【春】 今日も今日とて里山歩き 

はい、これといったキノコも見当たらず・・・
仕方ないので、里山で草花の観察でもしてきました^^

DSC_0561aa.jpg

最近は1週間もすれば、かなり草花も変化してきてます・・・
前回と同じ里山コースですが、新しい発見はあるかな?

続きを見る・・・ ↓ ↓

【国際】 核戦争の本当の可能性

残念な事に、世間には未だに
核抑止力のおかげで平和が維持されているという妄想
捨てきれない人達が多数います。 その中には地位の高い人達も・・

Operation_Upshot-Knothole_-_Badger_001.jpg

核戦略の危険性については、そのうち分かりやすい記事にしてまとめたいですね^^
彼らは何も分かっていない・・・戦況は常に変化してるんだよね~ もう抑止力なんて無いよ?
今は 『使うのが前提』 の核戦略に変わっているということ・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/03/27 22:02 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【国際】 ベルギー王国の闇 【独裁者】

ベルギーでのテロ事件が話題になってますね~
原発までターゲットになってたんだって? やっぱり原発はテロの良い的ですね~
o0300032213376727689.png

せっかくベルギーの話題がでたので、
テロにあって可愛そうなベルギーの話でもしようか?
ベルギーがコンゴで行った
蛮行のヒドさをなぁ!(´^ω^`)ニチャア


続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/03/27 21:32 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【探索】 春の使者を探せ! 【ドール】

前回に引き続き草花の探索・・・ キノコはあんまり無かったよ^^;
菜の花も咲いてきましたね~ この独特の香りが良いのです・・・

DSC_0409_2016032022000435a.jpg

今回は普通の自然公園とかを歩いてきました^^ 
前回紹介してたスミレの花も平地で咲き始めた模様・・・・ひょっとしてアレは出ているだろうか?

続きを見る・・・ ↓ ↓

【シャラポワ】 スポーツを政治利用する傀儡国家 【薬物問題】

テニス界の妖精
マリア・シャラポワさんです^^ カッコイイですね~!
0233568_201603152217323a2.jpg

今回の薬物使用問題・・・彼女はアンチ・ドーピング機構に嵌めらた可能性がある。
残念ながら 『スポーツと政治は関係ない』 というファンタジーを信じてる人が多いです(´・ω・`)
もちろん、そんなわけないのが現実です。

何と言うか・・
我が物顔で 『俺はこんなミスしない』 とか 『ありえないミス』 とか彼女を叩いてる
スポーツ界の有名人
見てると脱糞しそうになりますね?
相変わらずツイッターのバカ発見機能は健在ですね~ 僕はやらないけど・・
そんなワケで今回の事件を、ちょっと変わった視点で見てみよう・・

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/03/15 23:34 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【菫】 可愛いあの子は霧の中

いつの間にか3月です~
寒いです・・・雨も降ってます・・・春はまだか?
こういう日は自宅でスケベ動画でも見て紳士に過ごすが良いでしょう。
しかし、せっかくの休日だし、ちょっと森でも歩いてきましょうか?

※画像は晴れですが、この後 即効で雨になりました^^;DSC_0237aa.jpg

今回は里山へ・・・ 
栃木の羽黒山か、茨城県の筑波山か迷ったんですが、
比較的行き慣れてる羽黒へ・・・ お? なんか霧が出てきましたよ?

続きを見る・・・ ↓ ↓

トランプからプーチンへの手紙 

一斉に始まったメディアの 『トランプ叩き』 
過激発言でいろいろとお騒がせのトランプ氏、
日本人は何でトランプが人気なのかわかっていない人が多いようです・・・ 

まったく、TVなんか見てるからだゾ?
02333369lst.jpg

トランプ側の外交ブレーンはマイケル・フリンという大物
米国のスパイ機関である国防情報局(DIA、約1万7千人所属)のトップであり、
CIAに匹敵する米国の安全保障を支える中枢機関です。

ロシアのプーチン大統領も彼を高く評価・・・ その真意とは?

続きを見る・・・↓ ↓
[ 2016/03/13 23:26 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【南極】 地球上の寒さの新記録 摂氏マイナス93.2度 

温暖化というのは地球上でもっとも馬鹿げたジョークです ・・・・寒いですね~(笑)

safe_image_20160313212631eee.jpg
地球上の寒さの新記録 摂氏マイナス93.2度 
南極で

Record Cold - 93.2 °C in the Antarctic
data from the is the Antarctic recently analyzed show that this isolated region had
beaten a record cold on earth, with a temperature of - 93.2 degrees Celsius.
Here.radio-canada.ca

続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2016/03/13 22:15 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【春】 儚い妖精 ~スプリング・エフェメラル~ 【植物】

関東に春が近づいてきました・・・ 
『スプリング・エフェメラル』 とは、直訳すると 「春の儚いもの」 「春の短い命」 
というような意味で 「春の妖精」 とも呼ばれる植物。

DSC_0212kai完成aa

スプリング・エフェメラルは春先に花を付け、
初夏ごろにはすっかり姿を消して、来年まで根っこのみで過ごすので 
『儚い』 といったイメージがあるんでしょうかね? さっそく春を探しにお出かけしてきました^^

【ドール】 2015~2016早春までのベストショットまとめ 【撮影】

はい、2月も終わり・・・ この時期は何もないね~ 野外に行ったけど、撮るものが無い(笑)
そんなワケで、過去の画像をまとめてみました^^ 

DSC_0055_201602282248005d3.jpg

去年の春ころから~今年の冬までのまとめです・・・
やっぱり森や公園などの自然が多い場所がメインですね~ 東方キャラだしな(´・ω・`)
去年は鬼怒川氾濫やらキノコやら夜々たんお迎えやら、いろいろありましたね~^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2016/03/01 00:40 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)