メキシコ最高裁 『マリファナの使用及び栽培は基本的人権』

久しぶりに大麻の記事でも紹介・・・
大麻の花言葉は 『運命』 『必需品』 など 
・・・もし他に付け加えるなら 『医療』 『神の依り代』 とかどうです?

safe_image_201604272239279f3.jpg

大麻(たいま)は、元から 『大麻』です・・・
大麻は麻薬ではなく薬草(ハーブ)です。

そして麻薬(まやく)は本来 『痲薬』 と書く。

戦後、漢字の簡略化が進み、

痲薬 → 麻薬 と表記されてしまったのが混同された原因、
責任者出てこいや・・オラァ!(´・ω・`)

続きを見る・・・・ ↓ ↓
[ 2016/04/27 23:22 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【県民の森】 スミレもキノコも判別が難しいのよ~後編の後編 【栃木】

はい、後編後編です・・・まだ続くんや・・
何だか栃木の自然を紹介するブログみたくなってきましたね・・・(´・ω・`)
そろそろGWですね~ 春も終わり・・・ 最後に栃木県民の森まで足をのばしてみました^^

DSC_1367aa.jpg

【前回の記事】http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-702.html

栃木県スミレの聖地のひとつ 『栃木県民の森』 です・・
今回もスミレやキノコが中心・・・チビ魔理沙が大忙しや(´・ω・`)
スミレもそろそろピークが終わりみたいです。 見たい人はお早めに?

続きを見る・・・ ↓ ↓

【熊本地震】 自衛隊はヘリを491機保有(輸送用270機)オスプレイは必要無し 【政治利用】

(´・ω・`)早速、政治利用される九州の被災地・・・
政府は被災者の救済よりも、アメリカに媚びるのが優先なようです。
画像は自衛隊でも使用されているヘリコプター 『CH-47』 
1920px-67-4495_CH-47J_from_Iruma_AB_(5215150649).jpg
(※山梨県豪雪災害や御嶽山の噴火で、陸上自衛隊の大型輸送ヘリCH-47が
救出活動を行っています。新潟県中越地震で孤立した山古志村を救援したのもの、
2011(平成23)年の東日本大震災で福島第一原発に空中から放水したのも、このヘリコプターです。)


自衛隊はヘリを491機保有(輸送用270機) CH-47カッコイイですね~
政治利用でしか価値が無いオスプレイは必要無しですね?
オスプレイはあのイスラエルでさえキャンセルした出来損ないの輸送ヘリ。
このガラクタを安倍ちゃんは膨大な税金で購入させられました・・・
オスプレイは被災地支援にはまったく不向きです。 

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/04/19 21:37 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【シメジ】 スミレもキノコも判別が難しいのよ~後編 【ドール】

(´・ω・`)はい、2日目の散策  ・・・前回の後編となります

全国的に強風注意報でしたね? 
空も曇ってるし、雨もぱらついてるが・・・ともかく出かけてみよう!
【前編】http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-701.html

DSC_1137aa.jpg

正直、天候は最悪で、場所も前回散策したコースなので、
あまり期待はしてなかったのですが、フタを開けてみれば豊作だったようです・・・

続き・・・ ↓ ↓

【スミレ】 スミレもキノコも判別が難しいのよ~前編 【ドール】

はい、せっかくの週末ですが・・・
まさか、九州の方で震災とはね~ 今後の続報に注意していきましょう^^
今日は里山や公園を散策、この季節、僕の週末の密かな楽しみです^^

DSC_1116aa.jpg

スミレが全盛期を迎えています、平地でもけっこう見かけるようになりましたね~
キノコは・・・どうなんでしょう? 今年は遅いという話も聞いてます・・・
ともかく散策スタート!

続き・・・ ↓↓

【熊本地震】 室内待機で政府の対応に強い不信感、原発も耐震性が無いと判明 

はい、被害が甚大になってきています・・・
原発火山の情報がいまいち入ってこないですね~
安倍ちゃんが市民に 『屋内待機』 を指示。
土砂崩れや家屋倒壊で生き埋め多数だってのに・・・
・・死神総理かな?(´・ω・`)

【熊本地震】知事「現場分かってない」…「屋内避難」に反発
kumas002136.jpg

安倍ちゃんが息巻いて、視察に行く(選挙近いから)とか言ってたのにビビッて中止?
尻の穴の小さい男やね・・・下痢はたくさん出すくせにね?
ところで原発の耐震性の虚弱性が指摘されてますね?
熊本の現状と併せて紹介。

続きを見る・・・・ ↓ ↓
[ 2016/04/16 20:53 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

