』 非常に小型ですが、
その威力は、広島の10数倍というから大変ですね・・・
戦闘機に搭載できて、お手軽に発射できます。見た目は通常ミサイルと変わらない。

・・・未だに、核兵器が実戦で使われないと信じている時代遅れの人達が大勢いるのが問題。
旧時代の冷戦は終わっています。 もうアメリカはルールなど守っていない。

続きを読む・・・ ↓ ↓ 
[ 2017/09/02 19:09 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)