【梅雨】 雨上がりのキノコの森に挑む 【ドール】

はい、梅雨です・・・キノコです。

※キノコが写っています・・・わかるかな?
DSC_2929 (2)aa

結論から言うと、豊作でした・・・
ですが、膨大な画像枚数になってしまったので、細かい説明は抜きで(笑)
そろそろイグチなど大型の菌が出始めたようです、週末が楽しいですね?

続きを見る・・・ ↓ ↓

【祝】 英国のEU離脱 しかし、本当の戦いはこれから 【国際】

はい、英国のEU離脱がニュースになってましたね?
日本も見習ってアメリカから離脱したら(笑) いつまで奴隷やってるんだよ・・・

safe_image_20160626194523e63.jpg

英国の国民投票には2つの思想が絡み合った民意が反映されました、良くも悪くも。
1つ目は 「移民反対」という差別意識からきたもの。
2つ目は、これが重要で、
要は「EUとアメリカの悪事についていくのは、もうたくさんだ!」 という国民が増えてきた。
英国人は気づいたわけですね?本当の敵は、アメリカやEUが言う、中国やロシアでは無く、
自分達の国の政治家たちだということに。 英国民の戦いは始まったばかりです。

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/06/26 20:10 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【哲学】 螺旋運動する銀河、一定不変なものなど宇宙には無い 

宇宙は僕らが想像していたより、ちょっと違うらしい・・・
太陽系は、回転ではなく、螺旋運動が基本で、
つまるところ僕らは地球ごと銀河系を旅しているという事。 速度240km/sで・・・

o0640035913678011576.jpg

太陽系の運動を動画にしたものがYouTubeにあがっていますが、実に面白い軌道ですね~
まるで生き物の様です・・・ そして、螺旋運動は生物特有の現象でもあります・・・
まさに、宇宙は生きている・・・そんな気分になりますね^^

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/06/22 21:59 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(2)

【夜光】 蛍の光 2016 【ドール】

栃木でもホタルの飛び交うシーズンになりました^^
昔はここら辺は満天の星空と見間違えるほどのホタル里だったと聞きます。

DSC_2733青改2aa

土地が開発され、水田が整備され、農薬や除草剤が川に流れ
ホタルやカワニナはすっかり減ってしまった・・・それでも毎年、野生のホタルが
見れるのは嬉しいかぎりです・・ さっそく撮影の準備を^^

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/06/19 20:00 ] ホタルとドール撮影 | TB(0) | CM(8)

【国際】オーランド銃乱射事件

やはり、いたる所で疑惑の声が上がっている 
『オーランド銃乱射事件』

引き続き、前回の記事に関連する話題です。
(前の記事)http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-722.html

5e880c60-s.jpg

今回の事件は、僕も Roberts氏と同じ意見かな~? 
つまり 『存在しない事件に対して見解することはできない』 という意味で(笑)

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2016/06/16 23:34 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【国際】 米フロリダ州オーランド銃乱射事件、偽旗作戦の可能性も? 【テロ】

今回の米フロリダ州オーランド銃乱射事件は、さっそく 『偽旗事件』 ではないのか?
との指摘が挙がっています・・・陰謀論なんていうと言いすぎかもしれませんが・・・疑問は多い。

nnnntero03222458aa.jpg

そういえば、トランプ候補は銃規制に反対してますね? 
これは全米ライフル協会などの、強力な母体から支持を受けるのが目的。
さっそく、銃規制に熱心なオバマをこき下ろしてますね(笑)
あのネオコンの手先のオバマやヒラリーが、なぜ銃規制をするのか? 
それは・・・米司法省のテロ対策とリンクしているのかな? そんなワケで偽装テロの話。

続きを読む・・・ ↓ ↓


[ 2016/06/15 23:55 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【近況報告】 6月は熱中症にご注意ください。

さて、梅雨らしくなってきました? 
現在、雨上がりでぬけの良い青空となっています・・・

※ポニーテール解除してロングヘアーに戻った霊夢さん・・・・大人っぽくなってます?
DSC_2467aa.jpg

この後、また天気悪くなるんだけどね~ 
6月は、雨上がり直後に熱中症の増加が見られます・・やはり湿度かな?
さて・・・しばらくPCを離れますが、今後の話でも・・ 以下、独り言です。

続きを見る・・・ ↓

【6月】 梅雨はまだですか? 【ドール】

6月になりました・・・ 最近、雨が降らないね?
畑がカラカラに乾いてます・・・農家の人が、水遣りが大変だ~とぼやいてました^^;

DSC_2435aa.jpg

暖かいので、人里近くの紫陽花は咲き始めた模様・・・
此花は不思議で、晴れの日よりも、曇りか雨の方が撮りやすいんです。
僕にとっては、もっとも撮影が難しいと感じる花です^^; 今年も挑戦!

続きを見る・・・ ↓ ↓


チリ人 『日本の皆さん、チリ産の鮭は食べないでね?我々も食べません』 【汚染】

(´・ω・`)以前、ノルウェー産のは食べない方がいいと書きましたが、
チリ産もあまり良くない様です。 というか、チリでは野生の鮭は商業利用できません
・・・・売ってるのは全部、養殖だからネ?

信州サーモン

『日本のスーパーで売られているチリ産の鮭地元の人が食べない理由

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/06/05 11:18 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)