【震災】 今回の熊本地震でわかる3・11地震のしょぼさ 

はい、帰ってきたら地震のニュースでした・・・夜勤だったのでタイムリーでした^^;
熊本県震度7 (マグニチュード6.5暫定) すでに大きな被害で死人も出ている模様・・
日が明ければ詳細もわかってくるでしょうね・・・

2350245550lkじゅいf

ぼーっと早朝のニュース見ていて、目に入ってくるのは倒壊した家屋や
土砂災害、電車の脱線、壁の崩壊、寸断された道路など・・・ この熊本の地震を、
見れば見るほど、3・11の地震は過大評価されていると思われます・・
どういうことかと言うと・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/04/15 06:22 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(2)

【ドール】 2016花見 【JK】

はい、やっと晴天の満開が重なりました^^
ちょっと空がガスってるけど、春の気候はこんな感じですね~

DSC_0862aa.jpg

というわけで、今回もいろいろありました^^;
まあ、春だし・・・(意味深)

続きを見る・・・ ↓ ↓

【米大統領選】 サンダース氏は諦めない 【信念】

前回はトランプ氏の話題ばかりだったので、
サンダースにも触れてみたいと思います^^

023365877kj.jpg

トランプやサンダースおじさんの掲げる政策にも欠点はたくさんあります・・・
ですが、それら全てを比べても、核ミサイル連打したがってるネオコンの
悪の女幹部ヒラリー
が当選するよりマシですね? 大国が保有する核を、
ほんの数%使っただけで地球は環境不全に陥り、生物は死に絶えます
・・・軍はそこまで考えてないよ? マジでな・・・
たぶん、ヒラリーは死に体のTPPも復活させる可能性もある・・・最悪です。

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/04/10 20:51 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【国際】 パナマ文章は恐喝に使われる恐れがある

はい、世間でお騒がせしているパナマ文章です・・・
これ、公開した情報より、公開していない情報の方が厄介になりそうです・・・

中米パナマの首都パナマ市にある、
法律事務所モサック・フォンセカが入るビル(2016年4月4日撮影)



各国で大騒ぎのパナマ文章・・・アメリカをはじめ、日本などの米属国に
ダメージが少ないのが気になります・・
「パナマ分書」スキャンダルの仕掛け人は、
近いうちにも「たくさんの米国人の名前」を公表すると約束していますが・・これ、
米市民のみで、 米国の政治家のデータはない ということ

そして、ドイツの政治家だけでなく、ジャーナリストも
アメリカにワイロで買収されている・・・そのドイツが大元になっての発信。
なので、その・・・なんだ・・・どうぞお察しください、としか言えんわな^^

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/04/10 20:06 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【アメリカ】 トランプ氏は本気です 【大統領選】

アメリカ大統領選・・・・渦の中心にいるトランプ氏!
彼の目的はアメリカの世界一膨大な軍事費を収縮しアメリカを救うこと・・・
しかし、これをやろうとした歴代大統領は皆、暗殺されています・・・はたして勝算はあるのか!?

ap265489098050.jpg

トランプ氏のブレーンは前国防情報局(DIA)長官のマイケル・フリン等・・・
某アニメに例えるなら、
トランプが毛利 小五郎で、マイケルがコナン君的な? 
ヒラリーは黒の組織だな・・
 お? わかりにくい?
じゃあ、アレックス・ジョーンズ氏のコメントをどうぞ。

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/04/04 22:06 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(4)

【人生】 90歳でガンになったおばあちゃん「人生で最高の時を過ごしています」 【旅】

90歳でガンと戦うおばあちゃん・・・・ 
辛くて効果の無い治療よりも旅に出る決意をした。

[画像]グランドキャニオンにいるノルマとリンゴ。(c)DRIVING MISS NORMA
56d487351e0000950070effe.jpg

ワオ! (´・ω・`)なんという素晴らしい選択! 
まったくもって正しい選択! 正しい生き方! 皆さんも彼女を見習おう。
・・・でも若い人は病院に行ってね?

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/04/03 20:42 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【桜】 桜が咲きましたが天気は・・・ 【ドール】

関東もだいぶ桜が咲いてきました・・・
いっつも思うんだが、毎年この時期は天気が悪い・・・なんで?

DSC_0754改aa

3日くらい、まとまった雨が降れば、キノコの一つでも出てる時期なんですが・・・
中途半端な天気が一番困りますね~ せっかくなので野外に行ってみよう^^;

続きを見る・・・ ↓ ↓

【菫】 春の野花と小さいアイツ 

週末は里山歩きです・・・ 4月になりましたね~ 
桜も綺麗ですが、今は春の野花全盛期の時期ですね~

DSC_0637aa.jpg

そんなワケで、栃木の里山です・・・
あまり奥地までは行かず、軽い散歩コースで見れる所に限定しました^^
今日は何が見つかるのか・・・?

続きを見る・・・ ↓ ↓