【キアヌ・リーブスからのメッセージ】

今年もいろいろありましたね~ 
2015年最後の記事は何を取り上げるか迷ったんだけど、悪い話題が多すぎてな~
とりあえず政治的な話はまた来年ね? 今回は特に、日本の皆さんにはよく読んで欲しい話題。
それでは、良いお年を!

img_2.jpg

幸福とは何か? 俳優 キアヌ・リーブス から皆さんへ・・・

続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2015/12/31 17:25 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【蝋梅】 花の都 2015後期 【ドール】

はい、蝋梅が咲いてました^^
前回は2015年の早春に撮ったので、今回は年が変わる前に咲いてしまった(笑)ので
2015(後期) というタイトルになってしまった・・・なんだかな~
前回の蝋梅 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-544.html

DSC_8527改aa

テレ朝のスーパーモーニングでも報道されてた 『上永野 蝋梅の里』
鹿沼市ですね~ 今年は全体的に早い?
さっそく見に行ってきました^^

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2015/12/29 00:32 ] 冬のドール写真 | TB(0) | CM(2)

【起源】 クリスマスとサートゥルナーリア祭 Saturnalia

さて、クリスマスも終わってしまいましたね~
不況のせいでしょうか? ハロウィンのほうが賑わってたイメージですね? 半額ケーキ美味しいです^^

DSC_8517aa.jpg

なんか、僕は毎年言ってる気がしますが・・・今年も言っておいた方がいいの? 
クリスマスは、キリスト教が異教徒の祭りを潰して吸収してできた祭りです・・
本来、主軸となていた祭りは 『サートゥルナーリア祭』 といわれています^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【クリスマス】 10歳の少女に真実を教えた結果 【サンタ・ロス】

メリークリスマス^^今日も明日も残業クリスマスだよ! 
もう疲れたよパトラッシュ・・・寝ていいスか?

DSC_8420.jpg

そんなワケで、24日ももうすぐ終わりそうなのでそれっぽい話題をば・・・
続きを見る・・ ↓ ↓

【冬空】 木枯らし吹いて

もうすぐドルパのようです・・・もしかしたら自分も行くかも?
体調悪いのでどうしようかしら~ 
今日は、ちょっと気分転換に公園に散歩に行ってきました^^

DSC_8380aa.jpg

よくイベント会場で尋ねられるのですが・・ 
うちのドール達は撮影、転載OKですので・・どうぞ自由に撮ってください^^
こういう転載の有無は判断が難しいよね~ まあ、ドールオーナーさんは楽しんできてね?

冬のキノコとイケイケギャル

はい、週末は忙しくて、あまり野外に行けなそうなので画像少なめで^^;
霊夢さんのお色気画像貼るから、お許しください!!

DSC_8276aa.jpg

セクシーなポーズって難しいよね? 
僕は、野外でも、室内でも、必要があるとき以外は、
両脇を閉めて、足も組むか、内股が多いです・・・
腕~脇が開いてると、人間(人形)としては不自然な感じになります
・・・だって日常でそういう人は存在しないからネ!漫才師じゃあるまいし・・・ ※ただし、アホの子は除く。

続きを見る・・・ ↓ ↓

【健康】 長生きと健康の秘訣は好きに生きる事だと判明

最近、体調崩しました・・・ 暴飲暴食というか・・
すきっ腹にブラックコーヒーと解熱鎮痛剤を飲んだら胃痛が・・・!! それから胃が荒れてしまった(涙)
今はお腹に優しいもの食いながら仕事に行っております・・・トホホ^^; そんなワケで健康とは何か? 
タバコ?吸えば良いと思うよ? 砂糖? どうぞどうぞ^^ 今回はそんな話

o0800062313476008828.jpg
『”健康のためのスペシャル・ダイエット”のプロモーションをしていたMichel Montignac は
ガンのため66歳で死亡
。。。
他方、Jeanne Calment。人生を通して何でも食べ、飲んで122歳で死んだ。。。
彼女はMontignacのほぼ倍生きて、そのことについて本を書いたりはしなかった。』


<識者コメント>
『地球上で最も長生きした人は122歳で死んだ人で、Jeanne Calment。
この人は毎週1キロのチョコレートを食べていました。それに加えて、
毎日グラス一杯のポート・ワイン、更にあらゆる飲み物に砂糖を入れて。。。
117歳までタバコを吸っていました!!!
"健康に悪いから”と云って医者がこの年齢で喫煙を強制的にやめさせたというのが滑稽。。。
大笑い。。。この医者は彼女よりはもっと若くして死ぬことでしょう。。。』


続きを読む・・・ ↓ ↓
[ 2015/12/12 21:30 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(2)

【イベント】 I・Doll VOL.45に行ってきました・・ 【アイ・ドール】

イドル45は 東京ビッグサイト での開催となりました・・・ 広い場所になった?
ともあれ、ちょっと興味があったので、霊夢さんとたんつれて見に行ってきました^^

DSC_8227aa.jpg

とは言っても、また近いうちに、ボークス主催の 『ドールズパーティ』 で来るんだけどね?
あんまり無駄遣いしないようにしないと・・・(フラグ)

続きを見る・・・ ↓ ↓

【冬】 風の無い、よく晴れた日の水鏡 【ドール】

はい、今日は珍しく風が吹いてない・・・ この時期はビュービュー吹いてるんですが・・
せっかくなので、さくら市の 『ゆうゆうパーク』 の池に行ってみた・・・うむ、見事な水鏡です!

DSC_8162aa.jpg

実は 『尚仁沢』 の方にも足を運んだのですが、いまいちでしたね~ いろいろ問題が・・・^^;
こういう晴れた日は、何か撮らないともったいないという衝動が! でも、たいして撮るものは無いんだよね~
だが、キノコは見つかる!?

続きを見る・・・ ↓ ↓

【紅葉】 金色の髪、金色の葉、金色の毒 【キノコ】

年末ですね~
社会人の皆さん、忙しくてブログの更新すらしてるヒマも無い毎日だと存じます^^;
かくいう自分も、忙しい追い込みの時期にはいっております、キノコ探しなんかやってるヒマは無いのよ~(でもやってる)

DSC_8079aa.jpg


もうそろそろ紅葉も終わりですね~ 
最後にイチョウの木を見てきました^^  ・・・と思ったらキノコ発見!
ああ、この黄色いコイツはアイツに間違いない! そんなワケで魔理沙くんです^^

続きを見る・・・ ↓ ↓